バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子、今日は本番です。

<<   作成日時 : 2009/08/01 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

うひゃっ!! もう8月かい?!

あぁ〜、すぐに夏も終わって、今年も終わるのね〜。。。 
って・・・ 気が早過ぎるぞ。 (^^;))) 笑



今は日本は今日の夜だけど、
息子の居るアメリカでは今日の明け方です。

息子はまだ夢の中だな。 笑


早いもので息子の短期留学も最終日となりました。

あの珍道中から始まって、
向こうでの様子もメールで知らせて来てくれてましたが、
もうお終いぃ〜? あの出発頃の騒ぎは何だったんだ??

息子時間と自分時間。 私の部屋に置いてある2つの時計。

画像


もうすぐ また一つでよくなるんだね〜。



今日は息子達、最終日と言う事でスタジオパフォーマンスなのだ。

バレエは勿論、コンテンポラリー・キャラクター・フラメンコ と、
発表演目も色々有るらしく、
習った事も無かった踊りを含めて、
それらの演目の振り付けを短期間で覚え練習し、
今日のパフォーマンスで発表するんです。


『 この踊り辛すぎる〜!』 『 むずい〜!!』
なぁんてメールも多々送られて来てましたが、
とうとう発表の日かぁ。。。

国内だったら観に行くのになぁ。 ちょっと遠いぞ。


残念なことに、パフォーマンスの撮影を含め、
スタジオ内でのビデオ撮影も全て禁止となっているので、
その様子を見るにはバレエ学校まで行かないとダメなんですわ。

つまり、外には一切出さないって事なのだ。。。

うにゃぁ。 息子のパフォーマンス 見たいよぉぉぉ!! (ToT)


帰国したら同じの踊って見せてね! って、言って有るんだけど、
拒否られそうな気もするな。。。 ははは (^^;)



今回、アメリカに住んでいる息子の父親に
パフォーマンスが有る事を知らせ、発表を見に行く事になり、
数日前、息子は十数年ぶりに父親との再会となりました。

しかし、その事が息子に精神的な負担を掛けてしまい、
今自分が息子の近くに居ないもどかしさを感じています。

でも、息子から私に送られてくるメールは、
とても冷静で力強く、私の事まで気遣ってくれていて・・・
いつのまにか息子は
こんなにも成長していたんだ。。。 って思ったのでした。


この先、舞台人生を送っていく中で、
どんなに辛い時も舞台人として自分の役を全うする・・・
そういう役者に成ってくれるかも・・・ と私は思ったのでした。



さぁ、もうすぐ君の所も夜が明ける。

最後のパフォーマンス、伸び伸びと思いっきり踊ってね〜っ!!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん、息子…父親…アメリカ…んー
あらあら、まあまあ

何ンにしろ、子供の成長っぷりは
父親にとっても嬉しいもんですよ
言葉の隙間を、横たわる歳月を
踊りが埋めてくれるといいですね。
itopyy
2009/08/02 00:52
* itopyyさん
あ、itopyyさんもお父さんでしたね(^^)
やはり父親たるもの色々な意味で
威厳を持っていて欲しいものですね。
Aちゃん
2009/08/02 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子、今日は本番です。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる