バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS オシリに沁みる。。。

<<   作成日時 : 2009/07/15 21:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

あぁ、お尻に沁みる。
汗が沁みる、お風呂も沁みる、ヒリヒリヒリヒリ・・・! (−−;)


お尻、擦り剥けてしまいましたぁ〜。 痛ぁ〜いっ!!

しかも、お尻が二つになった辺りだから絆創膏も貼れないよぉ。。。


んでもって、ジッと座っていたりするとさ
お尻の奴 私の許可も無く
擦り剥けた所とパンツと癒着するんだもん。

何も気付かず動いたら、ペリッッッ!って、
パンツと くっ付いた皮膚が又剥ける。。。 (ToT)))


ふぇぇぇぇぇ〜。 お尻が痛いよぉぉぉ。。。 




先週の水木金と今週の月火水の計6日間、
バレエ教師の為の教授法クラスを受講する為に、
今日まで都内の某スタジオに通っていた私。


せっかくなので、教授法クラス以外にも
そのスタジオの上級オープンクラスも受けたりして
久々に上級者向けのテンポで気持ちの良い汗を流しておりました♪


そして昨日は
教授法クラスの外国人講師が行うフロアーバーのクラスに参加。


このフロアーバーは、フランスで国家資格を持つ講師の先生が
実際にバレエ学校で行っている内容なんです。

床に寝たり座ったりしながら行うのですが、
V字バランスの状態でプリエやバトマンやバッチュをしたり、
結構な筋トレを延々1時間15分続けるものでした。


で、筋肉の方は大丈夫だったんだけどね・・・
途中からオシリが痛い痛い痛ぁ〜〜〜いっっっ!!


私って子供の頃から尾骶骨がチョット出っ張っていて、
高校時代には仙骨(尾骶骨の先の方)を骨折していて、
お尻がヤワなんですわ。。。 (T T)


んで、オシリが超痛かったんだけど我慢して最後までやりました。

だってさ、途中で止めるの悔しいじゃん。 
鍛えて無いから筋肉が耐えられなくてメゲたみたいじゃん〜っ。


その結果、尾骶骨の所がスッカリ擦り剥けてしまったんですぅぅぅ。


プールで滑り台を滑りすぎて オシリ擦り剥いた子供みたい・・・。



うぅぅ。 オシリが痛いよぉ。。。 部屋でこっそり軟膏塗ってまふ。

あぁ、情けな。。。 


息子よ、言っとくけどさ、君も日本に居たら
ママと一緒に受講させたかったクラスなんだからね! 
笑うなよぉぉぉ!(T T)  ←アメリカで息子が笑ってると勝手に想定




最終日の今日は、朝の上級クラスを受講して、
教授法クラスを受講して、時雨ちゃんと お茶飲んでから帰宅。

時雨ちゃんに 『 これから温泉(都内)でも行く? 』
と 誘って貰ったのですが、
今日は帰宅する事にしました。

理由は
『 今日は微生物を湧かさないと稚魚の御飯が無くなっちゃうから 』
で御座いました・・・。 (^^;)

明日には数えられない数の微生物が孵化して
専用ケースの中を元気に泳ぎ回っている事でしょう。。。 ははは


あ〜、お魚係りって大変。。。 ←小学生かっ?! 


ちなみに私の母は亀の係りで、乾燥餌を毎朝あげてます。

画像


この亀、名前は 『 かめ 』 。 
平仮名ってのが息子のこだわりだそうだ。。。 ←何のこだわり?

その昔、私の神輿に付き合わされて隣町まで来た息子が
縁日で すくってから家族の一員となり早6年。 デカくなりました。


私も亀の係りが良かったよぉ〜っ。 (> <)/”




さて、明日からは又、所属スタジオでのレッスン受講に戻ります。


ママもレッスンや教えや微生物湧かしまで頑張ってるんだから
息子も頑張ってくれたまえ。 
大学のレポートも間に合わせろよっ! 笑
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
男性のわたしとしては、とってもコメントに困ります。(大笑

あ、笑ってしまった。。。ごめんなさい。(汗
日向 夏生
2009/07/15 23:09
あの〜 最近、貼ると内部が かさぶた状に変化して 創面を保護してくれる カットバンが売られている様です。指用よりは大きめなのを 選んで 使用してみて下さい。実は 私の尾骨も 昔は ここから尻尾が生えていたんだろうなーと言う状態で、外側に向かった所で終わっています(苦笑)
Mi−君
2009/07/16 09:04
擦り剥けるほど頑張ったのね
すっごく痛そうだけどなんかおかしいね

それと「かめ」くんの名前、地味に笑いました。
息子さん、お茶目ねっ♪♪
うに
2009/07/16 11:51
え〜っ!Aちゃんさんもですか(^o^;)
またまた同じですっ!
私も昔から尾てい骨がシッポのように出っぱっていて腹筋を続けてするとズルッと擦りむけます(;o;)
そんな訳で、もちろんV字バランスは尾てい骨が邪魔をして右か左に傾いてしまいます(^^)d
出来ないわけじゃないのに・・・(T_T)
連続で腹筋をするときは、オシリの下に厚くタオルをひいてですねp(^-^)q
マッチョリーナ
2009/07/16 17:48
お大事に…おシリ……
そういう傷には天花粉…マズい歳バレするっ、もとい、ベビーパウダーをまぶしておくとサラサラくっつきにくくなりますよ♪

微生物って小エビちゃんとかミジンコかな?
飼育係、ご苦労さまです。
フロアレッスンって「バー・オ・ソル」ですか?受けてみたいです♪
ちちゃ*ぷな
2009/07/17 08:39
実際に笑った(笑)
よく予想できたね(笑)
息子
2009/07/17 09:41
* 向日 夏生さん
もぉ笑っちゃって下さい〜。
自分でも苦笑しちゃいますよぉ。
こっそり鏡で軟膏塗ってる姿。。。
ははははは。


* Mi−君さん
今日、それらしき傷パッド買いました!
そして鏡見ながら貼りました。笑
私達シッポ仲間ですね〜。(^^;)


* うにしゃん
すっごく痛いのぉ〜。
でも 凄く可笑しいのぉ〜。
変なところで意地張って剥け剥けで、
なんか私らしいでしょ?笑
かめ、まんまな名前で良いでしょ?
ウチはワンコも命名が安易です。
茶色と黒でチャーとクーだもん。笑
Aちゃん
2009/07/18 01:23
* マッチョさん
おぉ、またまた同じですにゃ。
多分マッチョさんでも
最後まで続けて皮剥いてたでしょぉ?
そんなところも似てますもんね。
やっぱ盃交わしますかぁ!笑


* ちちゃさん
天花粉・・・って事は、虫眼鏡は天眼鏡?
洗濯機は手動脱水で挟んで回してた?
って年バレますがな。。。笑
微生物は卵の袋に
何とかシュリンプって書いてある。
元気にピコピコ泳いでますよ・・・。
フロアバーはバーオソルです。
受講時はオシリマットを忘れずに!笑


* 息子ぉ〜!
や、やっぱり。。。
だって笑い声が聞こえたもん〜!
君はマット付だから良かったじゃん?
マット無しでピラティスクラス受けたら
お揃いのオシリになれるぞ??
Aちゃん
2009/07/18 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
オシリに沁みる。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる