バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 本番まで残り4日っ!

<<   作成日時 : 2010/04/29 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

足だるいぃぃぃ〜〜〜っ! 膝痛い、腰おもいぃぃぃ〜〜〜っ! 
んでもって、足首が鈍痛してるぅぅぅ〜〜〜っ!!

とりあえず、本番は4日後だから何とか乗り切らないとね〜。


でも今日はカルチャーの夜クラスが休講だったので
自宅で足を休ませてました。 ←事務仕事なんぞをやりつつね・・・

そんで通常はカルチャー教えで帰宅が22時頃なのに
今夜は自宅でTVなんか見ちゃったりして。
木曜って こんな番組やってるのかぁ〜。 みたいな (^^;) 笑




さて、ゴールデンウィークが始まりましたね〜。 
連休中はお天気も◎のようで、
私達の本番の日も晴れるようで〜す♪ (^▽^)b



祭日の今日は朝のクラスレッスン参加者も沢山で賑やかでした。

OLさんは会社お休みだし、
学生さん達も学校が休みだし、息子の大学は今日から連休〜。 

いつもの朝クラスメンバーと夜クラス・日曜クラスのコラボでしたっ。


時雨ちゃんもレッスン受講に来ておりまして、
4日後の発表会に向けてメイク道具チェックとかしてくれました。

そして、本番の前祝(?)に嬉しいプレゼントを貰っちゃいました♪

画像


蒸気の出るアイマスクと目薬っっっ!!

事務仕事でPCに向かっている時間が多いので
目がショボショボ状態になってるって事、ちゃぁ〜んと知ってた。
時雨ちゃん、サスガ〜ッ!!

実は数日前に、
目薬を買わないと もうダメだぁ〜〜〜! (。。;)))
って思っていたところだったのです。 凄いビックリでした♪



レッスンの後は
パドカトルやパドドゥ等の小品とパキータの全体リハーサル。


先ずブルーバードグランを息子とAKちゃんが、
その後はMKちゃん・KNちゃん・AKちゃん・私のパドカトル、
それから息子とKNちゃんのドンキグランなど。。。


そして、パキータは先ず大阪行きメンバーでのリハから。

大阪パキータで私は息子と組んで踊るんですが、
今日はソリスト+アンサンブルの8名の内1人が欠席だったので
私は先ず欠席の人の所に入る事にしました。

まだ8人が全員揃った事が無いので、
場所の確認とか全体の感じが分かるようにと思って、
アントレ・アダジオ・アレグロ・コーダと全部参加してみた〜。

アンサンブルに入って踊るのは今日が初めてだったので
ちょいちょい間違えちゃったけど、
他の人が踊るパートのわりに結構覚えてたんじゃないかなぁ。

私が自分の場所を踊らなかったので
息子は1人で振りの確認してましたわ〜。 (^o^;) ごめんねぇ


その後は、4日後のパキータの通し稽古。

この時は私も自分のパートを踊りましたよ〜。
4日後のパキータでは
息子のパートはパドトロワのサポートのみなんだけど、
アダジオ・コーダは私と組んで、ヴァリエーションも練習してました。


あ! 先日の日記で書いた生徒さんの足ですが、
何とか本番には間に合いそうです!!
今日はテーピングをしてクラスレッスンも受講し、
小品とパキータの両方をポワントで踊りましたっ! (^^)q 一安心


そして〜、私の軸ったらさ・・・
相変わらず戻って来ないんだよぉ。。。 (−−)
特にアントレとヴァリエーションが気持ち悪っ!の まんまなのだ。

なんか、このまま本番になっちゃいそうな予感〜。 むむぅ



でも、今日のリハは沢山動いて ←人のパートまで〜。 笑
なんだか凄く気持ち良かったわ〜っ。
だって、教えが無かったので体力温存の必要なかったんだも〜ん。



明日はカルチャーの教えです。

そして、土日とレッスンしたら月曜は本番っ!


去年の暮れに時雨ちゃん主催の舞台で踊って、
次の舞台まで間が長〜〜〜い!って思ってたのにね。
あと4日だもんね〜。 時間の経つのってマジ早っ!!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蒸気の出るアイマスクって、売ってるんですね
ハイテクだぁ……
いよいよ本番まぢか!
体調整えて、ばーん!と華やかなのをおひとつ

…ところで大阪舞台、ワタシの本番と見事にバッティングしちゃいました……どんなのになるか、見れば見るほどすっごい残念ですぅ〜ああショック
ちちゃ*ぷな
URL
2010/04/30 08:44
「超ど爬爬爬爬爬ビィ〜〜〜〜〜〜ム・スペシャル・ロイヤル!!」
これで、軸もスタミナも戻ってきますよ!!
動きながら調整していくのが、いいのでしょうねきっと!!超回復をお祈りしています。
acha
2010/04/30 21:54
はじめまして
バレエ見るの、大好きです。我が家にも同じ年の息子あり。ついつい息子様の成長も楽しみににしつつ、Aちゃん先生の活躍もあわせてブログ楽しませていただいてます。

今回の発表会の日、偶然にも東京で昼間に用があって。夕方時間が出来そうなのですが、発表会見せていただいてもよろしいでしょうか。(見知らぬ他人がいきなり行ってもよいのでしょうか。)

本番まであと少しですね。きっと素晴らしい舞台です。本番前はいろいろお忙しいと思いますが、無理しすぎないでくださいね。
hiro
2010/04/30 23:30
* ちちゃさん
そうなの〜。私も初めて見た!
めぐリズムって知ってる?
蒸気の出る温シップみたいの。
あのシリーズなんだよ〜。
大阪バッティング残念ですぅ〜。
ちちゃさんも本番頑張ってねっ♪

* achaさん
ビーム届いたかもっ!笑
明日早速試してみるね〜(^^)b
超回復を期待〜っっっ!!

* hiroさん
コメ有り難う御座います〜♪
発表会、是非是非ご来場下さい!
大大大歓迎ですよぉ〜(^^)
わぁ〜いっ♪♪♪
今迄にもお会いした事の無い
ブロ友さんに舞台を観に来て頂いて、
お初です〜!って知り合えました。
とっても嬉しいですっ(^▽^)
会場で私を見かけたら
ぜひ声を掛けて下さいね〜♪
Aちゃん
2010/05/01 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
本番まで残り4日っ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる