バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサージの時間

<<   作成日時 : 2010/05/22 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

足が・・・ だるくて だるくて。
久々に足マッサージ器を使用中です。 ←自室にて

この足マッサージ器、
以前 息子が私の誕生日にプレゼントしてくれた物。

画像


最近は狭〜い私の部屋で、
この上に物が沢山乗っていて暫く使ってなかった。 (^^;)))

あぁ、プレゼントの し甲斐が無い母でゴメンよ〜。。。


でもね、今日はカルチャーのハシゴを終えて足の疲れはMax!!

もぉ 限界だぁ〜っっっ! 
と、物を除けて引っ張り出して、今まさにマッサージタ〜イム!

スイッチを入れると・・・
グア〜ングア〜ンと音が響く。 ま、マッサージ器に有りがちな音。

すると、息子がヒョッコリ私の部屋に顔を覗かせた。

『 ・・・・・。  あ、足がダルかった訳ね。 ←ホッとした顔
 その音、唸り声かと思っちゃった。
 そんなに唸ってたら マジやばいよね。。。 (^^;))) 笑 』

息子は疲れ果てた母が、
1人自室で唸り声を上げていると思ったらしい。 わははは

こんなに絶え間なく唸ってたら、そりゃマジやばいわね。。。

思わず笑っちゃいましたよ。 

隣の部屋で、グア〜グア〜と唸る母。 怖っ! 爆っ


最近、今まで痛みの出てなかった個所にまで
とうとう痛みが出ております。

治まっていた右足のアキレスとか、
痛くなったことの無い左の膝とか・・・。

常に痛みの出る個所は慣れっこになっているので、
痛くなっても 『 またか・・・ 』 と思うくらいなんだけどね〜。

治まっていた所とかの痛みが再発すると、
ん〜ヤバイかも。。。 って、思っちゃうよね〜。

あぁ、無理が利かないお年頃になってしまいましたわ〜。 (−−)


しかし、マジで金曜カルチャーの帰り道は、
足を前に出して歩くのが精一杯の有様でね・・・
家に帰り着くと暫くはベットに倒れ込んで動けない状態。 情けなっ

ホントに足腰の限界なんだな。 苦笑



でも気分の転換はしたいっ! って訳で、
ちょこっとだけ友人と焼き鳥屋(自宅より徒歩3分)に行ってきた。

そんでもって、帰りにコンビニでウコンのドリンクを買って、
グビッと一気飲み。。。 (^^;) オッサンだな。 笑



それでも明日は朝のレッスンを受けて、
しの後には息子とアダジオの練習するぞ〜っ!


私は踊りながら教える事を選んだのだからね、
自分が踊る事で後輩や生徒さん達に何かを感じて貰える様に
頑張るしかないのだぁ〜。 

エィ ヤァ〜ッ!!  ←気合入れてみた。 笑
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張れ〜!!
Aちゃんの特に足〜〜!!!

この前先生が生徒に
みんなはいつも先生に励ましてもらっていいよね。
先生の事を励ましてくれる人は誰もいないんだよ〜(笑)
って言ってた。

だから何も出来ないけど
Aちゃん先生頑張れ〜〜!!
って応援する。
同年代だけに、疲労回復の遅さが身にしみる(笑)
ドロシー
2010/05/22 10:18
本当に大丈夫ですか?息子さんの愛のマッサージ機で少しでも回復するといいですねぇ〜!
神仏鍼灸院にも行ってプロの手も借りてください!!(><)
実は私もパートで力仕事し過ぎて、靭帯のない肩が痺れて痛んで眠れない夜を過ごしています。痛めてしまった古傷が痛むのって本当に辛いですし、不安になりますよね。お互い大事に末長く使っていきたいものですね。お大事に!!
acha
2010/05/22 18:14
お疲れ・・・。
自分で選んだ道とはいえ、痛いことには変わりないもんね。
本番まで持ちますように〜〜。
時雨
2010/05/22 21:40
実家からお下がりのマッサージ椅子。
久々に使おうとしたら…壊れて動きませんでした(T-T)すごく邪魔なんですぅ(T-T)

調子が今イチでも手が抜けないのは、プロならではの悩みなんですね…
本番前って疲れもマックスになりがち。ワタシも今両膝にきちゃってます。アイシングとテーピングしまくり(苦笑)
ここからいかに調子を取り戻しつ、充分な練習をするか?無い知恵絞って頑張りま〜す!
ちちゃ*ぷな
2010/05/23 15:52
* ドロシーさん
ありがと〜っ!!(^▽^)
ここでみんなに応援して貰えるから
とっても嬉し〜いっ♪頑張るよ〜!
しかし・・・ 疲労回復する前に
次の疲労がやってくるもんね〜。汗
同年代だけに、お互い年に負けずに
頑張ろうねっっっ!!p(^^)q

* achaさん
明日は絶対に神仏先生の所に
命乞いに行ってくるよ〜。限界〜。
ここまで来たら使い切って終わろう!
と思ってる身体だけど、その身体には
もう少し頑張ってもらわないとね。笑
やっぱ爬虫類にならなくちゃ?

* 時雨ちゃん
もうちっとね、とりあえず来月頭まで。
そしたら少し休め・・・ないか〜。笑

* ちちゃさん
ありゃぁ〜!それは悲しいっ。
もしウチにマッサージ椅子が有ったら
私ずっと座ったまま動かなくなりそ。笑
同じ日に同じ都市で本番ですね!
近くに居ながら会えないのが残念・・・
ですが、お互い頑張りましょうね♪
Aちゃん
2010/05/24 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
マッサージの時間 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる