バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS お馬鹿な私 (。。;)))

<<   作成日時 : 2009/10/14 03:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

お馬鹿な子になったぁ。。。

右ってどっち? 次って何処行くの〜?? 笑


ま、色々リハーサルを重ねていると、
振りがなかなか入ってこない日って有るよね。

で、で、でも・・・  右も左も分からないって、 どうなのよぉぉぉ?!

かなり、お馬鹿な状態・・・。 (−−;)))



私が お馬鹿な子 に陥ったのは、先週の木曜日の事でした。
って、今頃その話か・・・。


新しく振付られた短ぁ〜いシーン。 刀を持って踊るんですわ〜。

刀だよ、日本刀!! ←もちろん偽者だけどさ (^^;)


普通に踊る振りは覚えが悪い日でも3回位やれば覚えるじゃん?
なのに 刀を手に持った途端、見事なほど記憶障害になった!!

凄い短いシーンなんだよ。 それなのに超〜覚えらんないの。 汗


えっと、刀を右上から左下に振り下ろしたら、こっちへ移動して、
今度は切りかかって来るのを避けて回って、走って引っ込む・・・

んじゃ、もう一回・・・ あれ?? 何やるんだっけ?! ←全て忘却

ってな状態で〜。 自分で笑っちまいましたさ。 
いや、この状態・・・ 笑うっきゃないっす。。。  うはははは


刀を頭上に構えたまんま、どっちに振るのか訳分からずで、
刃が小刻みに左右に揺れる〜。 ど、ど、どっちだっけ〜?!

超〜 弱そうっ!! 笑


しかも、小道具の日本刀は借り物なもんで
刀同士がぶつかって傷にならないように気を付けなきゃいけない。
それで余計に振りが入って来ないのだわさ。。。 撃沈


それでも日曜の通しはシーンの流れだけでもやんなきゃならず、
誤魔化し誤魔化し頑張ったよ。 うひゃっ!


で、月曜のスタジオ難民リハと火曜のリハで再確認。

ん。 段取りだけは整理出来てきた? ・・・と思う。 ←超小声


役者のH君や男性ダンサーのKB君にアドバイスを貰いつつ、
ちっとは格好が付くように・・・ と悪戦苦闘中です〜っ!!




この11月公演、
ブロ友の ちろさん と
itopyyさん から観に来て下さると連絡戴きました〜。




さて、 お馬鹿から抜け出せるのか 私?! 


んはははは  ←やっぱ笑っとこぉ・・・ (^^;)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生傷が絶えない訳・・・(−−;)
最近、腕やら太ももやら色んな所に 切り傷みたいな生傷が沢山あるんだよね〜。 ...続きを見る
バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの...
2009/10/24 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは それは弱そうですね(笑)
でもいつも(バレエで)やらないことだとちょっとしたことでも出来なかったりしますよね。。まして日本刀!
ワタシは必ず場所を変えてリハすると方向音痴になって1人で奇声をあげています。。
大丈夫!まだ3週間以上あります!!

はわぁ〜楽しみです。観る側としては早く本番来いって感じですけど…(^_^;)
ちろ
2009/10/14 17:48
日本刀で立ち回りですか?かっこいい!!(><)
それって、大人からバレエを始めた私には「ポワントを履いたとたんに、右も左もわからなくなる」ので、良く分かります(^^;
怪我のないように、頑張ってください!!
acha
2009/10/14 21:46
* ちろちゃん
でしょ〜! 超弱っちいの。。。笑
自分でも可笑しくなっちゃう(^^;)
本番で変な事しちゃったら
客席から心の中で密かに笑ってくれ〜。
わはははっ!←密かじゃない(^^;)
最近のリハは度々正面を変えてるので
リフトから裏側に下ろされる事多々有り。
やぁ〜ん!私を方向音痴にしないでぇ!
みたいな・・・ リハの現場も面白いよ〜ん。


* achaさん
立ち回り!なんて
格好良い状態じゃないんですよぉ〜。汗
隙だらけで何処からでも斬られそう。笑
間違って自分を切っちゃいそうなので、
その怪我に気を付けなくちゃ・・・かも!笑
Aちゃん
2009/10/15 01:17
持ち道具は厄介、しかも日本刀!
普段使わないですもんね。

こちらはライフル(縁日玩具用)が配給
どんな振りが付くのやら?
気分は松田優作

お会いできる日を楽しみにしています。
itopyy
2009/10/15 23:25
* itopyyさん
もぉ力が入っちゃうから素早く
刀が振り下ろせなくってね〜。
ライフルで間違って自分を打たないでね。
なんじゃこりゃぁ〜!?って。。。笑
Aちゃん
2009/10/16 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
お馬鹿な私 (。。;))) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる