バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子 充実の日々?

<<   作成日時 : 2009/07/18 01:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は所属スタで朝レッスンを受講し夜はカルチャー教え、
金曜日の今日は朝からカルチャーのハシゴ教えで、
帰宅後はスッカリ疲れ果てていて
目が開いたまま一瞬記憶が無くなる程の状態。

絶えられずベットにコロンと横になったが最後、
そのまま2〜3時間も眠ってしまいましたわ。。。 (。。;)


息子のアメリカ出発を挟んで
外の授業も受けつつ、バタバタと毎日を送っていたので、
とうとう限界だったもよう。。。




オシリの方は相変わらずで、パンツにくっ付いてはペリッと剥れ、
お風呂に入ってはふやけてペロンと剥れ、回復の兆し無し。

で、今日やっと買ってきました。 キズパッド〜!!


さっき入浴後にイソイソと箱を開け説明書を読むと、
『 翌日になってからのご使用はおやめください。』 って書いてある。

でも、毎日皮が剥けてる状態だから、今日のキズと同じだよね?
って勝手に決めて、自室の鏡を見ながらオシリにペタリ。

この姿、決して人には見られてはいけませぬ。。。 (−−;)


しかも説明書によると、貼った後は確実に粘着するように
貼ったパッドの上から手のひらで1分位おさえて温めるそうな。

はい〜。 おおせの通りに致します・・・。

ジッとオシリを押さえてる姿も、決して人に見られてはいけませぬ。


ま、とりあえずはこれで
傷がパンツに貼り付いて痛い思いをしなくて済むはずだ。。。


オシリさん、早く再生しておくれぇ〜〜〜!! (> <)





息子からはバレエ学校のPC室から時々メールが届いてます。


授業の初日にはマイムとフラメンコのクラス、
昼食を挟んでクラシックバレエのクラスが有ったそうです。


フラメンコは激難しくってカウントが分らない!との事でした。


そしてクラシックの一回目のクラスは、
なんと先ずはバーレッスンを基礎から1時間半! 
小休止の後、もう一度バーを最初から全部やって、
それからセンターに突入だったそう。 

って事は、約2時間半〜3時間のクラスレッスンって事だよね。

さすがの若者も 『筋肉痛になるかも・・・』 って言ってました。


ん〜。 こうやって惜しげなく時間を使えるのも
バレエ学校ならでは! ですよね〜っ。  パチパチパチ!!


その後、最近のメールは、
『 体中の筋肉が休息を欲しておる、、、 湯船につかりたいぞよ。』
と、学校での授業が充実している事を思わせる感じ。

息子は小さい時から風呂好きで、
暑い夏でも必ず湯船にジックリと浸かるタイプ。

疲労した身体に湯船の有る無いは結構重要だったりするよね〜。


そして、
『 コンテンポラリー覚えられぬ。
 M先生の振り覚えてる女性の方々
 素晴らしいと思う今日この頃です。 』
と慣れないコンテンポラリーに四苦八苦??

でも、だんだんとコンテも楽しくなってきたそうで、
『 多分今度のM先生作品はもっと動けるな!
 二箇所すりむいたし !!!! 』 と前向きな頼もしい発言。 (^^)


ピラティスクラスについては、
『 ピラティス地味にきついぞ、、、
 ピラティスの正体は筋トレでした。』 だそうで、
これも息子には凄ぉ〜く良いクラスだなぁ。 

ちなみに息子はヨガマットを持参しており、
オシリが擦り剥ける なんちゅう事は無いでしょう。。。 ははは


ルームメイトは16才のアメリカ人で、
ちょいちょい英語で会話も交わしているらしい。 
英語力の問題で長文の会話はまだ無理らしいけどね。。。 笑




そんな訳で、息子も向こうで頑張って毎日を過ごしているようです。



私も明日はクラスレッスン受けて、
息子が帰って来るのを楽しみに待ってようかと思います。

帰って来たらパドドゥごっこ再開と、
次の公演リハーサルも始まるからね。 体力つけとかなくっちゃ!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前フリの部分が面白すぎて、もう本文の方にたどりつけません。(すんまそ

いやいや、笑っちゃだめですね。。。
でも、、、(笑
日向 夏生
2009/07/18 10:42
* 向日 夏生さん
シッカリ押さえて粘着させたおかげで
パッドが剥れる事も無く
よって パンツとの癒着も無く
順調に治癒されているかと?思ふ。笑!
Aちゃん
2009/07/19 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子 充実の日々? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる