バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良な親子なのだ。。。

<<   作成日時 : 2010/02/19 01:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ちょっと体調不良中。。。

月曜の夜に微熱が出て、
その後は普通に戻ってたんだけど、水曜にまた熱が出ちゃった。

でも、ちょっと不調ってだけで休む程ではないのよね〜。

わんこアレルギーの症状が酷くなっても熱出るくらいだからね。
アレルギー+睡眠不足も原因かなぁ??


が、息子も昨夜熱を出したので、今日は親子揃って
大事を取って病院に行って薬を貰ってくることにしました。

今日木曜は朝のレッスンを受講出来る日なので、
本当は稽古がしたいんだけど。。。 今こじらしたら厄介だもんね。

とりあえず明日の金曜カルチャー教えハシゴが終わるまでは
熱も出せませ〜ん。 
で、土日は自分がレッスン受講出来る曜日で
リハーサルも有るから熱出して休んでられないし、
月火は教えの日だし、結局来週の水曜まで熱だせないじゃん。

だから今回の熱も水曜になって上がったんだわね。 きっと。。。

・・・・・ふえぇぇぇ (。。;)))



あぁ、先週の土曜からレッスン受けてないよぉぉぉ。 (> <)/”

今日は朝に病院行って、夜はカルチャー教えだったし、
明日金曜は1日カルチャー教えだし、
土曜まで稽古出来ないから前回稽古してから1週間も経っちゃう。

こんな状態が続いたら、マジ動けない人になっちまうぜぃ。 (−−)
っつうか、既に動けない人になっちまってるぜぃ。。。
今の私、ただのオバサン・・・ 泣〜〜〜!

この たわわに実った肉たちを・・・ どうしてくれんのよぉ〜っ!
( いや、そりゃぁ〜自業自得ですぜ。。。 良〜く分かっとります。)



っと、話しは戻って発熱の件。


でね、午前中に病院に行って熱を計ったら、
2人共36度台の後半位に戻ってんのよ。
なんで病院行くと熱が下がるんだ? 安心するからかな??

(因みに私は36度後半になると微熱感が有り目眩がします。)

でも昨夜は、息子が38度近い熱を出してたし
私も37度5分位の熱が有ったので、
ドクターの勧めでインフルエンザの検査をして貰うことに。

あれって、
鼻の穴に綿棒みたいの突っ込んで粘膜を取るでしょ。
結構気持ち悪いんだよね〜。

先ずは息子から。。。 
綿棒グリグリされた時点で
ホゲ〜っと喚き、ゲホゲホッと咳き込み、
ツルッと抜いた途端にフエックショ〜イ!とクシャミ。

私ゃ もう息子の様子に大笑いしちゃって、
次に自分の番になっても鼻グリグリされながら笑っちゃってさ・・・
大変だった。。。 (^^;)

検査結果は2人共陰性でしたので一安心。


が、息子は夕方から熱だけが38,7度まで上がっちゃった。

まぁ、疲れも溜まってるんだと思うのよね。

だって、毎日自分のレッスンとリハーサルを数ヶ所で掛け持ちして、
オペラの本番も有って、生徒達のパドドゥ代稽古もして、
子供クラスの助手もして、
全く休む事無い日々を続けてたからね。。。
( 今が春休みだから出来るスケジュールなのだ。)

幾ら若いと言っても、疲れで抵抗力が落ちてたんじゃないかなぁ。


そんな訳で息子、今日明日は完全オフにさせましたわ〜。

息子は今しか熱出せないもんね。
来月頭には本番が入ってるから、この先は絶対に休めない。
 
ま、今の内に少し身体を休めるっきゃないのかもね。 (^^;)




さて、話しは変わって、
先週の土曜は息子が参加してるオペラの本番でした。

チケットが私にとっては高額過ぎて諦めかけていたんだけど、
私の誕生日が今月なので
親友Uさんがチケットをプレゼントしてくれたんですぅ〜♪

なので、土日の両日とも観る事が出来ました〜 (*^▽^*)b


1日目の土曜はドミンゴが歌うトリプルビル。
息子がスタッフさんに直接チケットを頼んでくれたので、
一番安い2階席のド真ん中で観る事が出来ました。
通路を挟んで1番前の列だったので、
舞台からは遠いけど前に人の頭が無いから観やすかったよ。

プログラムにはオッテロが含まれていて、
ちょっと父を思いながら観てました。
余談ですが、若い頃オペラ歌手を志した事のある父は、
その当時では長身で ←しょっちゅう鴨居に頭をぶつけてた(^^;)
浅黒い肌に癖っ毛で、その風貌からか あだ名が オセロ でした。
今でも父の友人(私にとってはバレエの大先生方)は
父の事を オセロ とか オセロさん とか呼びます。


2日目はドミンゴ指揮のアイーダで、
息子が出演者としてチケットを貰っていたので K先生と共に観劇。

息子の出番での立ち位置は丁度指揮を振るドミンゴの正面で、
回りでは早々たる出演者達が歌っていて、
息子にとって忘れられない思い出になった筈です。


どちらも凄く楽しませて戴きました!!



実は私、お恥ずかしい話しですが
オペラを客席から観るのは今回が初めてだったのですわ。

10年以上前のカンパニー時代、海外のオペラがきた時に
バレエ団からダンサーとして数名で出演した事が有ったんだけど
それが何のオペラだったのか?
誰が歌ったのか? ・・・・・全然覚えてない。 (−−;)
リハーサルに時間が掛かって大変だった事しか覚えてない〜。

そんな訳で今回のオペラ観劇は初めての経験だったんですぅ。


オペラって面白いかも〜〜〜っっっ!! (*@o@*)

なんで今まで観たこと無かったんだろ。。。
チケットが高額だから敬遠してたのか?
ただ単純に興味が無かったのか? どちらにしろ見方が変わった。


せっかくのドミンゴ来日公演だったのに、
今回は座席が遠かったので今思えば残念だったかも。

もし、また今回の様な機会が有ったら、
絶対に顔の表情が見える距離で観る〜っ!
声が真っ直ぐに届いてくる1階席で観る〜っ!
と思ったのでした。




うぁ、もう寝ないと。。。

体調不良には睡眠が大切なのだ〜!  ← だよね?
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
その後体調いかがですか?

ワタシはただいま…絶不調(苦笑)
先週から左膝に水がたまっちゃって曲げられないんですぅ
カイロに2回行って、整形行って。もうこれで大丈夫!と思ったら腰がグギッと…筋違い。
こんな忙しい時になんで!ですよホントに。

オペラ…やはり良いものは良い☆のですね〜
ちちゃ*ぷな
URL
2010/02/24 14:35
本日25日!
お誕生日ですよね?
おめでとうございます〜
新しい歳が
Aちゃんにとって素敵な年になりますように
よ〜よ〜
URL
2010/02/25 10:24
* ちちゃさん
そ、それマジやばい!
膝も腰も要じゃないっすか…(T T)
忙しいから症状が溜まって
まとめて出ちゃうんだよね…。
私が言うのも説得力ゼロだけど、
ホントにマメにケアして下さいね!!

* よ〜よ〜さん
有り難う御座いますぅ〜♪
なんだか1年がアッと言う間で…。
今年も頑張っていきますね!ガッツ

Aちゃん
2010/02/26 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
体調不良な親子なのだ。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる