バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 全身が固まった訳

<<   作成日時 : 2009/07/05 18:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

突然ですが、自室の窓辺で御座います。

画像


私の部屋の窓辺は、年間を通して大体 まぁ こんな感じ。。。

トゥシューズやら ジャズシューズやら 陰干しで並んでます。
上の方にもトウシューズとかが ぶら下がってます。

ここが一番風通しが良いと思われ、ここに並べてるんだけど、
梅雨の時期は湿気が多くて、干すには実際どうなんでしょーね?




さて、本日は日曜日。 


午後スタートのクラス受講後には
久々の 親子パドドゥごっこ の日で〜す。 (^^)v

ここ2週間続けて日曜にレッスン受講が出来なかったので、
親子パドドゥも休業状態になってました。。。

こりゃ 明日は筋肉痛になるぞ・・・。 (−−;)



しかぁ〜し、私のコンディションは?ってぇと、
激肩凝りッス〜! 更に 激腰痛ッス〜ぅぅぅ!! 

原因は明確に分っておりやす。


先ず、水曜日には音の編集で自室に引きこもり、
一日中PCに貼り付いておりました。 身体固まるぜぃ。。。


そして木曜日は5日ぶりにレッスンを受講しオシリ筋が筋肉痛に。


金曜はカルチャーの教え終了後、
教え先のスタジオが入ってるショッピングセンター手芸コーナーで
布とファスナーを購入し、帰宅後はミシンを引っ張り出して格闘〜。

自室の椅子シート部分の張替えと、
同じ柄で ファスナー付きの座布団カバーと毛布収納袋を製作っ!

画像
  

毛布袋はベットに置いて抱き枕にしつつ収納です。 (^^)b

画像


なんせ無精者の私ですから、
マチ針を5本使っただけで、しつけとかは絶対やんない。

結構アバウトな出来ですが、自分では凄い満足〜♪♪♪

でもね、狭い私の自室の小さいテーブルにはPCが乗っていて、
ミシンを乗せたとしても布を送るだけのスペースが無い。

なので、ベットの上にアイロン台を置いて、その上にミシンを乗せ、
ミシンがけの体勢は・・・  片膝ついて 片膝立てて
その足先でコントローラを踏む・・・といった具合。

いやぁ、これが厳しい体勢でね〜。 
身体が歪んだのでは。。。? ←アホでしょ〜。 (^^;)

この毛布収納袋、息子が気に入ったようで?
私の部屋に来る度に、これでポカッ!(実際にはフニャン)
と私を叩いて帰ります。 オイッ、使い道間違ってるぞ。。。(−−)


そして昨日は朝レッスン受講の後、
自分が息子と練習している パリの炎 の曲編集〜。

なんせ我が侭親子なものですから、
希望の曲のテンポが それぞれ違うんですわ。。。

コーダなんて、男性と女性が代わりばんこに踊るじゃない?
だから直しも、細切れ編集になり、
男性<遅>→女性<速>→男性<遅>→女性<速>→男性〜ラスト<遅>
っと言った具合です。 

途中、夕方から友達と食事に出かけたので、
帰宅後の深夜12時頃から続きをやって、
布団に入って寝たのは早朝4時過ぎでした〜。 (^^;)))

で、今日のパドドゥごっこは編集済の音で出来ました♪ 満足っ!



今日のクラスはテクニック系で難しかったぁ〜。 皆でジタバタ・・・。
テクニシャンなダンサーだった K先生は御不満の御様子でしたぁ。


親子パドドゥごっこは パリの炎 と、海賊 を1回づつ通してお終い。


その後、息子は Kちゃんと ドンキ を通して
本日スタジオ使用は終了〜。 戸締り帰宅となりました。



あ〜、今日も充実した稽古が出来て楽しかった〜っ♪ (^^)/


もう、くたびれて眠い。。。  体力無いなぁ。。。 (^^;)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お、おひさしぶりです………
なんと密度の濃ゆい一日でありましょうか(汗)
全身巌になる前に、早めに神仏先生の所でほぐして下さいね。
トップの写真、バレリーナの日常風景をかいま見るみたいで素敵☆ポストカードになりそう。
ちちゃ*ぷな
2009/07/06 15:56
笑いが止まらないぃ…も〜Aちゃんさんのミシン掛けを想像して、バスの中で笑いこらえて死ぬかとおもいましたよ。。
それって『よ〜いドン』の姿勢ですよね(笑)しかも凄くバレエな『よ〜いドン』なんでしょうね(^-^)

息子君と本当にラブラブですね(*^_^*)
うらやましい〜★
ちろ
2009/07/06 18:23
* ちちゃさん
おかえりなさいませ〜(^^)
本日限界を感じ、整体行ってきましたぁ。
窓辺の写真、リハが立て込んで来ると
並べきれなくなったりしてます〜。笑


* ちろちゃん
んはは。全くその通りの体制です。
人には見せられない姿だよぉ。
全然バレエじゃない『よ〜いドン』
しかも針を凝視で猫背だもん〜。笑
超腰が痛くなった。。。(^^;)
息子とのパドドゥごっこは暫く御預け。
アメリカの短期留学から戻ったら再開!
Aちゃん
2009/07/08 20:11
毛布収納袋のくだりで思わずニヤリ!

息子さんナイスですね。実にいい親子関係が築けていますね!
日向 夏生
2009/07/11 21:23
* 向日 夏生さん
フニャンだった収納袋、
息子のアメリカ出発後にタオルケットを
もう一枚入れたので、今は結構硬い!
帰国後何も知らない息子にポカッと
やられないように気を付けなくちゃ。笑
Aちゃん
2009/07/15 21:57
楽しすぎます!!
バレエ℃艪ゥれてきたのに、なんて楽しいブログなんでしょう☆

ミシンがけの件はビックリです。
収納袋のアイディアは参考になりました。
いただきます。
(^ら^)
では、お元気で。
chika♪
2009/09/05 14:41
* chika♪さん
いらっしゃいませ〜(^o^)
バレエに惹かれてやって来たら
何やらヘンテコ親子の世界。。。笑!
こんなオチャラケ日記ですが
ポツポツ更新していますので、
また遊びに来て下さいね〜♪(^^)b
Aちゃん
2009/09/05 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
全身が固まった訳 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる