バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様がくれた時間は・・・

<<   作成日時 : 2009/06/22 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は日曜日。 週に1回の息子とレッスン出来る日です。

(月・水・土 の夜クラスに出れば息子も受講してるんだけど、
 ヘタレな私は20時以降にスタートするクラスを
 受ける勇気が・・・ なかなか出なくって、
 いつも朝のクラスを受講してるの〜 (++)。。。 )



午後からの中級以上のクラスレッスン受講して、
その後はパドドゥクラスに突入〜。 担当講師はM君先生。


朝からの雨でスタジオ内も蒸し蒸し〜ぃ 。。。 大量発汗っ!


クラスレッスンの後に一度着替えたんだけど、
タオルは既に水分を吸えない程シトシトで、
稽古着なんて絞ったらジャーって汗が出そうになってたわ〜。



パドドゥクラスはデモンストレーション係りになってるので、
いつもはサラッと やってる事もスローモーションで見せたりする。

あえてスローで やるのって難しいんだよね。。。 (^^;)


生徒さん達も手本を見る目で私を見ている(と思う)から
好き放題には出来ない = 気を使って踊ってる 訳で・・・
動く量は少なくても結構疲れたりするんですわ。 (**)))



で、全部が終了してからは約束通りに息子とのパドドゥごっこ。


今日は パリの炎 と 海賊 を、グランで踊りました。


さすがに アホの私達親子でも
今日は リゼット まで踊る気力が無かったぁ〜。 (。。;)))


私の左足親指の爪も限界が近かったしぃ。。。
(この爪、親指の神経が切れちゃってるせいで
 指が反っくり返ってて、どうしても靴に当たってしまう・・・。 痛!)



私とのパドドゥごっこの後は、
息子とKNちゃんが ドンキグラン を練習して、
本日のスタジオ使用終了〜。 

最後まで残ってた私達3人で戸締りしてから帰宅〜。




うぅ〜ん。 もう私の腰はガコガコです。 ヤバイ〜っ!
着替えるのに前屈みになるのさえ怖い位。。。ヤバヤバヤバ〜っ!

明日はカルチャー教えの帰りに、
絶対に神仏整体院に行って命乞いしないと・・・まじ生命の危機。




それでも息子とのパドドゥ練習は楽しいのよね。 (*^^*)b


以前、この日記に 『 神様がくれた時間 』 と言うタイトルで
息子との話しを書いた事が有るんですが、
今の私は正に 神様がくれた時間 を満喫してるんです。



私がカンパニーで踊っている間、
3才だった息子と離れ、国外で暮らした期間はトータルで8年間。

そして私が帰国してから7年が経ち、
帰国時に小学6年生だった息子も、今では大学1年になりました。


息子の幼少時に手を繋ぐ事が沢山出来なかったかわりに、
手を繋いで踊っている今は、神様がくれた時間 だと思っているの。


それでも今年の発表会では息子も私とではなく、
MKちゃんと 黒鳥 を、高校生AKちゃんと ペザント を、
それぞれグランで踊り、
少しづつ成長を重ねて私の手を離れて行く時期が近づいてる。


そう、神様がくれた時間は
私達が離れて暮らしていた8年分なのかもしれない。

だって、丁度あと1年で私が帰国して8年になるんですもん。


凄く凄く不思議です。 神様は凄く平等なんです。

きっと神様は
『離ればなれで寂しかった思いは、この8年で癒されるんだよ。』 
って、言ってくれてるように思います。



今後は息子と組んで踊る時間も今迄より少なくなると思うけど、
まだ私が踊れる間は、もう少し一緒に踊ろうね〜っ! (^o^)/”


ママは頑張るぜぃ!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
泣けちゃいました! でも、まだ10年は、いや、もっともっと踊って下さーい。
息子さんの20代、王子様街道まっしぐら!な予感・・・楽しみ
MNちゃん
2009/06/22 09:10
私も泣けてきちゃいました…。寂しかったとしても、立派に育ったじゃないですか、息子さん。
幸せな時間、たっぷり満喫してね。
うに
2009/06/22 10:28
もう7年になるんだね〜!びっくり(@_@)
帰国の少し前に図々しく押しかけた私を嫌な顔ひとつせず迎えてくれたAちゃん。それどころかとんだ居候を食事や買い物に連れ出してくれたり貴重なカンパニーの舞台裏に連れて行ってくれたり…。あの時は本当に癒されました〜。帰国のタイミングについて迷ってたよね。結果としては息子さんの最後の子供時代を一緒に過ごす事を選んで帰国。素敵なママです)^o^(
神様がくれた時間に少しでもたくさんのおまけ時間が付きますように♪
YKちゃん
2009/06/22 11:29
私も 泣けた人仲間入りです。
大学は 地元にいない予定の娘。
あと3年ちょいしかいないのかと思うと
ちょっとショックでした。
親子が一緒にいる時間て
案外短いですよね。
たくさんたくさん
味わってください。
みーしゃ
2009/06/22 11:39
むしむしでとっても熱くなりましたね(^^;)私のスタジオは焼肉屋さんの上にあるので、いいにおいがします(笑)最近の暑さもあいまって…レッスン中、たまに『私が焼肉?』…って錯覚を(汗)

Aちゃんさんのバレエを見て、感動しちゃった私ですが…ブログを読むほど、Aちゃんさんの人間自体にも惹かれちゃいます。子どもを産んだこともないのに、私も目が潤ってしまった一人で…。

神様ってきっといるんだろうなぁ…なんて、ぼんやり思います。息子さんとの素敵な時間、このさきも積み重ねて欲しいなぁ…と思います。きっと今、息子さんも幸せな気持ちで一杯なんだろうなぁ…と思います(^^)

ますますAちゃんさん&息子さんが輝きますように…♪
まろべえ
2009/06/23 22:20
あまりにも素敵な日記で涙ちょちょぎれなわたしでございます。
もしよろしければこの写真をちらっとだけでも見ていただければ幸いでございます。
今年の正月の写真です。

バレエのことはちっともわかっておりませんが、よろしければまたお邪魔させてください。
よろしくお願い申し上げます。
日向 夏生
2009/06/23 22:27
う、この写真といいつつ、その写真を紹介するの忘れてるし。。。
http://bindigi.at.webry.info/200901/article_1.html
日向 夏生
2009/06/23 22:33
* MNちゃん
後10年・・・動けるかなぁ?
と言いつつ、
10年後も踊ってそうな気もする〜?笑
息子も大きな怪我に気を付けて
これから頑張って欲しいです(^^)b


* うにしゃん
本当に寂しい思いばかりさせちゃった。
その分 今の親子関係が有るのかなと。
この仲良し関係、
まだ暫くは満喫していたいな♪


* YKちゃん
早いよね〜!懐かしいよね〜!
楽しかったよね〜!!
お互い子供が手を離れたら
また あんな時間を持ちたいね♪
先ずオマケ時間を楽しむよ(^^)
息子と踊る時は又見に来てね!
Aちゃん
2009/06/26 01:05
* みーしゃさん
お嬢さん大学は遠くに進学なんですね。
子供ってあっと言う間に成長しちゃう。
みーしゃさんも今を満喫して下さいね♪


* まろべえさん
自分が焼肉?!超大うけ〜っ!爆
確かに稽古中に汗がしたたって
あぁもう限界〜っ!って時に
焼肉の匂いがしたら、自分が
良い具合に焼けてきた錯覚おこしそぉ。
息子とのパドドゥは神様に甘えて
もう少し踊っていようと思うので、
また舞台の時には是非
劇場に足を運んで下さいね(^^)/


* 向日 夏生さん
素敵な写真を有り難う御座います♪
暖かさが伝わって来ました!(^^)
バレエ以外の日常の事も
ちょくちょく書いているので
また遊びに来て下さいね〜!!
Aちゃん
2009/06/26 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
神様がくれた時間は・・・ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる