バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS パリの炎 写真UP!

<<   作成日時 : 2009/12/23 11:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝ある男性から掛かって来た一本の電話。 
母が受けたんだけど・・・

『 エビを戴きました○○と申しますが・・・ 』 ←見知らぬ男性の声
『 は ・・・? (エビ?お歳暮にエビなんて送ったかしら?)
 ( って、それ以前に ○○さんて誰だったかしら・・・??) 』 
母の頭には?マークが点滅。

すると 『 あの、Pさんからオークションでエビを落札いたしまして。』
ここで、やっと母は気付いた・・・

エビって食用の海老ではなくて、観賞用の蝦の事だったって!

実は息子、自室で熱帯魚や蝦を飼育していて、美しく育った子達を
行きつけの熱帯魚ショップやネットで買い取ってもらってるのです。

息子の観賞蝦だと気付くまで、
母の頭の中には天婦羅やフライが浮かんでいたのかと思うと・・・

息子は丁度その時に不在だったんだけど、
電話を切った後に母と二人でゲラゲラ大爆笑!!

だって、この時期だもんね〜!
絶対お歳暮と結びつくよね〜!! ・・・みたいな。 笑

途中で気付かなかったら話は何処へ向かって進んだのかしら?
それを考えたら又笑えちゃった。。。 クスクスクス



そういえば、ウチには凄い金魚が居ます。

この金魚、公演に出演してたYYちゃん先輩が
ある日リハーサルのスタジオに突然持ってきて
『 P君、この金魚飼ってくれないかなぁ?』 って、置いていった。

プラ水槽に酸素のブクブク付けて飼育をしてたんだけど、
しばらくして1匹の白い子が瀕死の状態に。。。

水槽の底に横たわって時々ピクピクっと泳いでは動かなくなる。

家族全員どうする事も出来ず、ただ毎日毎日その子を見ては
『 まだ生きてる・・・ 頑張れ〜〜〜っ!』 って思ってたの。

そしたらね、ある朝水槽の底に横たわる姿が消えていた・・・

なんと突然その子は復活し、元気に水槽の中を泳いでいたんです。

もおビックリ!! あんなに動けなくなって何日も経つのに、
どおしてこんなに元気になったの?? 超不思議現象!

私が思うに、たぶん毎日みんなで心配して、頑張れ!って
気持ちを送ってたからパワーが伝わったんじゃないかな〜〜〜?

それ以来、その金魚はズ〜ッと元気に泳いでいます。 (^^)




さて、今日は水曜日なので所属スタのレッスンは有りませ〜ん。
なので、まるでジャングルと化した散らかしっぱなしの自室を
少し整理整頓しようかと思っております。

いやぁ、昨年末からのこの1年、何だかバタバタしててさぁ。

作年末に入院・手術が有ったので
その前に生徒さんへのジゼル2幕を仕上げようと振付も忙しくなって、
年明けからは術後のリハビリ兼ねたレッスンをスタートし、
5月のジゼル全幕に間に合わせて復帰し全幕を踊りきり、
その後は息子とのパドドゥごっこをしているうちに公演リハが始まり、
9月にパリの炎で舞台に立ち、11月の公演を終えて、
先日の海賊とミルタ・・・ もちろん教えも毎週10クラス程有った。

ま、それとジャングルの様な自室は
全く関係無いじゃん?! って言われそうだけどね〜。 (^^;)

言いわけ言いわけ。 




あ、9月のパリの炎の写真を少しだけUPするね〜♪

画像



えっとぉ、下の写真は親子じゃなくって、
兄弟って事で〜。 皆さん手を打っておくんなせぇ。 (^o^;)

画像




また他の画像もボチボチUPしていく予定です〜♪ (^^)/”
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それ私が食べるサイズにちょうどいいかも。
(息子君に殺されそうだな・・・。)
水槽にエビフライが泳いでいる姿を想像しちゃいましたぜ。
時雨
2009/12/23 18:10
* 時雨ちゃん
ちなみに、それ凄いチッコくて
食ったら歯に挟まりそうだよ〜。
時雨ちゃんでも食べた気しないかと・・・
観賞するには可愛いけどね〜ん。笑
Aちゃん
2009/12/24 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
パリの炎 写真UP! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる