バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のリハーサル(^^)

<<   作成日時 : 2009/10/27 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の日曜スタジオスケジュールは、
午前スタートの初中級合同クラスレッスン、
その後には午後スタートの合同パドドゥクラス、
で 11月公演のリハーサル。 相変わらず充実の日曜日だ〜。

でも、私はパドドゥクラスの時間帯を
つかの間の休息時間に充てて一時帰宅する事に決めてた。

なので、クラスレッスンの終了後、
息子と海賊のグランパドドゥを1回通させて貰いました。

多分 来週の日曜には海賊グランを練習する体力と気力が
私に不足している事を想定して今やっておこうと。。。 (^^;)))

昨日の海賊は2週間ぶり。 
間が空いてた割には 結構良かったんじゃないかな。

リフトのタイミングもバッチリ合って、
何の抵抗も無くスッと上がってたし。 (^^)b

ま、所々修正の必要な箇所は有るけれど、
全体的にはスムースでした。 このまま煮詰めて行ければ良いな♪

この海賊の音を編集したのは今年の5月頃だったんだけど、
最近では息子のジャンプ力が以前よりも付いてきて
息子パートの音が速過ぎるようになってきちゃった。

また音の編集をし直してあげなくちゃ。 ←これは11月公演後だな

海賊を1回通した後、私は一時帰宅。 
息子は そのままパドドゥクラスに参加。 若者は元気だよねぇ。


その後の公演リハーサルは抜き稽古からスタートし、
役者さんが到着してから通し稽古に入る事になりました。

頭から全部通して、それから更にダメ出しが有って、
最終的にスタジオを出たのは夜の11時前位。


長いリハーサルの時には K先生が差し入れをしてくれます。
昨日はバナナやミカン・・・
沢山の おにぎり はK先生が自ら握ってくれたもの。


下の写真は先週の日曜、
K先生の差し入れのプリンにみんなで群がっている所。 笑

画像


後姿が可愛くって写真撮っちゃった。 
ちなみに、この後もプリンには ぞくぞく と人が増えていきました!
お腹空くもんね。。。 (^^) 



リハが終わると気が抜けるからか、心身ともにクッタクタ。 (。。;)


リハ終了後、 K先生やM君先生、時雨ちゃん、息子・・・ 
8名で駅前の居酒屋で打ち合わせ兼お疲れ様ご飯。 
あぁ、喉乾いてたから一杯目のビールが美味い〜っ!



ふと気付けば残るスタジオリハーサルは
全部で5回となりましたわ〜。 あっという間だっっっ。

昨日のAI君、
『 今日、僕アダジオ一つも間違えませんでしたっ♪ 』 ←自慢気
って・・・ 今この時期に来て、そこって自慢するとこかぁ?!


しかし、全員揃ってのリハーサルは劇場に入ってからだなぁ。
皆それぞれ、クラスを教えていたり、小さい子供が居たり・・・と、
時間を合わせて全員が揃うって言うのは不可能に近いのよ。

そんな中で作品を作り上げるって凄いよね。

出演者が個々に自覚を持って作品に向っていく事で
気持ちが一つになっていくんだよね。


ん。 残りの時間も頑張ろっ!!




さて、今日はカルチャー教えの後、
前回の日記でお知らせした通り、ラジオ局へ行ってまいりました。

“ 岡村洋一のシネマストリート ” は、
パーソナリティー 岡村洋一さん と、
島岡美延さん の 軽快なトークでワイワイと番組は進行し、
こちらも あっと言う間に無事終了でした。 

私ったら、夜の再放送を聴こうと思っていたのに
お風呂に入ってしまって聴きそびれちゃったよぉぉぉ。 あ〜マヌケ。


それから、毎日新聞は購読紙なので
夕刊の “ 人模様 ” は 自分でも見ましたよぉ〜。



こうやって、一日一日舞台本番が近づいて来るのね。。。



明日は朝一のカルチャークラスを教えて、
スタジオに戻ってリハーサルに遅刻参加した後、
ジュニアクラスの教えですぅ〜。

明日も頑張りますねっ!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご出演ありがとうございました! 日曜日の遅くまでのリハ、月曜日のセンセイ業のあと、ダッシュで生放送のスタジオに駆けつけてくださったんですよね。本当に感謝!です。
私は再放送を聴きました♪ とにかく皆さん、怪我やインフルエンザに気をつけて、本番に向けてがんばってください! 期待しています!!
Mちゃん
2009/10/27 09:24
コメントご無沙汰です(^_^;)ラジオ聴いたよ。新聞読んだよ。ABCFactoryはもう10回目の公演になるんだね(^o^)難解な役どころも自分の中でしっかり消化して自分のものにして演じるAちゃんの事だから、今回も「Aちゃんワールド」期待していま〜す☆
YKちゃん
2009/10/27 10:23
プリンを前にすると、みんな子どもに還るんですねぇ〜かわいい(^^)
夕刊だったのか。。。実家が毎日だから昨日帰って一生懸命探したのに見つけられなくて。。。そうか、夕刊だったのか。。。(><)また明日探しに帰ろう(^^;;;
ラジオも聞きましたよぉ〜!電話で(^^)はじめ、一緒にでていらしたUさんの声をAちゃんさんの声だと思って「しぶっ!!」って思ってらた、違いました(^^;想像通りの元気はつらつの素敵な声でしたぁ〜
acha
2009/10/27 13:52
多忙な毎日お疲れ様ですm(_ _)m
体調、ケガ十分気をつけて本番まで乗り切ってくださいね!
それにしても、Aちゃんのパートナーさんは天然さん?(笑)
ブログに登場するたびに、Aちゃんの大人な対応に関心してます。。客席で思い出して笑ってしまいそうです…
ちろ
2009/10/27 18:05
* Mちゃん
先日はお疲れ様でした♪
MNちゃんのテンションもUPで(?)
楽しい一時でしたね〜!
再放送聴きそびれちゃいましたぁ。泣
本番まで後少し、頑張りますね!


* YKちゃん
おぉ!聴いてくれて読んでくれたのね♪
ありがと〜〜〜!
ABC公演は私が日本に居ない頃から
ず〜っと続いてるんだよね。
今回も芝居っ気たっぷりの舞台だよん。
楽しんで貰えると良いな〜(^^)b
Aちゃん
2009/11/01 02:24

* achaさん
夕刊だったんですよぉ〜。汗
ご足労おかけしますぅ。(^^;)笑
ラジオも視聴頂き有り難う御座います。
あの渋声のUさん、実は母なんです。
私の声もかなり母似。。。笑
今度の舞台も台詞が有るので、
あの声で頑張ります〜!(^^)


* ちろちゃん
あはは。客席で裏話思い出しながら
噴き出しませんように〜。笑
若きパートナー君は真面目天然君(?)で
とっても良いダンサーさんだよ〜。
明日のリハでも
面白い天然話が出ないかな?笑
Aちゃん
2009/11/01 02:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
昨日のリハーサル(^^) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる