バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しんで踊ろう♪

<<   作成日時 : 2009/08/23 12:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日も新しいポアントをおろしてみた・・・
んだけどね〜。 相変わらず調子は悪いんだよね〜。 (−−)))

足や腰の痛みを逃がそうとして体のコアが無くなってる感じで、
ポアントが思うように扱えない。 あ〜、気持ち悪いっ!
気持ち悪いから楽しんで踊れてない気がするんだよね。


今月中に この状態から抜け出せないと、ちょっとしんどいな。

元気と活気の無い パリの炎 なんて最悪だもんね〜。 (−−;)
やっぱパリ炎は ハツラツとしてないとね。


少し気持ちを楽にして稽古する様に心掛けてみようかな。




この数日、毎日TVで世界陸上の様子がながれてますね〜。

TVでマラソンを見ながら
カンパニーのツアーでドイツに行った時の事を懐かしく思いました。

舞台の合間のオフ日、言葉も分らないのに
一人で列車に乗ってベルリンに行ったなぁ〜。
乗り過ごしたら大変だから、
長い乗車時間中ず〜っと心配で居眠りも出来なかったっけ。 笑


当時は日本に帰って来るつもりは全く無くって、
リタイアしても帰国しないで向こうに住みつくつもりだったのよね。

あれから もぅ 10年位経っちゃったんだ。



帰国してからは、やっぱり帰ってこなければ良かった。。。
なぁんて思う事も何度か有ったけど、
今は息子と踊れるという最高の幸せが有る。


どうしてリタイアしないの? こんなに身体が悲鳴を上げてるのに。

だって、どうやら私は踊りが好きなんだもん。
で、それ以上に息子と踊る事が楽しいんだもぉ〜ん♪♪♪


って事はさ、楽しんで踊れてないってぇのは矛盾してないかぁ?




ふむ。。。

最近は身体の不調に気を取られて踊ってる事が多いけど、
今日は楽しい気持ちを思い出すように踊ってみようか。




これからクラスレッスンを受講して
その後、すぐにパリの炎を1回通す予定。

11月公演のリハーサルは
演出振付のM君先生が不在の為に今日はお休み・・・
で、時雨ちゃんスタジオの発表会ジゼルのリハーサルが
ウチのスタジオで行われるので、そこにジョイントです。



とりあえず、アキレス腱が繋がってる間は踊ってようかな。 笑



ほんじゃ、 行ってきまぁ〜すっ!!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あのさ、Aちゃん同い年だよね・・・。パリ炎って凄すぎます。自分が娘と踊るの、想像できないもん!あ、でも設定って姉&弟パ・ド・ドゥなんだよね。いいかも!
kenichi
2009/08/25 22:14
アキレス腱がつながっている間は…どうかずっと繋げておいて下さい(^^;)

でも、踊るって…爪先で立つって大変なコトなんですね。そして憧れます。

私は大人からバレエを始めたので…もう、ポアント履けない確率の方が高いかも知れませんが、それでもやっぱり履ける日を夢見てます(笑)

Aちゃんさんは元気な踊りが本当に似合いそう!体が回復して、Aちゃんさんらしさ全開でパリの炎…踊れますように
まろべえ
2009/08/27 00:45
* kenちゃん
そうで〜す(^^)私達同い年〜♪
さすがにパリ炎は体力がヤバイかもぉ。
パリ炎って兄弟説や恋人同士説が有るけど
親子説ってのは無いもんね〜。。。笑
頑張って若ぶって踊んなきゃっ(^^;)


* まろちゃん
なんとか繋げておくように頑張るぅ!
まろちゃんポアント履ける日来ると思う!
だってホント頑張ってるもん。(^^)b
元気なパリ炎にしようと思ってるので
時間が有ったら見に来てね♪
先日のジゼルと同じ劇場だよぉ(^^)
Aちゃん
2009/08/27 01:34
突然ですみません。じつゎ、私、太ってるんですけど。。。
どうしたら、痩せられるかなぁ〜・・・
マジで悩んでいます(涙
痩せる方法を教えてください
まい
2009/08/27 17:33
* まいさん
じ、実は私も太ってるんですよぉ〜。汗
なので優良回答を出せない・・・。汗汗汗
でも食事と運動量のバランスをとれば
無駄な物が落ちるのは間違いないから、
日常生活から見直してみると良いかも。
ちなみに私は舞台が近付くと
痩せなくても締まってきますよ〜。
Aちゃん
2009/08/30 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
楽しんで踊ろう♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる