バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は動いたぜぃ!

<<   作成日時 : 2009/06/19 00:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の朝レッスン、実は先週の土曜朝レッスン以来で5日ぶり・・・

教えはしていたものの自分がクラスを受講するのは久々なのだぁ。



今朝のレッスンは時雨ちゃんやMKちゃんも受講していたので、
K先生も私達には難しいパを組んでくれて
とっても楽しいクラスとなりました。 (^^)b



発表会が終わってからの数週間は息子とのパドドゥごっこも充実し
レッスン以外にも結構な量を動いていたのですが、
この所、レッスンをポツポツ受講するだけになっていた私。

あまりにも動き足りてない。。。 (−−;)
このままじゃ運動してない中年の人になってしまいそぉ・・・??


今日こそはレッスン終了後に
絶対絶対絶対!音をかけてバリエーションとかを一通り踊るんだ!
と心に決めておりました。



で、レッスン後は12日ぶりに1人で
パリの炎 全部 (パリ炎は男性が居なくても踊れる) と、
海賊 バリ+コーダ と、 リゼット バリ+コーダ を一気に踊ってみた。


や、や、やっぱり体力落ちてた気がするぅ〜。 (> < ;)))


最後にリゼットのコーダを踊る頃には息も絶え絶え、
このまま踊ってブッ倒れたら超カッコ悪いよなぁ。。。 (−−;)
と、こっそり心の中で思った程でした。

気絶する事無く踊り終えたけどね。 笑



最近、息子とのパドドゥごっこが途絶えている理由は、
大学が休みの時以外で
息子とレッスン受講の時間が合うのは日曜日だけしかなくって、
ここ2週間続けて
神輿とプレコン付き添いで私が日曜に不在だったから。


そして私は先日、息子と高校生AKちゃんが自習練習出来るように
ブルーバードのグランを振付してあげたので、
夜のクラス終了後は若者2人で居残り自主練をやっている。

さすがの私も そこへ割って入ってまで
自分のパドドゥ練習をするのは遠慮してるのですよ。



で、でもさ、本番は私とのパドドゥの方が先なんだけどね。 (^^;)


私の心配は、ちょくちょくハードに動いてないと
私自身の体力が落ちてしまう事・・・ なんですわ。 トホホ



って訳で、今日はパートナーが居なくっても、
1人音を流して立て続けに踊ってみた訳です。


いやぁ〜、ボタボタと汗をかいてアホみたいに踊りました。
で、最後は床に寝転がって 疲れたわぁ〜っ!!
と 叫んでみました。 笑


毎回 レッスンの後に今日くらい動いておけば
体力の維持は出来そうかな?って感じでした〜。



膝激突からの故障は 膝・股関節・腰・・・と広がってるんだけど、
これが直るまで動かないでいたら、
若い時と違って、また復活に時間がかかっちゃうと思うんだよね。

だったら、どちらにしても先の時間は見えてるんだし
踊れてる間は ドンドン行っちゃお〜かな! ってね。



そして、夜はカルチャーの教えに行ったんだけど、
入門クラスの教え中に脹脛を少し痛めたっぽいんだよね・・・。

明日は一日、カルチャー教えハシゴの日だから、
痛みが出ないと良いんだけど。。。 ちょっと心配〜。


故障をかばって次の故障を増やす・・・ って事にならない様に、
明日は気を付けて教えに臨みま〜す。




あ〜。 日曜のプレコンの感想も書きたいのになぁ。
もう お風呂に入って寝ないと、明日もたなくなっちゃうよぉ。

なので終わり〜。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動きながら治すのはダンサーの鉄則ですね(笑)
治るのを待っていたら踊れなくなると言うの
多分同年代なのでよくわかります。
休むととたんに体力が無くなるのも(笑)

自分の身体のことを一番理解してるのは
何の根拠もない自分の感だったりして(笑)
きっとAちゃんもそんな感じで生きてますね(笑)
いろいろ忙しそうだけど頑張ってくださいね〜♪
ドロシー
2009/06/19 15:30
* ドロシーさん
うぅ、分って貰えて嬉しいよぉ!泣
ホント体力落ちるの早くって。。。
自分の勘で、故障箇所はまだ使える!
って思って他の箇所を痛めちゃって
ヤッチマッタ・・・ なんて事も度々。汗
そんな感じで生きてますぅ〜。笑
お互い頑張りましょうね〜!
Aちゃん
2009/06/20 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
今日は動いたぜぃ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる