バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 仏にゴングが鳴った?

<<   作成日時 : 2009/11/30 00:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

時雨ちゃんスタジオの発表会まで3週間をきりました。

ここまで来ると時雨ちゃんは
既に悟りを開き仏になったそうです
。 チ〜〜ン。。。。 笑


発表会は17:30開演で、
演目は第1部が バレエコンサート (小品集 )で、
私と息子も 海賊のグランパドドゥ を踊る他
私が所属するスタジオのメンバーが何人か出演させて戴いてる。
第2部からは ジゼルの全幕 で、時雨ちゃんが ジゼル を踊ります。


さて先日、私の所属スタジオ朝クラスを
時雨ちゃんと一緒に受講した時の話です。。。

その時の受講者は5名で、私と時雨ちゃん以外は初級の方々。

レッスン終了後は
初級者の一人に出来なかったステップについて質問されたので
説明なんぞをしてあげたりして。。。

その方ステップが解決したらしく、今度は時雨ちゃんに別の質問。

『 時雨先生、今度の舞台は何時頃からジゼルが始まるんですか?』
『 ジゼルは・・・ おそらく18:30位からになるかな・・・。』
『 じゃぁ、18:30を目がけて行けば良いですね!』
『 ・・・・・? でもバレエコンサートが先に有るわよ?』
『 あ、バレエコンサートは何十分位かかるんですか?』
『 バレコンは大体1時間位かな。』
『 じゃ、やっぱり18:30位に着けば大丈夫ですね!』
『 でもバレコンが17:30から始まるわよ・・・。』

と、この辺りで “仏の時雨” から チ〜〜ン!改め
カ〜〜ン!とゴングが聞こえた様な気がしたのは気のせい?

『 えぇ、ジゼルに間に合うように行きますね!』

・・・・・・・。 ←この間は時雨ちゃんの呆れ具合が伝わる

『 あのねぇ、バレコンにはAちゃん先生やP君(息子)も出てるし、
 折角だから最初から観に来れば?!』

その方、バレコンに出演している私を目の前にして
そこはとばして次から観に来ると言っている事に対し、
時雨ちゃんが私に気を使ってくれてるのにも全く気付かぬ様子で
『 そうですね・・・ じゃぁ、バレコンから行きます〜。』

とうとう追い討ちかけたか。。。 (−−;)))

気を使ってくれている時雨ちゃんに思わず気を使って
『 私やPも出てるし、あなたの先輩の○○さんや△△さんや
 貴方の仲間のお嬢さんやetc も出てるしね(ニッコリ)・・・。』
と言ってみたりしちゃいましたわ。。。

そしたら その方 『 そうですね〜。』 ←やっぱり何も気付いてない


あぁぁ〜、ごめんよぉ〜っ、時雨ちゃん!!
ほんっとにウチの生徒ったら、空気が全く読めなくて〜〜〜っ!!


だってね、バレコンに出演してる
自分の所属スタジオの先生(私の事だけど・・・)を
目の前にしての発言にも問題有るけどさ、
そのバレコンには時雨ちゃんが今まで一所懸命指導してきた
時雨ちゃんの生徒さんも出演してる訳で、
その質問って時雨先生に対して超〜〜〜失礼じゃんかっ! 怒っ

でも全然そんな事には気付いてないんだもの。。。 情けない。
っつうかさ、あ〜申し訳なかった。 で、あ〜恥ずかしかった。



ま、そんな事も有りましたが・・・  ←時雨ちゃんホント失礼しました



今日は日曜でウチのスタジオを使っての通し稽古でした。


私達の海賊は、私が今日初めて衣装を着けたせいもあってか
サポートの距離感がイマイチ掴めず(?)少し崩れ気味。

アラベスクのリフトが上がりそこなったんだけど、
息子、そこで私を床には降ろさずに
胸まで下がった位置から力で上まで上げきりました〜。

おぉ、力付いたね〜! 正直ビックリしたわ〜〜〜。 (@o@)

ちなみに息子本人も 『 あの位置から上げられたっっっ!』
と自分で驚いておりました。 
衣装のせいで失敗した・・・ と思われたくなかったんだそうです。

おぉ、根性も付いたね〜!  (^^) ヨシヨシ



今日は男性ダンサーがウチの息子しか来ていなかったので、
息子はフル稼働〜〜〜。 ←勉強させて貰える機会と張り切ってる
ジゼルの通し稽古では本役のウィルフリッド以外に、
アルブレヒトになり、ヒラリオンになり、
時雨先生の相手役をさせて頂き走り回っておりました〜っ。

んでもって、私は1幕に出ていないので、
これまたお手伝いでヒラリオンになったりバチルダ姫になったり。
私の即興ヒラリオンも 男らしい!と好評(?)でしたわ〜。 笑



明日は夕方からウチのスタジオでスタッフ下見です。

私はカルチャーの教えから帰ったら、
夕方の児童クラスでバーだけ受けさせて貰おうかと目論み中。
だってグランパドドゥ踊る前にバーが出来ればベターじゃん?
とは言っても、このクラス幼稚園〜小学低学年の子供達クラス・・・
担当のKM先生、子供達の気が散って嫌がるかなぁ? (^^;) 笑





あ、痛めてる首ですが、
昨日クラスの後バリエーションの稽古を1回だけやって
グランフェッテの荒療治をする前に鍼灸院に行きました〜。 笑

今も違和感は残っているけれど、一昨日よりは良いみたいで〜す。

やっぱり整体に行って
根本のズレを治さないとスッキリしそうもないわ。。。

さて、どこで時間をつくるかな。 (−−;)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
KY(空気読めない)な会話、読んでるだけでヒヤヒヤしました

そして、「海賊」踊られるのですね。(私、大好きなんです

近くでしたら、会場前に並んで、ベスト座席をゲットしたいところです。

首、お大事に。
ユキちゃん。
2009/11/30 15:45
その「鈍感力」は見習いたいぐらいですね!!それぐらい気がつかないで人生を送ってると、ストレス少ないでしょうねぇ〜ま、私はストレスとプレッシャーがエネルギーになるタイプだから、うらやましくはないですが。。。(と、毒を吐いてみました^^;)

グランフェッテ回る前に治療に行っていただけて安心しました。整体も詰めて行けるといいですね。私は接骨院で足の甲の関節にできた骨の棘を折ってもらいました。(ルルベすると棘があたって痛かったんです)痛みがないって快適です(^^)ぜひ、時間をつくってくださいね!
acha
2009/11/30 22:48
* ユキちゃんさん
私も『いつ気付くんだろ?』って。苦笑
今回は7年ぶりの海賊グランと
10年以上ぶりのミルタ。。。
久々に同じ物を踊ったら
体力の減退を目の当りに感じてますぅ。
うぅぅ。年には逆らえないのかしら。
ガクッ(。。;)))


* achaさん
悪気が無いからハラハラしちゃった。汗
土曜に鍼灸行って、
やっと昨日は整体に行けました。
この調子で何とか年内もちそうで〜す。
Aちゃん
2009/12/02 11:15
首、ゴメンヨ・・。PCやっていると首、腰、くるよね〜〜。
「おとぼけ発言」は毎度のこととはいえ、困ってしまうよね。
笑って許してあげられる年齢は40年も前にすぎたよね。笑
月曜日、疲れていたみたいだから今日はお休みしているかな?つーか休んでくれ。
今年も踊るアホウで暮れていくね!!
また明日〜〜。
時雨
2009/12/02 13:25
* 時雨ちゃん
毎度だから困っちゃうよ。。。(−−+)
私より年上の大人に向かって
叱り付ける訳にもいかないし〜。
バレエのリハなら怒鳴っちゃうけど。笑
月曜私疲れた顔してた?
実は衣装のMYさんにも心配されたの。
今日は1日ダラケて過ごしてみたよ。
おかげで時差ボケ状態っ!笑
明日はレッスン後に自習しようね♪
Aちゃん
2009/12/02 17:26
すごいね、その話。あり得ない・・・。
自分だったら一発ぶん殴るかも!
でもそれくらい鈍感なほうが、世の中渡っていけるんだろうな、と最近とても強く感じます。
責任感とか、罪悪感とか、全くなくて開き直ることが出来たら、きっと周りは引くけど、本人はラクなんだろうね、アハハ。まあ交通事故みたいなもんだね。お大事に(笑)
kenichi
2009/12/08 21:14
* kenちゃん
うん。すごいでしょ。。。
もぉビックリし過ぎてゲンコツも出ない。
羨ましいほどの天然っぷり(^^;)))
最近の生徒さんって昔と比べて
先生の舞台を観に来ない人が多くない?
昔はさ、自分の先生の舞台は
毎回観に行くのは当然の事で
その舞台から学習させて貰ってたけど・・・
チケットを購入する事で舞台活動を
ささやかに応援してたものだけどね〜。
入場無料の舞台でさえ
観に来れる人いる?って聞いても
シラ〜ッとしてる人が多いのには驚くもん。
生徒さん達へデモンストレーションを!と
思って舞台に立つのはやめようかな。
Aちゃん
2009/12/09 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
仏にゴングが鳴った? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる