バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も頭が飽和中〜!

<<   作成日時 : 2009/08/17 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の所属するスタジオの通常レッスンは、昨日までが夏休み。
(その間に公演のリハーサルが入ってたんだけどね〜。)

昨日はリハーサルも無かったので、
母と息子の3人で、父のお墓参りに行って来ました。
80代のオバァちゃんはお留守番。 
この暑さじゃ具合が悪くなっちゃうもんね。。。 (^^;)

いやぁ、本当に暑かったわ〜。 
滝の様な汗を流しつつ息子と共にゴシゴシお掃除っ!!

お父さん、なかなか来れなくってゴメンね。。。




そして、今日からはスタジオのクラスレッスンも通常通りです。


前回のリハは潰れたポアントを履いててヘロヘロだったので、
今日は朝からポアント作り〜っ! 縫い縫い縫い縫い。。。


午後スタートの中級以上クラスを受講し、
クラスの後はスグに
息子とパリの炎を1回通させてもらったんだけど、
今日は最近ずっと履いてた靴とは違うメーカーのポアントで、
しかもサラの全く慣らしてない靴だったので、
前回のヘロヘロよりも更にメタメタの出来でしたぁ。 泣

本当はクラスレッスンで履き慣らそうと思っていたんだけど、
今日はバーの時から足首の調子が悪く 激イタイ状態で、
センターでポアントを履く勇気も無くって、
結局パリ炎でサラの靴を履くことになっちゃったのだ。

バランスの位置が全然違うわ、カタンカタン落ちちゃうわ、
散々の出来で御座いました。。。 (−−) 
潰れた靴で踊った方が よっぽどマシじゃぃ。

こんな調子で来月の本番に間に合うのかぁ?? はぁ。 ←溜息




その後、公演リハはAI君とのシーンから。

AI君との2曲目、今日で仕上がると思ってたんだけど、
仕上がりきれず少し残してしまいましたぁ。 悔しっ。

今日はダンサーも沢山来ていたので、
色々なシーンに時間を割り振らないとならず
十分な時間が無かった・・・ ってのも有る(?)んだけどね、
たぶん一番の原因は
何故だか今日は私の記憶力が近年まれに見る鈍っぷりで、
たった1っ歩のステップさえ頭に入って来ない。。。 うきぃっ!

別に眠い訳でも 疲れ果ててた訳でも
飲み過ぎてた(?)訳でも 何でも無かったのに、
どぉしても振りの覚えが悪くってさ〜。。。 (−−;)))

進みが遅くなっちゃったんだと思うのだわ。

珍しく頭が完全に こんがらがってたので、
『 Aちゃん、壊れてる。。。 (^^;) 』 ってMKちゃんが呟いてたわ。

息子も私のジタバタを見て、
『 貴方、いつもサラサラ振り付け覚えるのに・・・ ???』
と不思議そうな顔になってました。

いや、一番不思議に思ってるのは・・・ 私ですからぁ〜っ。



その後は、息子とのアダジオの復習して、
今日は私のリハーサルは終了〜。  はぁ、疲れたっ。

こりゃぁ、パリ炎含む全部のリハで
ジタバタ暴れたせいで疲れたに違いない。。。 (。。;)))



でも、全体的には良いテンポで振り付けが仕上がってる!
先に振りを貰ってしまえば自分達で踊り込んでいけるからね。


息子と私のシーンは今の所1曲しか仕上がってないけど、
息子の方も他のパートナーさんとのアダジオが1本仕上がってて、
アンサンブルと絡むシーンも進行中です。


なんせ台本が60頁を超える作品なので、
色んなシーンが死ぬほど沢山有るんですよぉ〜。 ひぇぇぇ〜!

自分が何処のシーンに関係しているかを把握するだけでも大変。

踊りのシーンが出来てきたらダンサーにも台詞が入ってきて、
そして役者さんもリハにジョイントして来るって流れだと思われる。

常に頭をクリアにしておかないと着いて行けませぬ。。。 (。。;)))



スタジオを出たのは夜8時過ぎてたなぁ。

それから、公演主催者K先生と演出振付のM君先生、
ミストレスのYちゃん、私と息子の5人で打ち合わせを兼ねて、
駅前の居酒屋に御飯を食べに行きまして、
本日の予定全て終了〜っ!!




早く風呂に入って寝ないと、
疲れ引きずって明日の教えに行けなくなっちゃいそ〜だよぉ。 昇天
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
今日も頭が飽和中〜! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる