バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS また やっちまった。。。(−−)

<<   作成日時 : 2010/03/21 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日土曜は朝のレッスンを受講して、
鍼灸院に行って、夜はバレエ公演を観に行ってきた。



土曜の朝レッスン、
靭帯に痛みの出ている左足首もテーピングして準備OK。
背中に気を付けつつ、フルクラス受講しました。

だけどバーレッスンは裸足、センターはポワント。。。

元々 裸足でバーレッスンして足先の使い方を意識するの好きだし
ポワントでセンターやって靴を馴染ませるのも好きなんだけど・・・
昨日は・・・ 
え〜っとね、バレエシューズ忘れちゃったの〜。 おばか〜っ!

私は毎回レッスンから帰ると
窓辺にシューズを並べて風を通すようにしてるのよね。
で、入れ忘れた。。。 おばか〜っ!

ちゃんと K先生にはレッスン開始の前に言いました。
『 バーを裸足で、センターをポワントで受けてもいいですか?
 実はバレエシューズ忘れてきちゃいましたぁ〜。』  ・・・って。

まったくもぉ。



で、 やっちまった のは忘れ物の事ではありません。


センターのブリゼで、左足付け根の内側を傷めちゃった。

最近ちょっと調子悪いな・・・ とは思ってたのよ。
でもブリゼで とどめを刺すとは思ってなかったのよぉぉぉ。

ブリゼって こんなに内っかわ使ってたんだぁ〜 (@o@) 感心っ!
これって ちゃんと使ってた証拠じゃ〜ん?

なぁ〜んて、のん気な事行ってる場合じゃないっつうの〜!


あいたたた。。。 ←でもクラスは最後まで受けちゃった


鍼灸院の予約してあったから安心して やっちまった んだろうか?

いつもお世話になってる治療師さんに
『 ここんとこ(付け根の内側)痛めちゃったんですけど、
深くってハッキリ場所が指定出来ないんです〜。 (> <;) 』
『 で、その前に背中も痛めちゃってるんです〜。 (> <;))) 』
と訴えてみた。 めんどうな患者だなぁ。。。

今日の治療は背中と付け根を重点的にやったので、
背中の方は峠を越えた感じがする〜! ←調子に乗ってはいけない

でも、さすがに付け根の方はね。。。 はぁぁぁ


付け根は原因分かってるんだ。 推測だけど。
ここ1週間くらい、カルチャーの受持ち全クラスで
パッセやパドゥシャやグランプリエの事を説明しつづけていてね、
生徒さんが振替で違う曜日に来ても理解出来るようにしてたの。

そこへ自分のレッスンで更に追い討ちをかけたもんだから、
足がストライキ起こした?
ちょっとぉ、い〜かげんにしてくれや!!  ・・・って? (^^;)))
悪かったよ。 少し御機嫌を直しておくれよぉ〜。


そんな状態で痛みは有るし、息子も不在だから、
今日のリハーサルも指導側寄りになりそうだなぁ。。。



ちなみに息子は、Y君(パキータのパートナー)の紹介で、
Y君と一緒に日帰りで名古屋までリハーサルに行きました〜。
息子はペザントパドドゥ他を頼まれています。

だから私のパキータのパートナーは2人揃って名古屋です。 笑



あ、昨日の夜に観に行った公演はパリスオペラのジゼル全幕で
母が私と息子にチケットをプレゼントしてくれました♪
( 今回は観に行くの忘れなかった!汗汗汗 )

チケットを数日前に取ったので前から4列目の端っこ。。。
下から見上げる席で伸び上がらないと足元が見えないので、
上演中はズ〜ット背筋首筋が伸びたままで御座いましたわ〜。




さて、今日は午後からレッスン・リハーサルです。

うっ、パキータの前にパドカトルのリハやるかなぁ?
タリオーニのブリゼ+カトルのくだり・・・ ちょっと危ないな。
そこだけは止めといた方が無難かもしれないな。。。
なんせブリゼで やっちまった 訳だし〜。


・・・と思っていたら、
今日ってば合同レッスンで合同パドドゥクラスの日だった!
クラスレッスンは午前スタートじゃん。

急いで支度はしてみたものの、今の足腰状態って
即クラスに突入出来るコンディションじゃないのよね。。。

テーピングもしないで丸腰の稽古はヤバイかも。


うぅぅ。。。 悩んだ末、
今日は大事をとって自分の稽古はお休みにする事にしました。

夕方からのパキータに指導参加と致します。


自分のレッスン日だった曜日に教えをするようになって
稽古のチャンスが減ってるので、
1回のレッスンを逃がすのは結構痛いんだけど・・・

昨日の今日で無理をするのも危ないもんね。。。


ホントに故障を悪化させないように気を付けないとね〜。
仮に自分の稽古を休んでも教えで使っちゃうし、
最近回復力が落ちてて治りも遅いからさ・・・ 年齢って怖いわ。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Aちゃんさん、少しは良くなられましたかあ〜
わたしも、先日、落ちてくるものを受け止めることをして、ぎっくり腰です。うちの王子には、「ばかじゃない、自分でやるもん。」といわれました。
病院にも行かず、旦那に『せんねん灸』をしてもらっています。

息子さん方の名古屋の公演楽しみにしています。
王子の母
2010/03/21 11:53
あ〜(><)大丈夫ですか?
そうですよぉ〜無理しないで下さいねぇ〜!!
でもわかります!貴重なレッスンの機会を逃したくない気持ちや、教えのときにちゃんと伝いたい気持ち。。。無理をしたくなりますよね。
無理した分はきっちりメンテナンスしてくださいね!!応援しています。
acha
2010/03/21 23:57
年齢。こわいっす。

ほんとに気をつけてくれよぉぉぉ!


時雨
2010/03/23 16:01
* 王子の母さん
自分の稽古を休みつつ
鍼灸と整体に行ったので回復の兆しっ。
落ちてきた物受け止めてギックリ…
私も生徒さん受け止める時気を付ける。
今のとこ腕の捻挫で済んでるけど
油断したらギックリやるかも〜。
名古屋公演も又お知らせしますね♪

* achaさん
achaさんの足の具合は??
お互い無理する性格みたい?だから
気を付けて大事にしましょうね〜!
爬爬爬爬爬!

* 時雨ちゃん
マジ怖えぇ。。。笑
気を付けるだ。うん。
Aちゃん
2010/03/25 03:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
また やっちまった。。。(−−) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる