バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日はスグ終わるのね。。。

<<   作成日時 : 2010/05/13 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

あぅぅぅ〜〜〜っ。 腰が痛ぇ〜〜〜!!


だって今日は休みの日だったからさ〜、
ウチに引きこもって大阪行きパキータの音編集をやってたのだ。


ところ変れば・・・ じゃなくって、踊り手代わればテンポも変わる。
更に新たに1曲挿入するヴァリエーションも有る。


音のテンポを変える時、
変えたいところだけ直すわけにはいかないのがミソ。

突然テンポが大幅に変わったら違和感が凄いので、
場合により その前後の音を何段階にも分けて変えて行くのです。

超遅→遅→微遅→普通→微速→速→超速 みたいな感じ。

それでも気になる所は有るんだよなぁ。。。 

まぁ、元々オーケストラ演奏を録音したCDを
こっちの都合で勝手に いじる 訳だからね〜。 

ある程度は仕方ないんだけどさ。 (−−;)


先ずは息子が今日の夜クラス後に練習出来るようコーダから編集。

そして、明日の朝レッスン後にあるリハで使えるように
他の女性ヴァリエーションのテンポも直して、
全部の音を焼き直した新しいCDも作成〜っ。

今回急遽メンバーに加わって貰ったYちゃんの為のCDも作成。

更に、大阪舞台の主催者に大体の構成を伝える為
先日の発表会DVDのパキータだけを抜き出して録画。
これが結構手こずっちゃってさ。 時間くっちゃった。


舞台は色々と準備が大変なのだ。。。



そんなこんなしてたら、もう夜だもんね。。。 休日終了〜。



明日は朝クラス受講の後、来ているメンバーでリハーサル。
新たに加わったYちゃん中心のリハになるかな。

夜はカルチャーの教え。



あぁ〜、お風呂に入ってからユックリ腰を伸ばしたぁ〜い!!  

もぉ エビになった気分。。。  ←眼鏡を掛けたエビを御想像下さい
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご想像してみた。
笑えた。

今日Yちゃんに渡していたCDがそれなのね。
ご苦労様・・・。
気になりだしたら気になる、それはわかるよ〜。とってもわかる!
本番までに何回直すのかね?

本番はあっという間にやってくる!!
合掌・・・。
時雨
2010/05/13 14:33
* 時雨ちゃん
お!さっき一緒に稽古したばっかりの
帰宅後スグのコメント有り難う!笑
音の編集はね、今回は主催者さんに
先にCDを送らなきゃなんなくて
何回も何回も直す時間も無いので
少し急いでるんだよね〜。。。
このテンポでバッチリOKですっ!とか
言ってくれると決定出来るんだけど。笑
あっと言う間にやってくるぜぃ。合掌…
Aちゃん
2010/05/13 15:32
メガネをかけたエビ。。。お茶目です!パエリアにして食べちゃいたいです。(笑)
編集作業、お疲れ様です!!休日なのに、全然休日じゃないですね。お風呂に入って、腰は伸ばせたのでしょうか?

私はAちゃんの本番。。。待ち遠しいです(^^)
acha
2010/05/13 20:32
* achaさん
息子は観賞用エビを沢山飼育していて
私は息子が何かやらかす度に
お好み焼きの具にして食うぞっ!と
脅しをかけております。笑
瞬く間に1週間過ぎちゃいました。
本番期待しないでね〜!
私オッサンだからね〜。(^^;)
Aちゃん
2010/05/19 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
休日はスグ終わるのね。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる