バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ボケこいたっ!

<<   作成日時 : 2010/01/20 18:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

私ったら最近ボケてるらしいよ。。。


先日、10日の日曜に所属スタジオの新年会があり、
今年5月の発表会の上演作品と配役が全て発表されました。

それに伴ない、
私は使用曲の録音や生徒さんへの振付を開始したんです〜。

そのまま使える曲は録音するだけで良いのだけれど、
音が速すぎたり長過ぎたりする曲は
先ず編集しないと練習にはいれないんだよね。

なので、先週は再びヒッキーになっていた訳なんですわ。

自室ではヘッドフォンかけてPCに張り付き音編集、
昼間は自分のレッスンを受講したり、教えに出かけたり、
その合間には何曲もの振付を考えたり・・・ 

そしたらどうやら頭がボケてしまっていたらしい。


な、な、なんと、
母が息子と私にプレゼントしてくれたバレエのチケット
レニングラードの眠り全幕 S席2枚 しめて2万6千円也 を ・・・
すっかり忘れてパーにしちゃったんですぅぅぅ〜〜〜! ギャァーッ


その日、
私は朝クラスを受講後、自宅で音の編集をし、
スタジオで子供達に振付をし、帰宅後また音の編集に戻りました。
息子は朝大学で試験を受け、帰宅後は子供クラスのアシスタント、
夜はクラスレッスンを受講。。。

どうして2人揃って気が付かなかったんだろ・・・。

私は自室のカレンダーに書き込んであったのに。
息子は机のビニールシートにメモして挟んであったのに。
しかも数日前 『忘れないようにしなくっちゃね。』って言ってたのに。
その時はポッカリ抜け落ちてた。

って言うか、私の場合
時間の過ぎる速さに頭がついていけてなかった。

その日の深夜、
そうそう公演観に行くの忘れないように・・・ って
カレンダー見ながら思っててね、何かがオカシイと考え込んで
『 あれ・・・? ひぃぃぃぃ〜〜〜っ、この日って今日じゃんっ!
え″〜、1月に入って既にこんなに経ってるのっ?!』 みたいな。

あまりのショックで ヒィッ って、息が止まりましたわ。。。

せめて夕方位に気付いてたら、途中からでも観に行ったのに〜っ。
なんで深夜・・・。 (。。;))) 遅過ぎだっちゅーのっ!!

息子も私に言われて やっと気付く始末で。。。 さ、最悪じゃ。


一番ショックだったのは、
そのチケットは母がワザワザ私達の為に
良い席を早くから取ってくれて、プレゼントしてくれた物だったから。

息子は今度コンクールにブルーバードのグランパドドゥで参加、
その後は地方の仕事で眠りに出演する事が決っていて、
まだ全幕を生で観たことが無い息子の為に
母は 『 2人で観ていらっしゃい(^^)』 って買ってくれたんですぅ。。。
すごく良い席だったんだよ・・・

本当に本当に母に申し訳なくって。。。 泣
凄く胸が痛んだんです。


しかも母は数日前から体調を崩していて、
目眩を起こしたりしていたので、伝えることを一瞬躊躇いました。
だって母としては私達より数倍ガッカリする筈だもん。 (; ;)
ショックで血圧上がって又倒れちゃったら大変だもん。。。

でも、次の朝
『 私達大変な事しちゃったの・・・ 
 ごめんっ!ごめんっ!本当にごめんっ〜!』 って白状しました。

案の定、母は大ショックで。。。  あぁ、胸が痛いです。

で、その日 本当に目眩で倒れちゃったのよぉ。
うあぁ・・・ 私達の事も原因かもしれない。 ごめんなさい〜!


それから数日経ちましたが、
今も私はDVD等で眠りを見ると胸が締まる感じになるんですぅ。

母に対して、よっぽど申し訳なく思っているらしいです。


うぅぅ。。。

この場を借りてもう一度、 お母さん、ごめんなさいぃぃぃ〜〜〜!!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 Aちゃんさん、お忙しすぎて、大変だったのでいらっしゃいますね・・・
 このあいだは、お元気だったのに、お母様の体調、心配です。早く元気になられるように祈っています。私の周りは、再びインフルエンザが流行し始め、それだけでなく、胃腸風邪になっている人も多くなっています。Aちゃんさんも、倒れないように気をつけてくださいね。
王子の母
2010/01/20 20:43
* 王子の母さん
どうやら発表会準備の事で
頭も身体もいっぱいだったみたいです。泣
そんなこんなでメールのお返事も
遅くなってしまってスイマセンでした。
母はここ1〜2年血圧が高めで
時々不調になるんですが、
なんせあの通り不死身(!)なので
倒れた1時間後には担当クラスを
バリバリ教えておりました。。。
あの活力は何なんだろ?!
と娘からみても思います〜。(^^;)
母が本当に動けなくなったら大変っ!
労わらなくちゃ…と思いつつ。汗
私も体調には気を付けます〜!
Aちゃん
2010/01/20 21:48
ご無沙汰でごめんねm(__)m今回の忘れ事件、Aちゃんの気持ちもお母さんの気持ちも苦しくなるほど伝わって思わずコメントしました。私から見たらAちゃんは毎日超人的なスケジュールをこなしていてよく教えとか忘れないな〜って思ってたよ。それで今回忘れたのが自分が見に行くバレエ…。このブログに来る人はわかってくれると思うのですが、Aちゃんは他の人がかかわる事は忘れるってほとんどないのです。自分を待ってるとか必要な場合は特に。だから今回息子と自分が行くバレエという普通なら他の事は忘れても忘れないような事がポッカリ抜けてしまったところがAちゃんだな〜と思うのです。もちろんチケットを用意してくれたお母さんの気持ちはしっかり受け止めてるけど、どんなに大きいバケツでもやっぱりいっぱいになる時はあるよ。胸の痛みは時間しか解決できないけど、お母さんはわかってるし切り替えの早い方だからきっと大丈夫o(^-^)o体調がすぐれない今だから支えになってあげてね。ますます遠くなって何もできないけど赤白ストライプのチアの衣装で応援してま〜す(←内輪ネタですみません)
YKちゃん
2010/01/21 08:58
あまりのことに、読みながら息を飲みました
時間よ、戻れーって叫びたくなること、私にもありますが・・・。
それを乗り越えて振付指導してくださったんですね! がんばります
MNちゃん
2010/01/22 09:02
* YKちゃん
また、やっちまった。
またも自分の事は後回し…。
で、この結末ぅぅぅ〜。(T T)
今回は母を巻き込んでしもぉた。
あぁ自己嫌悪。。。(> <)
未だに時々頭を過る事件でした。とほほ
赤白ストライプにはウケタっ!
写真探してUPしようかな? 笑

* MNちゃん
本当に時間よ戻れぇぇぇ〜っ!でした。
ビックリし過ぎて
引っくり返りそうでしたわ。
後の祭りで振付頑張りました〜。泣
リハも忙しくなってくるけど
頑張りましょ〜!!
Aちゃん
2010/02/09 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
大ボケこいたっ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる