バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜はスタジオ難民日(。。;)))

<<   作成日時 : 2009/10/20 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あぅぅ。。。 昨日の朝は鼻が詰まって目が覚めました。
日曜日だったのにぃ。 レッスンが午後スタートだから 
本当は寝坊が出来たのにぃ・・・ (−−) ちっ



レッスンは午後からのスタートで、
その後はスタッフ下見兼通し稽古の第二弾が夕方から有りました。

とりあえず頭から通して、
スタッフさんが帰った後には各パートの抜き稽古。

その抜き稽古の最後の最後に私とAI君の過酷アダジオ・・・再び。


実は先週の木曜リハで、AI君が何故か間違えまくり。 (−−;)
その度に『スイマセン〜!もう一度やらせて下さい。』と、
曲の頭からやり直しを求める事数回。。。 

今回の作品は芝居系なので、
この時期へ来て何度も途切れるのは
私にとっては気分的にシンドイ部分が有るのだわ〜。 (^^;)
振りとしてのステップではなく、物語の一部としての流れにしたい。
失敗しても気持ちを切らずに、そのシーンは踊り終えたいのよね。

古典バレエで例えると、ジゼルの狂乱シーンを何度も止められて
その度に気持ちをリセットして狂い直すのを繰り返す感じかな・・・。

しかも、リハーサルに来ているのは私たちだけでは無く、
色々なシーンをやらなくちゃなんないから、
彼の納得が行くまで同じシーンばかりを
繰り返し頭からやり直してもいられないのですよ。。。

で、このままでは時間ばかりをくってしまうと判断した私、
『AI君、今日は止めようっ。(キッパリ!)』 と言い切ったのですわ。

『こういう時はね、何度やっても同じ事繰り返すから、
 一度気持ちの整理をしなおして改めてやった方が良いと思う。
 日曜の通しの後に私が頑張って居残るから、
 時間の有る時にユックリやろうね。 その方が良いよ。』
って、AI君を止めた訳なんです。。。


で、その約束の日曜日が昨日だったんだよぉぉぉ。 うひゃぁ!

全部の通しと抜きの終了後に私達のアダジオを抜きなおしたので、
結局スタジオを出たのは23時前だったよ。。。 (。。;))) 

( こうなる事を想定して、いつもは日曜レッスン後にやってる
息子との海賊グランパ練習を止めといたのは大正解だったッス )


AI君とタイミングがズレて、足の甲をチョット伸ばしちゃったよぉ。

リハが終わった後、
AI君が 『アダジオ、もっと踊りこまないとダメですね。』 って・・・。

えっとね、私の技術も至らないので申し訳ないですけど、
間違って流れを止めてる確立はAI君の方がダントツ多いよ・・・
出来れば先に踊りこんで間違えない様にしてくれると助かるな。
それとAI君の係わってるシーンは他にも沢山有るからね、
アダジオにばかり時間を使ってられないと思う〜。 ←全て心の声
・・・・・ (^^;) みたいな。

ついでに、私の係わるシーンも他に沢山有るからね。
そっちも固めたいんだよね。。。  あぁ、立ち回りがヤバイっ!


あと2週間はスタジオでリハーサルだから、
そこでシッカリ煮詰めて行こうと思ってますっ。 
で、気持ちの余裕を持って劇場入り出来るようにしたいよぉ!



そんなスタジオ難民な日曜を経て、
今朝は起きるなり 痛た 痛たたたたぁ 。。。 うぅ、全身痛いぜ。

カルチャー教えの後、神仏整体院に命乞いしに行ってきたよ。

動いてない訳じぁ無いのに、
いつも使っている箇所が毎日のように筋肉痛になるのは、
それだけ身体が疲れているからだって、神様先生に言われたぁ。

怪我だけは出来ないからね。 
代わりは居ないって事、忘れない様に身体をケアしなくっちゃね。
ガッツ!





ところで、先週の息子の誕生日では、
皆さんから沢山のバースディメッセージを戴きました。

この日記にメッセージを下さった方、
私のメアドにメールを下さった方、
皆さん、どうも有り難う御座いましたぁ〜〜〜っ!! (*^▽^*)/”

息子も とっても喜んでおりました♪♪♪


誕生日の次の日・・・、 
金曜日の夜は、その息子と、
母とオバァちゃんと私と、みんなで食事に出かけてきました。

お料理を写真に取らなくちゃ♪ なぁんて思っていたのに、
お腹が空いててパクパク食べちゃってさ、
写真に気付いたのは最後のデザート。。。 笑

せっかく撮ったのでUPしとこ。

画像


ピンクの細長いのは蝋燭で、
小さなプレートには おたんじょうびおめでとう って書いてあるの。

でね、『 デザートが来たらハッピーバースデーを歌おぉ〜!』
って私が言ったらね、
息子が慌てて 『歌わなくていいから〜! やめてくれぇ!』 って。
だから私、
『え、歌わないの?じゃ、踊るのとどっちが良いっ?!
 選択の自由。 どっちか選んで良いよ。 (んふふ)』  ←悪魔か?
『 何にもしないって選択は無いのぉぉぉ?!』 と息子。
『 そんな普通の選択肢が
 この我が家に有る訳ないじゃんっ?!』 と言い切る私。
『 俺、ケーキ来たら皿ごと持ってトイレに逃げるっっっ!』 だって〜。
そんなに恥ずかしいとは、
君も まだまだ若いねぇ〜。 ←って、それが普通か? 笑
結局、母とオバァちゃんと私で超小声で歌ったのでした。 あはは


19才になった息子、
毎日レッスンに リハーサルに 教え助手に 大学の授業に・・・
頑張っておりま〜す!!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます
市村正親さん似に見えましたわ
タモリさんが「男の子はちゃんと育てないと
ちゃんと育たない。」って言ってましたが、
素敵な男の子じゃありませんか
お二人ともお身体大切に、素敵な時間を
積み重ねてくださいませ
みーしゃ
2009/10/20 11:39
* みーしゃさん
なんだかいつの間にやら大きくなったって感じで… 笑
だんだんと手を離れていくのが嬉しいような寂しいような??
でももう暫くは息子と一緒に
舞台に立てそうです♪♪♪
Aちゃん
2009/10/21 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
日曜はスタジオ難民日(。。;))) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる