バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜き稽古でした(。。;)

<<   作成日時 : 2009/08/21 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は結構踊ったと思うぞ・・・。


朝のクラスレッスンを受講して、
息子とのパリ炎を1回通した所まではいつもの通り。

その後の公演リハは
演出振付のM君先生が地方の仕事で不在だったので、
K先生監修の下、AI君と私の組と、
息子とKNちゃん&Iちゃん組のアダジオ抜き稽古。

最近は色々なシーンの振付に限られた時間を割り振って使うから
あまり何度も練習出来ないんだけど、
今日は少人数の抜き稽古だったのでタップリ時間を使えました。


で、私はAI君とのアダジオ2曲を計7回程踊り、
もうトウシューズで立ちたくないぃ〜〜〜っ!!な状態に。。。

息子も2人のパートナーを相手に同じアダジオを計4回踊り、
みんな揃って汗だく〜っ! に なりましたわぁ。


もちろん、曲で通す以外にも
ここがあ〜だ、あそこがこ〜だ、と何度も部分稽古をしたので、
トータルすると結構な運動量だったと思うのだ。


そんなこんなで、私の左足の人差し指の爪が、
『 もぉ あんたとは付き合ってらんないっ!』 って言い出したみたい。
多分、この爪は遅かれ早かれ死んじゃうと思われる・・・
超痛いだけじゃなくって、既に指から浮いてる感じなんだもん。

う〜。 前回のジゼルの時には左親指の爪が死んで取れて
新しい柔らかい爪半分しか無い状態で本番だったのに、
今度は人差し指が逝ってしまいそうだなんて。。。 
まだ生きてておくれよぉぉぉ。 痛いよぉぉぉ。 ふぇぇ〜ん。



でも今日の夜カルチャー教えには
息子がアシスタントとして一緒に来てくれたので、
ジャンプのデモンストレーションとか頼めて助かったのだぁ〜♪

明日の教えはアシスタント無しだから自力で頑張らねば。。。




ところで、私の足腰の調子は相変わらず・・・。


このままじゃヤバイっ!と
今週は月曜日に神仏整体院に行ってきました。

足首を持たれただけでもアキレスが痛くて、
『 痛っっっ!!』 と 叫んでしまう私に言った、神様先生の言葉。
『 ん〜。 これ普通の人だったら切れてるよね〜。
 さすがに鍛えてるから切れずに済んでるんだねぇ〜〜〜。 』

って、先生ぇ〜。 しみじみ言わないで下さいよぉぉぉ。 泣っ



で、水曜日に行った鍼灸院での先生の言葉、
『 あぁ〜、ふくらはぎ持っただけで
 アキレス腱くっ付いて来ちゃってるね〜。 (−−) 』 みたいな。



な、な、な、なんとかして下さい〜!! (> <)/”


ま、何とかなるだろ・・・。  と、自分に言ってみたりする。。。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひいいい〜(;´д`)
ふくらはぎにアキレス腱がくっついてくるって…
バレエは一にも二にも…
気合いと根性ダ──!

とは言うものの、どうかご安全さまでm(__)m
ちちゃ*ぷな
2009/08/22 23:19
* ちちゃさん
もぉ気合と根性なくしては
踊れまへんがな〜。即リタイアだわぁ。
とは言うものの、最近根性無しで・・・。汗
い、いや、根性無しではなくって
無鉄砲じゃなくなった!
って事にしとこ〜っと。ははは。
(^^;)
Aちゃん
2009/08/23 12:38
読んでるだけで痛そう、ひえ〜〜〜〜っ!
自分もアキレス現役時代はヤバかったです。毎回、毎日アイシングの日々だったもん。Aちゃんよく頑張ってるよ。

それよりこの間sohちゃんに会ったよ、19年ぶりに!miwaちゃんのbabyにも。Aちゃんの話で盛り上がったよ。今度どこかで会いたいね〜!
kenichi
2009/08/25 22:04
* kenちゃん
今回のアキレス損傷は2ヶ月近く前に
クラスレッスンで床を強く蹴りすぎて
爪先の伸ばし過ぎでアキレスを内側に
詰めてしまったのが始まりなの・・・。泣
痛くても我慢出来るので、
ついつい教えも稽古も休まずにいるから
悪化しちゃってるみたい。。。
今はチョット怖くて思い切り踊れない。
おぉ!SO達に会ったのね〜♪
kenちゃん関西行ったの?
ホント今度会いたいね〜っ!!
Aちゃん
2009/08/27 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
抜き稽古でした(。。;) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる