バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪の本番まで残り約2週間!

<<   作成日時 : 2010/05/19 13:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

瞬く間の1週間。。。 何でこんなに速いんだ?
前回の更新も水曜日じゃん。。。 (−−;)))



大阪行きの準備は着々と進められており、
日曜のリハーサルでは主催者さんに送る為
衣装を付けてビデオを撮りました。 ←大阪での下見は不参加の為

直さなきゃいけない箇所が沢山見つかる〜。 汗

主催者さんに送るリハーサル風景DVDも本番用のCDも準備完了、
それに先日のパキータ本番のDVDも添えて郵送も終わりました。

新幹線の手配と宿の予約は K先生が済ませてくれて、
後は私達ダンサー側の問題のみ。 ←これが一番の問題か?!


出発までに日曜日が残り2日、
その内1回は息子が名古屋で仕事なので
全員が集まるのは後1回だけなのかぁ〜っ!?

いつも朝のクラスを受講している私ですが、
今日は息子に合わせて夜クラスに参加してパキータ合わせなきゃ。



とにかく息子も学校とレッスンとリハーサルで毎日毎日忙しい。



先日、息子は学校帰りに大学の友達とボーリングへ行きました。

そして帰宅後一言、
『 よく考えたら大学の友達とこうやって出掛けたの初めてだ〜。』

確かに〜。。。
学校の授業が終わると即帰宅して子供クラスの助教をしたり、
学校帰りに外のリハーサルへ直行したり、
自分がレッスンを受講したりの毎日。 出掛けてる時間も無いよね。

夜遊びもしないしねぇ。。。
いったい誰に似たんだか??  ←何度も言うけど (^^;)

次の日は腕が筋肉痛になってたらしいよ。
しょっちゅうリフトで人間持ち上げてるのにね〜。 笑



その息子の部屋で、
先週だったかな? 真夜中に ドスンバタン!と凄い物音が・・・。

また何を暴れとるんじゃぃ (−−) と思っていたら、
息子が私の部屋に駆け込んできた。

『 出た!出た!出ちゃった!ゴキブリぃぃぃ〜〜〜っ!!』

あっそ。 美味しいものでも散らばってるんじゃない? んで?

『 あれ何処っ? ほら、あれだってばっ!』 ←かなり動揺中

あれって何じゃぃ? ←すでに笑

『 食べると居なくなるやつ!』 

はいはい。 ホウ酸団子みたいのね。 
流しの下に有るんじゃない? 探してみ。 ←息子と対照的な対応

息子は自室の床を奴が横断しているのを見て
凄い勢いでベットに飛び乗ったらしいんだな。 ←で、あの物音

そんな息子に、
『 私の部屋には来るな って、奴に言い聞かせといてね〜。』
と言うと、
『 むしろ行ってほしいしっ!!』 と喚いておりましたわ。 わはは

結局ホウ酸団子(?)は1つしか残っておらず、
『 明日、何があっても買いに行くんだからっ!』 と1人で固く決意。

息子は自室で魚やエビの飼育をしているので、
スプレー式の殺虫剤は使えないんです。 ←魚達が死んじゃうから

次の日、学校から帰った息子に用事を頼もうとしたら
『 今は無理っ! あれ買いに行くから!』 固く拒否されました。

息子、即行ドラックストアへ。

そんなに慌てても何も変らないんじゃない? (^^;)

鉄砲玉の様に飛び出していったきり暫く戻ってこない。
そしたらね、1件目の店は種類が少なかったから
他の店をハシゴしてたんだって。 そんなに真剣なのか。 笑

息子の頭の中では、
お店の陳列棚にホウ酸団子専用スペースが有って
色んなメーカーの色んな種類がズラァ〜ッ!と並んでいるのを
期待していたそうです。 そんなに有るわけ無いじゃん。 (−−;)

それでもウキウキした表情で ←効果を凄く期待している様子
ガサガサと袋から箱を取り出して、
『 これはね、1つで9畳まで効果が有るんだよ!
 9畳だよ、9畳! 凄くね?! 9畳 マジ凄げぇ!
 そんでね、これは普通のやつね。 ←2箱目を取り出す
 で、封を開けたら全部使わなくちゃダメなんだよ。
 開けた瞬間から効き目は始まってるんだからねっ!』 ←熱く語る

おまえは何処のマワシ者じゃ・・・ 店頭販売で雇ってもらえば?


急に暖かくなったからね〜。 
ま、奴等にも過ごし易い時期が来たって訳で。。。



日も長くなりましたし、皆さん充実した日々を送りましょ〜。 笑
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
時間って絶対流れ方が違うよね?
本番前は加速度つけて流れるよ??

Gが出たかい。
ま、出るわな。
私北国育ちだからGは見たことなくて、東京にきてから遭遇しました。
初めて見たときは珍しくて観察したしまったよ〜。

息子君とAちゃんの様子、見えるようだ。笑
うちの息子もGがでると部屋で、「ぎゃあ!!」って悲鳴とドドンと跳びあがる音がしまっせ。
今うちは犬がいないのでバルサンたいたけど、ワンコ3時間避難できるならたくと効果的だよん。
時雨
2010/05/19 19:24
Gの話になってしまった。笑
明日、レッスン行くね。
もう1週間たってしまったんだね・・・。
時雨
2010/05/19 19:25
あ〜!あと2週間!!わくわくぅ〜(><)
うちも息子の方がGちゃんに過敏に過剰に反応。。。私がバッシとたたきつぶしたら「ああ、ありがとう!!」と。。。反対ちゃうん?と、思いつつちっちゃいおっちゃんはここでも活躍中です(笑)
acha
2010/05/19 22:21
コメントありがとでした♪
ほんっとに忙しい最中だねー。
パワーを分けてあげたい…けど、あたしも峠を登ってる最中なのだ…いっしょにがんばろー!

息子さん、かわいい〜〜熱く語るあたりがものすごく好みだわ〜〜。
うに
URL
2010/05/20 15:51
* 時雨ちゃん
そろそろ奴等の季節だよね〜。
バルサン焚く為には水槽を
全部非難しなくちゃなんないのよ。
息子の水槽、いつの間にか
8つ位に増えてやがってさ〜。
時雨ちゃん観察したんかいっ!笑
私は息子が昔飼ってたクワガタ♀が
逃げ出した時に見間違えて
危うく殺虫剤かけそうになった。汗

* achaさん
うわうわっ。頑張りますがぁ・・・
あんまり期待しないでよぉ〜!汗汗汗
achaさんバシッと出来ちゃうのね。
私出来ないのよ。で掃除機出す。笑

* うにしゃん
一緒に登るっ!峠越え〜っ!
がんばろーっ!! ありがとね♪
Aちゃん
2010/05/24 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
大阪の本番まで残り約2週間! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる