バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS もぉ 身体が動かない。。。

<<   作成日時 : 2009/10/10 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今週も何とか終わりました。 
あぁ、もぉ 身体が動かない。。。 (。。;)))  撃沈中〜っ! 笑


やっぱり木金のカルチャー続きは身体に堪えるのだぁ。。。
それでも、最近は生徒さんがたがバレエ用語やステップを
かなり理解してくれて言葉でも通じるようになったので、
全部をデモンストレーションしないでも動いてくれるのが
身体への負担軽減になってはいる筈です。



昨年末の手術から今年2月にはレッスンと教えの復帰、
5月ジゼル全幕への舞台復帰、
息子とのパドドゥ練習に公演リハーサル・・・と、
日々自分に鞭打って頑張っておりますが
ヒャァ〜ッ!という身体の叫び声を聞き(?)、
今週の水曜日は久しぶりに 何にもしない日 にしました。
前日から 『明日は休みにするんだ〜!』 と強く心に決めて
台風の風音をBGMに一日自宅に立てこもり〜! 笑

まぁ、休みの日っつうのは時間が経つのも早いものですよね。
あっという間に通常スケジュールに戻ったのでした。



明日はクラスレッスン受講後に鍼灸院へ治療に行って参りますわ。
今 怪我でもしたら公演が大変な事になっちゃうもんね〜。



さて、明後日は11月公演スタッフ下見の第一弾。

公演の出演メンバーは
それぞれ教えをしたり、他の舞台リハを掛け持ったり、
お勤めをしたり、息子のように学生だったりしているので、
各自来られる曜日や時間帯にリハに参加しています。

つまり全員が揃ってリハーサルをする・・・
な〜んて事はまず有り得ないのですわ〜〜〜。 (^^;)))

例えば、私も教えの都合上で金曜のリハは全く出られない為、
金曜にリハ参加している人とは滅多に会えなかったりする訳です。

なので、今の時点では
全体がどの位仕上がっているかを把握しきれていなかったりする。

だから明後日の通し稽古兼スタッフの下見は、
別々に練習している各シーンの
繋がりが見えてくるっていう楽しみが有るんで〜す。

そして足りない部分を更に補充していく作業や、
余分を削り落としていく作業が始まるんです。

足し算、引き算、いっぱい色んな工夫を施されて
完成していくM君先生の作品は、
作る過程は大変だったりするけれど毎回仕上がるのが楽しみです。


どれだけ自分がM君先生の思うイメージに添えるのかは
・・・・・まだ皆無。 笑

明日は朝レッスンの後に、
日曜の通し稽古に備えて一通り復習しておかなくっちゃ・・・かも。



今 こんなに疲れてて、 もぉ動けない。。。 って思ってるのに
明日にはレッスンしてるんだからね〜。 ははは! 笑っちゃう。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
動けなくなる前に「休養」してくださいね!!
ブログ放っておいても大丈夫ですよきっと、みんな「猛烈」に動き回ってるんだって理解してますから。。。

新しいポワントが届いたので、さっそく自分の足に合わせてクラウンを少しつぶしてからアロンアルファを流し込んで、シャンクも切ってみました。どれぐらい持つか実験中です(^^)履き心地は、あまり変わりません!ありがとうございました。
acha
2009/10/10 22:18
今週もお疲れ様でした(_ _*)先日は親子パドドゥ本当に素敵でした!時雨さんの情感タップリの踊りまで拝めて…

…なのに挨拶もせず、そそくさと帰ってしまって(><)申し訳ありません。小心者で…楽屋までお邪魔する勇気がありませんでした(涙)

ブログを拝見すると、『足、大丈夫なのかなぁ…ハラハラ。。。』と思ってしまうのに、舞台のAちゃんさんは本当にいつも輝いてるんですね(^^)

手拍子に『ブラボー』の声…高揚感タップリのパリの炎でした!一緒に踊る息子さんも、どこか嬉しそうに…誇らしそうに…見えました。

これからも身体を大切にしながら、素敵に舞って下さい…でも、本当にくれぐれも身体は大切に…☆
まろべえ
2009/10/11 01:07
* achaさん
マメに更新したいんですが体力が・・・(> <)
でもポチポチ続けてますので
今後も覗きに来て下さいね〜!
ポアントは様子を見ながら
また先が軟らかくなってきたら
再度アロンアルファ足してみて下さい。
そこから更に暫らく履けますよ(^^)v


* まろちゃん
本番の後、すぐメールくれて有り難う!
素敵なメッセージで嬉しかった〜(^^)
パリ炎は踊ってても楽しかったよ♪
息子との親子パドドゥ、
今年は後2作品有るので頑張りますっ!
Aちゃん
2009/10/12 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
もぉ 身体が動かない。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる