バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ジゼルの曲

<<   作成日時 : 2009/07/01 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ヒッキーAちゃんです。

昨日の夜から決めてたの。 今日は自室に引きこもるっ!って。



今日は水曜日。 私の休日です。

ついでに息子は学校の帰りに
中学時代の友達とお笑いを観に行くそうで不在。

こんな時じゃないと、集中してやりたい事 は出来ないじゃない?


って事で、今日は時雨ちゃんのスタジオ発表会用に
ジゼルの音編集を決行〜っ!!



つい2ヶ月前に私の所属スタジオでも
ジゼル全幕と小品集を上演し、
使用曲のテンポやレベル等を全て編集した私。

その時使った音を時雨ちゃんにもダビングして渡してありました。

でもね、踊る人も違えば振り付けも違うから、
当然、曲のテンポ等も少しづつ調整が必要になるんです。



本日の私、髪をヒッ詰めて結わき、顔も化粧ッ気ゼロ、
ヘッドフォンを掛けて、メガネを掛けて、外出もせず、
食事以外は自室から出て来ない。。。 

完全に 引きこもり〜っ!!

あ、夜レッスン受講に来ていた時雨ちゃん息子君に
編集済みの音を渡しにスタジオに降りたんだった。 
一応外の空気吸ったわけだわね・・・。 (^^;)



ヘッドフォンして、久々にジゼルの曲と向き合った。

編集の為に曲を聴いているにもかかわらず、
2幕を聞きながら鳥肌が立ってきた・・・。

ジゼルの曲って何て美しいんでしょ。


自分がリハーサルしてた日々も、本番の事も、
一気に頭に浮かんで来て、何だか不思議な感じ。 

自分がジゼルを踊ってから、もう2ヶ月近く経ったんだ・・・。



ジゼルの2幕って特に繊細だから、
私の編集のせいで流れを崩さないように気を使う。

時雨ちゃんや他のダンサーさんにも
気持ち良く踊って貰いたいしね! (^^)b


テンポを変えた音同士を繋ぐ所とか、音量レベルを変えた所とか、
音1つ単位で少しづつ調整し、繋ぎの箇所を決めたりするんです。



で、2幕コーダの編集で、
微調整に微調整を重ねていた時・・・ それは突然やってきた。


PCの奴、PCの奴、PCのヤツゥ〜、

突然 フリーズしやがったぁぁぁ〜っ!!

しかも、その後は画面真っ暗になって、
私にシカトを決め込みやがったぁぁぁ〜っ!

うきぃぃぃ・・・!!  はい、強制終了。  ぐ、ぐれてやるっ。


最近、私のPC時々調子悪いんだよね。。。 (−−;)


 
微調整編集中だったんだもん。 上書き保存まだだったんだもん。

くすん。 くすん。 やり直〜し!
ま、負けまへんで。


で、頼まれていた編集分は
何とか夜クラス終了までに間に合わせ、
時雨ちゃん息子君に託したわけで〜す。 (^^)q



私、職業変えようかしら?? 音の編集、承りますよ〜ん! 笑
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度毎度おつかれさんです〜〜
ほんとに大変そう汗汗汗
何か機会があったら
Aちゃんを頼っちゃおうかな。
ふぁいとぉ!
うに
2009/07/02 13:12
PC作業は自分もデジタルにならないと
不意のトラブルにかっかしてもいいこと無し
(でもつい2幕のアダジオにはうっとり)

長時間は腰に負担大、ほどほどに
itopyy
2009/07/03 01:27
* うにしゃん
結構やり出したら凝り性なので、
肩が前に出ちゃうんじゃないか?って程
PCから離れなくなっちゃうのよね。笑
テンポ変更や削除・挿入くらいしか
出来ないけど頼って頼って〜♪(^^)
ちなみに時雨ちゃんは
凄い満足してくれましたぁ!いぇぃ!


* itopyyさん
私がデジタル化するには100年必要かも。
↑オーロラかっ?(^^;)
昨日も音の編集中に2度もフリーズされて
うきぃぃぃ・・・になりました。笑
腰痛いよぉぉぉ!
Aちゃん
2009/07/05 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
ジゼルの曲 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる