バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS パキータ振付2回目でした。

<<   作成日時 : 2010/02/08 01:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も疲れたわぁ〜〜〜。 (。。;)))
って、1レッスン受講しただけなんだけどさ。。。


今年の発表会の演目は、パドカトル・パキータ・小品集。
で、先週の日曜からパキータの振付が始まったのよね。
振付担当はM君先生で、私も振りは一応もらったんだけど、
日曜はアンサンブルの振りを仕上げるのが最優先なので、
今日のリハも私は殆ど踊ってませ〜ん。

だから疲れるんだわさ。 
実際、自分が踊ってる方がズット楽だったりするんだよね。 笑


今日はレッスン終了後に1度帰宅し
生徒さんから頼まれた音のダビングして、
スタジオに戻ってパキータの振付リハにミストレス的に参加。

私、今日はポワント履きませんでしたわ。 
今日は息子も不在だったのでアダジオも出来ないし、
アンサンブルの振付で時間は無くなると予測しました。 ←当たり


先週と今日の日曜2日間で、
アントレ・アダジオ・アレグロ・コーダの4曲が振付終了しました。

勿論、踊れてるかどうかは別ですが・・・ (^^;)
先ず振りを渡せば各自でそれぞれ自習練習も出来るもんね。

そして私の踊るシーンは いつでも振り付け出来るから後回し〜。

来週の日曜は今日までの復習(整理整頓)と、
生徒さん達の踊るバリエーションの振付だな。。。



あ・・・、パキータの音を編集する事になった〜っ。

編集箇所が有るなら早く直したかったので
音を早めに用意して振付のM君先生に
音は用意したから聞いてみてね!って何度も言って、
コーダのテンポが速いかも って言われたからスグ修正して、
振付もスタートして今日が2回目なのに・・・

今日のリハーサルの最後のほうになって
『この音、リピートが有るから、
 Aちゃん先生に編集してもらうからね。』 だって。 

・・・・・・・・・。 何ぃぃぃ〜〜〜っ!! サラッと言いやがって〜。
私ゃ今日初めて聞いたぞ! 今更か〜っ!!
だから何度も 聞いてね!って言ったのにっ。

しかも私に対して言ってない。 生徒さん達に対して言ってる。
それならそれで、私にも言うべきじゃぁ御座いませんかね?
結局、私は直接言われてないままなんですけど〜〜〜。

プリプリ!! (−−メ) ←その場は我慢したので今叫んでみた



余談ですが、実はウチの発表会から丁度1ヶ月後の6月に
パキータをやらないか?って
カンパニー時代一緒だった大阪在住の友達から連絡があってね、
たまたまウチの発表会と同じ演目なので
少人数編成で行くことにしました。
発表会ではY君と踊るんだけど、
大阪では息子とパートナーを組む事になってるの (^^)b
なので、ウチの発表会後もパキータリハは続く事になってま〜す。

もしかして今年は大阪在住の方に舞台を観に来て貰えるかな?



さて、この1週間も私の足腰の状況は相変わらずなんだけど、
先日の木金には得体の知れない激痛が右足首に走りましてね。。。
その痛さってば尋常じゃなくて、 
一瞬だけなんだけど、声も出ない程の痛み。
な、な、な、何なんだ・・・?! 何かの警告か・・・??
痛みに慣れてる私も さすがに少し心配になったりしております。

が、明日はカルチャー教えてから
コンクールに出場のジュニア付き添いで遠出だ。
明後日はカルチャー教えて
戻ったらY君とパキータ初日 ←先週はY君が当日ドタキャン。 怒
その後ジュニアクラスの教えと振付リハ。

うぅぅ・・・ 整体に行く時間も無いぃぃぃ。


なんとか誤魔化されてくれぇ。。。 
と自分の身体に叫び続けておる今日この頃です。

誤魔化し誤魔化し酷使し続けている身体ですが、
そろそろ 『 もう騙されないぞっ!』 って身体の声が聞こえてきそう。

やばいやばい。。。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張れAちゃん!
でも整体には早めに行っておいた方が
直るのも早かろうと思うよ。

パキータいいな〜。
私も踊りたい♪隅っこでいいから(笑)
ドロシー
2010/02/08 15:07
* ドロシーさん
ありがとぉぉぉ(T T)頑張るぅぅぅ。
整体行ったけど即行元に戻っちゃうぅ。
うぅぅぅぅ。
日々老いゆく身体をどうしたもんか…。
パキータ、曲を聴いてると楽しいよね。
一緒に踊ってほしいよぉ〜。
私達、何で家遠いんだ。(−−)残念
Aちゃん
2010/02/26 01:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
パキータ振付2回目でした。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる