バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 余分3兄弟・・・(−−)

<<   作成日時 : 2009/08/02 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うあぁぁぁ。。。 足痛てぇよぉぉぉ。。。 


今日も朝から足が不調だったので、
補助の為 より痛いほうの足首とアキレスには
シッカリとテーピングテープを巻いてからクラスレッスンを受講。

しかし、こんな時に限って中級以上レベルのクラス受講者は
珍しく凄ぉ〜い少なくて・・・ 私を含めて3人だけだったりした。。。

しかも、今日のセンター ( 特にグランワルツ ) は、
やけに方向やパの切り返しが多くって、
痛い足には少々しんどかったのぉぉぉ。 うにゃぁ〜!


クロワゼの4番プレパからアンデダン後ろアチチュードのターンで、
『 今日どぉしたのかしら?
  軸の踵が全く先行してないわよ。 Aちゃんらしくないわねぇ。 』
と、K先生から ご指摘有り・・・

で、軸の踵を先行させようとしたら、
床を蹴ったアチチュードのアキレスに痛みがはしった。

あ、そうか。 
無意識に足首をかばってて、床を蹴って無かったから
軸が回って行けてなかったんだ。。。 と気付いたりして、
やっぱり身体って全部が連動して無いと
思う様に動かないのよね〜。 (T T)


レッスン終了後はトゥシューズに履き替えて
9月末に息子と踊る パリの炎 を自習しよう!
って思ってたんだけどね、
おバカの私はMDを持っていくの忘れててさ・・・ もぉ ドジっ!


ん?? MD何処に置いたんだっけ?
さっき自宅でMD探してみたんだけど見つからな〜い。

で、今、たった今、キーボード打ちながら気付いた。
やぁ〜ん! 忘れないようにって、
つい先日ポアントの袋に入れたんじゃんかぁ〜!
あぁ〜ぁ。 ちゃんと持ってってたんだ MD。 
今頃気が付くって。。。どうなのよ (−−;) 



と、話しを元に戻して・・・


パリ炎のMDが無いと思い込んでいたので、 ←アホだ〜っ!
今日はジゼル2幕の音をながし、ミルタの振りを確認する事に。


今年の12月にバレ友 時雨ちゃんのスタジオ発表会が有り、
私はミルタを踊る事になってるのだ〜。

しか〜し、ミルタを踊るのは10年ぶりで、
当時の若さでも息が上がって死んでしまいそうだったのに、
今の自分に踊る体力が有るのだろぉか・・・??

10年の間には、沢山の怪我や故障で身体は壊れかけ(?)
ついでに手術までしちゃったんだもんね〜。。。
おかげで、身体の可動域や、脚力、技術力は確実に低下している。


って訳で、足の調子も悪いしぃ今日は振りの確認だけ。。。 (^^;)
なぁ〜んか言い訳がましい気もするが・・・ ははは


で、確認しながら軽くながしてみたんだけど、
やっぱりダメだ。 足首が正しくない位置に はまってしまう。
立ちたい位置に入ってこない。 だから痛みがはしる。。。

どぉしても足首さんが言う事を聞いてくれなくって、
1回通してながしただけで危険を感じて終了に致しました。


え? 今ですか? はい、激イタイです。。。
って言うか、そんなに痛みが出ていなかった箇所にまで
激!な痛みが出ちゃった。 あぁ なんて不自由な身体なんだ。

新たに激仲間に加わった箇所の痛み方、
過去に身に覚えが有って、これも確か凄ぉく厄介だった記憶が・・・。

ひぇぇ〜ん。 
アキレス・外靭帯・内靭帯の 痛み余分3兄弟!
どっか行けぇぇぇ〜〜〜っ!! うきぃ〜!!

・・・・・・・・・。  しかたあるめぇ。 おとなしくアイシングしますわ。


故障箇所を かばいつつ踊っているせいか、
身体が凄く疲れてダルい。 さっき居眠りしちゃったよぉ。。。




さて、明日は息子が帰って来る! ← るんるん♪
んで、明後日には11月公演の創作作品のリハーサルも始まる。


な、な、なんとか今年いっぱい もってくれ〜ぃ。  (> <)/”
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいたわしや(>_<)
余分三兄弟には早々にお引き取りいただきたいですね〜
この前の土曜、ワタシもとうとうカイロプラクティック行ってきました…ただ今置き針も入ってま〜す。珍しく膝痛なのです…
ちちゃ*ぷな
2009/08/03 09:25
うおぉぉぉ。。大丈夫ですか!?
無理はしないでくださいね…って言っても無理しちゃうんですよね、Aちゃんさん。。
人間って凄いですよね。意識しなくても弱い所をかばっちゃう。ごっつんこした膝はいかがですか?
ワタシの膝はだいぶよくなりました。ただ今週末、鍼初体験になるかもです(=_=)
痛くないと言われるけど怖い。。

息子君帰ってきてもあんまり無理しちゃダメですよー!
ちろ
2009/08/03 18:57
あ〜、あるある。
忘れないようにといつもと違うことをやってしまうと、それを忘れてしまって大騒ぎすることが。。。
みんな同じことをやっているのだと思わずニヤニヤしながら読んでしまいました〜!(笑
日向 夏生
2009/08/06 09:35
* ちちゃさん
膝の具合は如何ですか?(> <)
私も整体で何とか堪えてますが、
来週辺りは鍼灸院で
バシバシ鍼刺して貰わんとダメかもぉ。
呼んでもないのにやって来た3兄弟、
早く引き取ってくれぇ〜!うきぃ!!


* ちろちゃん
今日久々にパリ炎ってみたけど、
アキレス痛い。。。 そのせいか、
練習不足のせいか思うように動けないっ。
息子に私がポアント立ってる時の足首が
変な位置に入ってるって指摘されたぁ。汗
ごっつんこ膝は痛いのが普通になってて
今は意識が足首の痛みにいってる感じ。
週末の鍼体験してきた?
大丈夫だったでしょ?


* 向日 夏生さん
ありますよね〜!
大事にしまったりすると絶対大騒ぎ。
印鑑だの通帳だの小切手だの・・・
大事な物ほど家捜しになったり〜。
って、ここまで忘れるのは私だけか?
Aちゃん
2009/08/08 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
余分3兄弟・・・(−−) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる