バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS パキータのリハでした。。。

<<   作成日時 : 2010/04/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、朝のカルチャーを教え終えて、昼に帰宅した頃には
何となく身体がヤバイ感じになってきた。 あ・・・、熱でそうだ。。。


毎日熱が出たり下がったりしてるから
熱が上がってくるとスグに分かるんだよね〜。 (> <;)

でも、先週の火曜日に
本部スタジオのジュニアクラスを代講して貰ったばっかりだから
今日はダウンする訳に行かないっ。

その上、ジュニアクラスの前にはパートナーY君が来て
パキータのリハーサルをする事にもなってたんだよぉ〜〜〜。


なので自分の体に向かって 『 今、熱出すなよ〜っ!!』 って
ジュニアクラスが終了するまで
ず〜っとず〜っと言い聞かせてましたわ。。。


その言い聞かせのおかげか?? 
なんとか全ての予定を無事終了〜っっっ。 えがったえがった。



今、私が日中のレッスンを所属スタジオで受講出来る日は
木・土・日 で、たったの3日だけ・・・。

しかも先週は木曜の朝クラスを熱で断念してしまったので、
結局また約1週間ぶりの土曜レッスンになっちゃった。


で、ちょっと筋肉痛になってた日曜には、
クラスレッスンの後にM君先生担当のパドドゥクラスが有ってね・・・ 
私はデモンストレーションの為に
超ユックリやって見せたりするので筋肉痛が増す結果に。。。

しかも、その後パキータリハ。 ←ガナリ中心だけど・・・



そうなのだ。。。
熱と筋肉痛のコラボレーションは・・・ 結構シンドイのだ (。。;)))



丁度そんな時にパートナーとのリハーサルが有ったりするのよね。
ははははは・・・ (−−;)))


そんな状況下、今日は朝カルチャーの教えに行ってて
自分のレッスンは受けられないし、体調は相変わらず良くないし、
パドドゥを踊るのには最悪の条件下でリハ突入かい。。。

って訳で、今日は特に自分に対して
『 いつも以上に引き上げてないとリハが無駄になるよっ!』
って、気を引き締めるように意識してましたよ〜。 トホホ


Y君とのパキータリハは、M君先生が見てくれました。

先ず1回目はアントレ・アダジオ・ヴァリエーション・コーダを通し、
その後もう一度アダジオだけやって、
最後にピルエットと方乗せリフトのタイミングを確認し直して終了。

いつも以上に引き上げを意識していたからか?
Y君 『 Aちゃん姉、今日調子良かったね〜。』 だって。 
えっと、自分的に今日は超調子悪かったんだけどな・・・。 (^^;)笑


その後、他の生徒さんがY君とのパドドゥリハをしていましたが、
私は先に帰宅して、ジュニアクラスまで体を休める事にしました。

お先ですぅ〜〜〜。 ← 既にヘタレ (==)))



軽く昼御飯を食べて1時間弱の休息を取り、
ジュニアクラス教えに出動なりぃ〜っ。 頑張れ自分っ!

そして教えが終わった時には、
いつもの教えガナリの擦れ声に輪を掛けて
喘息の咳でさらにシャガレタた喉・・・ 既に限界で御座います。



とりあえず、明日は休みだぁ。

明日は隣駅の出稽古は行かずに体を休める事に致します。



だってさ、本番(5/3)まで・・・

残り2週間を切っちゃったんだよぉ〜!



マジかっ?! 


体調回復させないと辛いぜ。。。 (。。;))) うぇぇ
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
パキータのリハでした。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる