バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏も終わりだね。。。

<<   作成日時 : 2009/08/26 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もぉ 夏も終わりだねぇ〜。。。


昨日今日とウチの目の前のお寺の境内では
町内会主催の盆踊り大会が催されていましたぁ〜。

画像


昨日はカルチャーの教えの後、神仏先生の所へ治療に行き、
帰宅後は身体がだるくて自室で居眠りしちゃってたのね。

そしたら・・・ ドンドンドン カッカ ドドンガドン カララッ!
って太鼓の音が聞こえだして、あ〜盆踊りっ!!って。 笑


今日なんてスタジオでジュニアクラスの教え中、
曲を止める度に ず〜っと ドンカラカッ!って聞こえててね、
『 こっちで踊るの止めて、向こうで踊る??』 みたいな。 (^^;)



私も小さい頃は盆踊りもお祭りと同じ位楽しみで、
オバァちゃんに連れられて、
輪の中に入って頑張って踊ってたものです。 懐かし。


ウチのオバァちゃんは、祭とか盆踊りとかが根本的に好きらしく、
昨日も今日もチョイチョイ外へ出て階段の上から見てました。


昨日の私と息子の夜ご飯は、
夜店の焼きソバ、たこ焼き、じゃがバタ、
と、カキ氷。。。  なんじゃ、この組み合わせは。。。 (^^;)



盆踊りが終わると夏も終わって、
さぁ 9月は隣町3ヶ所の神輿〜っ!! 3週連チャンで担げるぅ♪

って、通常ならウキウキ状態なんだけどね・・・
あぁ〜、どうしよう。。。 舞台より神輿が先なんだよね。

舞台が終わってれば心置きなくガッツリ担ぎに行けるのに、
今年は9月末にパリの炎が待っているのだよ。。。

神輿は9月の1・2・3週目の日曜日。 (−−;)))
そして舞台は そこから10日後。。。

行かなければ悶々ストレス溜まるに違いない。
行けばガッツリ担がずにはいられないに違いない。

どっちにしても身体には宜しくないらしい。 (* *;) 笑

そこ、悩むトコかぁ〜?! 身体ガタガタなのにっ!
・・・と、突っ込み入りそうだよね。 汗



まぁ、9月の神輿はパリの炎の出来具合によって・・・ って事で。

パリ炎の出来具合にしちゃうと
行けなくなるのが目に見えてたりもするんだけどね。。。 (−−)




ちなみに日曜はクラス終了後パリの炎を1回踊り、
その後は時雨ちゃん発表会ジゼルのリハにちょこっとジョイントし、
終了後はジゼル出演者の方々と駅前の居酒屋さんでご飯。
時雨ちゃん、ご馳走様でしたぁ〜♪


今日はカルチャー朝クラスを教えて本部スタジオに戻り、
11月公演リハは息子とのアダジオを1回通して終了でした。



とりあえず、私の足、まだ繋がってます。。。 (^^;))) 苦笑



明日、元気だったら隣駅スタジオにレッスンに行ってこよ。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
夏も終わりだね。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる