バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS グランフェッテの話し 続編

<<   作成日時 : 2010/05/23 23:36   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

先日の日記でグランフェッテの話を書きましたが、
説明がグダグダで何を言っているのやら分からなかったと思います。

動きについての説明ってホント難しいじゃん? (^^;)))

でもっ! ナントこの機械音痴の私が
DVDから部分的に映像を取り込む事に成功したのでぇ〜すっ!


今まで音の編集はやっていたものの
映像の編集までは手が回らなかったんだけどね、
今後は そっちもチョイチョイ手を出してしまいそうな予感。。。 笑


っつう訳で、今月の頭に終わったばかりの発表会でのフェッテを
UPしてみますので、 先日の日記で書いた話し
あぁ〜 そういう意味か。。。 と理解して頂ければと思います。



前半は3カウント使ってダブル、
後半は2カウント使ってシングルで回っております〜。

舞台になると どうしても途中で安全な方に走ってしまうんだな・・・。
この時も音の半分まで行った所で挑戦を諦め
安全策をとってシングルに切り替えてしまいました。 (++)



先日の説明、
お分かり頂けましたでせうかぁ〜?? (^^;) 汗




さて、今日のレッスンは K先生の初中合同クラス。
その後はM君先生の合同パドドゥクラス。
で、更にその後にパキータのリハーサルでした。

いつもはパドドゥクラスのアシスタントをしているんだけど、
今日はパドドゥ受講生も少なかったので、
リハーサルに備えてこの時間に不調の足を休める事にしました。

息子は名古屋のお仕事で不在。。。 
パートナーが居ないので、アダジオは抜けて見る側にまわり、
アントレ・ヴァリエーション・コーダのみ参加。


昨日は息子と共に朝レッスンを受けて
そのままレッスンに参加していたパキータメンバー5名だけで
頭から通してリハーサルしたので、アダジオは昨日練習済み。

その時はコーダのフェッテの調子が結構良かった。

ちなみに、これは昨日のリハーサルで、
3カウント使ったダブルを続けております。



もちろん目を瞑りたくなりそうな所が沢山有るけれど、
今の自分にとっては良く頑張った方だと思うんだよね〜。


で、今日も同じように・・・ と、思ってトライしたんだけど、
なかなか思うようには いかないもんでして・・・
途中で軸がブレブレになってしまいました。 はぁぁ (。。)

ほんとに、難しいなぁぁぁ。。。 安定しないよぉ。


まぁ、これだけに こだわってる訳じゃないんだけど
何か挑戦する事を自分に作ってる感じなんだよね。。。

やっぱり K先生は妖怪だわね。 (−−;) 恐ろしや・・・



そんなこんなで今日のリハは先ず全部を通して、
その後アントレ・アダジオ・アレグロ・コーダを
抜きで1通りやって終了でした。

私はパートナーが居なかったのでアダジオは抜けていたし
パドドゥクラスも受講しなかったのに・・・
今日も何故かすっかり疲れておりますぅ〜。 


既に眠くって目が半分位の大きさになってるもん。

う〜、この体力不足も何とかせにゃ。 (* *)))
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜すてき!!
 ワルツじゃないのに、3カウントって、どうして計算が合うのかしらと思っていましたが、全然そんなこと心配しなくていいことが分かりました。
 とっても素敵です。
 他の動画も観たくなりました。
 舞台本番が終って、ゆっくり休んでから、また、アップしてください。楽しみにしています。
王子の母
2010/05/24 06:02
先日の舞台の動画のUPありがとうございます。あの時の感激よみがえりました。そのあとのリハのダブル連続、思わずPC前で拍手!
こんな素敵な動画もっと見たい、と欲が出てしまします。お忙しいAちゃん先生なのは重々承知ですが、またいつかみせてくださいませね。
リクエストは見に行けない大阪での息子さまとのパキータ♪ 
あと2週間ですね。ご報告、楽しみにしてます。
hiro
2010/05/24 08:31
わぁ〜(><)「おっさん・ど・あと少しで妖怪」だぁ〜(><)全部ダブルだぁ〜(><)カッコいい!!
acha
2010/05/24 09:05
うわ〜 うわ〜
凄い〜 素敵〜
PCの前で拍手しちゃいました〜〜〜
娘が帰ってきたら見せよー。
ピケのダブルでも 放浪者になりかける
娘です
みーしゃ
2010/05/24 10:36
Aちゃん、ここまで来たら化け物だよ(笑)
凄い!教えやりつつ、母業やりつつ、これをずっとキープしてんだねえ。努力とはAちゃんの為にある言葉です、ホント。
うちらの年代でこれだけ出来る日本人って、自分の知る限りではAちゃん一人かな?これからも伝説作って!
kenichi
2010/05/24 13:38
はじめてコメントいたします。ずっと前からブログを楽しみに読んでおりました。今回の映像に衝撃を受けました。すばらしいです!!感激しました。お身体に気をつけてこれからも永く踊られますようお祈りします。映像のUPも楽しみにしています。
しまりす
2010/05/24 19:06
ペタありがとうございました。
すごいですー
びびびびっくりしましたー。
PCの前で、ため息ついてます (笑)
マドレーヌ
2010/05/24 23:38
Aちゃんすご〜い
フェッテ全部ダブルはすごいよ〜。
どんなに少なく見積もってもすごいって
足が大変なのもわかる〜。
プリマってやっぱりすごい。

私もいつかこんな風に回ってみたい〜。
ちなみに、私はAちゃんがフェッテ回る前に
クロスでシェネして回ってった役をやりました〜。
今日のお稽古、ピルエット頑張れそう。
ドロシー
2010/05/25 18:26
* 王子の母さん
ちょっと邪道かとも思うんですが、
許して〜!って感じで3カウント。汗
毎回同じ様に出来ない未熟者です〜。
説明の為に今回は思い切って
動画をUPしちゃいました。(^^;)
また時間の有る時に
編集トライしてみますね。

* hiroさん
きゃ〜、あと1週間で本番です〜。
もう ここまで来たら覚悟を決めて(笑)
頑張って踊ってきますっ!
無事に報告できる事を祈っちゃう。

* achaさん
妖怪予備軍になれるかな?笑
オッサンにはなれるのに
妖怪になるのはホント難しいっ!爆っ

* みーしゃさん
いぇいぇ、私も年中放浪者です。汗
ここは何処?行くのはどっち??
みたいな。。。(^^;)笑
お嬢さんも以前フェッテで
悩んでましたよね。
お互い頑張りましょ〜!
って伝えて下さいね♪(^^)
Aちゃん
2010/05/29 02:00
* kenちゃん
丁度教えの帰り死ぬ程疲れ果ててた時
kenちゃんのメッセージを携帯で読んだの。
凄く嬉しくて泣きたくなったよ〜。
いつまでも頑張ってる自分って
傍から見たらアホみたいかもね?って
思いつつ、まだ師匠を追いかけてて。
でも言葉に表せない事を
感じて貰えた気がして凄く嬉しかった!
実は音の取り方とか雑な部分を
kenちゃん先生に怒られるかも・・・
って思ってたんだよ〜。笑(^^;)
怒られなくて良かった。。。安堵っ

* しまりすさん
コメ有り難う御座います〜っ(^▽^)
身体が続く所まで踊ろうって
思ってますので、また来て下さいね♪
更新が遅くなっても日記続けま〜す。

* マドレーヌさん
有り難う御座います〜♪
本番が終わったら、
びっくりズッコケ動画特集も
UPしてみようかな・・・?な〜んて
思っております。お楽しみに〜?笑

* ドロシーさん
音をくって回数が減っちゃう・・・
って思ってたんだけど、実は20個でも
40周してる事に最近気が付いた。笑
足腰は相変わらず痛いんだ〜。
でも残り1週間で本番だから、
先ずは そこまで頑張るよ〜っ!!
Aちゃん
2010/05/29 02:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
グランフェッテの話し 続編 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる