バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場1日目は場当たり

<<   作成日時 : 2009/11/05 01:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は劇場入りの1日目。
 

K先生は朝から劇場に入りましたが、
私達ダンサーは夕方から場当たりでした。

出発が午後だったので、私も息子も昼から風呂に浸かり、
昨日のリハーサルで首筋を違えてた息子は
私より少し早めに家を出て神仏整体院に寄ってから劇場へ。


今回の楽屋はミストレスの時雨ちゃん・YSちゃんとの3人部屋。

椅子の苦手な私は床にヨガマットを敷いて、ここに落ち着きました。

画像


なんだか おままごと でも始まりそうな感じだよね。 笑


で、衣装のMYさんが、私の衣装を届けてくれました。

画像


今回はツーピース1着とワンピース2着の計3着で、 
作品の内容が和物なので全て着物風です。


で、先ずは場当たりの前に会場ロビーにて
K先生がウォームアップのバーレッスンをしてくれました。

じんわりと汗ばむ位の良い感じで楽屋に戻ると、
早速お弁当が届きました。 
まだ場当たりも始まってなくて何にもやってないのに恐縮? (^^;)

画像


今日は場当たりに時間が掛かりそうだから
シッカリ踊るところまではいかないかな・・・ と判断して、
楽屋で初めてまともにお弁当を食べちゃいました〜。

今回の作品は、私が忙しくなるのは1幕の最後から2幕なんですよ。
1幕の前半は結構のんびり。 ←最初の方で家出しちゃう役なの。
息子は1幕から大忙しなんですけどね〜。


そうこうしていると、嬉しいお客様が♪♪♪

なんとブロ友の うにさん が会いに来てくれたんです〜!!

画像


うにさんは前回の公演 “ 草迷宮 ” を山形から観に来て下さって、
今回は本番は観られないのですが、
たまたま今日は仕事で東京に来ていたので
その合間に忙しい中を
劇場まで会いに来てくれたんです〜!! (^▽^) わぁぁぁ〜い♪

会えただけでも嬉しいのに、お土産も貰ってしまいましたっ。

画像


私の場当たりの合間と、うにさんの仕事の合間、
楽屋でおしゃべりして
ちょっとの時間だったけど、楽しかったぁ〜〜〜!!

うにさ〜ん、ありがとう〜〜〜!!


その後、自分の出番までに楽屋でポアントにゴム付けして、
昨夜用意した2足の真っサラの靴を一応履いて慣らしました〜。
( 紐はまだ縫ってません。。。 ははは )

明日のゲネで もう一回履いたら丁度良くなりそうです。


場当たりは予想の通り凄く時間が掛かってます。

舞台の割り幕やセットの都合で、
踊るスペースが思っていたより狭くって狭くって大変〜っ。

場面転換や照明のタイミング等も
曲を掛けて念入りに確認しながらなので、
今日は2幕の頭まででタイムアップ。。。 
わぁぁ、残り15分で退館時間だぁ〜っ! みたいな。 笑


明日の場当たりは2幕の続きからとなりました。
午後2時からゲネ開始の予定ですが、上手く運ぶといいなぁ。


やっぱ劇場に入ると疲れるわ。。。 今日は殆ど踊ってないのに。


明日からは劇場前のホテルに泊まり込みです。
携帯からUPが出来ると良いんだけどな〜。 ←私って機械音痴
とりあえず、試してみるね〜。



では、明日は踊ってきますねっ! ゲネだけど。。。 笑
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Aちゃん、忙しいところお邪魔してごめんね、ホントにありがとう!会えてうれしかった〜時雨さんにもお初にお目にかかれまして嬉しい限りです♪♪♪
あ、いも煮ドロップス、だれか食べた?あのあと会った友達に食べさせたら、途中で挫けたのぉ〜(^^;)ごめんねぇ〜おかしなお土産で〜〜
うに
URL
2009/11/05 21:35
土日とちょうど東京いるのですが、リハーサル時間と重なっちゃいました、やっぱ行けない(涙)ごめんね〜。K先生、Sちゃんによろしくデス!そしてtoi-toi-toi!
kenichi
2009/11/05 22:43
* うにしゃん
会いに来てくれて有り難う〜!!
すっごく嬉しかったよぉ♪
なんか元気貰った〜(^o^)
芋煮ドロップ皆不思議顔になってた!笑
素顔で会ったの初めてなのに
昔っからの友達みたいだったね♪
やっぱうにしゃん好きだわぁ〜!


* kenちゃん
リハお疲れ様でした〜っ!
近くに居ながら会えなくって
ホント残念だったけど無事終了です。
また次に向けて始動だぁ〜!
Aちゃん
2009/11/11 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
劇場1日目は場当たり バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる