バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の過ごし方?

<<   作成日時 : 2010/05/27 03:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

足、だる〜〜〜っっっ!! 腰外れそ〜〜〜っっっ!!


今日は私の休日です。

担当クラスの教えも無くって 所属スタジオの朝クラスも無いので、
私は水曜日を休みの日と決めて夜のクラスは受けておりません。

なので、大体いつもは水曜日に
事務仕事や音の編集などをやっつけるようにしています。

が、今日は自宅での仕事も無かったのよぉぉぉ (^o^)b 〜♪

うふっ、丸一日お休み〜っ♪


って訳で、隣駅スタジオの朝レッスンにチャリンコ漕いで行ってきた。

あれ・・・? それじゃ、休みにならないじゃん。 (^^;)))


隣駅スタジオのレッスンは息子も時々通っていたのですが、
今年は大学の授業の関係で息子は全く行けなくなってるのよね。

でも息子は、今度のパキータのパを隣駅スタの O先生にも
どうしても指導アドバイスして戴きたくて、
昨日の夜から 『 明日は学校を休んでレッスンに行くっ!』 と
決心しておりまして。 ほんなら私も行こっ! と思った訳です。

丁度私も、レッスン行くかor足腰を休めるか・・・で迷っていたので
誘われては無いけど息子に後押しされた感じで稽古を取りました。


私も息子も隣駅スタジオの先生が大好きです♪ (^^*)

だけどね、そこのスタジオは床が凸凹してて、
正面の鏡が微妙〜に歪んでて、
後ろには低めの鏡が斜めに立掛けて置いて有って、
私は どうもバランスが狂ってしまうんですよ。。。

どんな条件でも同じように踊れなくてはいけない!
って事は重々承知で御座いますが・・・ やっぱりバランスが狂う〜。

その狂ったバランスを何とか取り戻そうと
足が床を頑張って掴もうとするので、本当に足が疲れちゃうのです。


皆が そうという訳じゃないので、多分これって慣れなんだろうね。

だから足の調子が良くない時、つい行くのを躊躇ってしまうんです。



だけど、今日は行ってきた! 息子と2人チャリ漕いで〜っ。


が、学校を休んでまで O先生の所に行ったのに、
ホントに阿呆な息子・・・ 
ヴァリエーションの音を持ってくの忘れやがった。 (−−;)

信じられなぁ〜〜〜い!

息子はレッスン直前にも関らず
チャリをスッ飛ばして自宅に音を取りに帰りましたとさ。 バカだ〜。


事情を知ってた先生はクラスのスタートを少々待って下さいまして、
息子は何とかレッスンの開始に間に合って戻ってきましたわ。

本当に申し訳御座いません。。。 汗汗汗



先生変れば見る個所も変る。

今日は O先生からのアドバイスを沢山戴き、
息子は とっても身になる時間を過ごす事が出来ました。


レッスン後にヴァリエーションとコーダを指導して戴いてる息子を
自分のポワントを慣らしつつ横から傍観してた私。

音が流れているからって理由で コーダだけ参加してみたものの、
ノーバランスでフェッテなんて散々でした。 ←超ひどかった (++;)
( なぜかサポート有りのピルエットは調子良かったけど。。。)

それなのに、突然息子が 『 先生、次はアダジオを見てください!』
と、お願いした時は ヒャァ〜ッ!マジかぁ〜っ! と なりましたわ。 

だって、そのアダジオのパートナーってば・・・ 私じゃんっ!


今日履いてたポワントは、昨日の深夜に紐付けした真ッサラで、
まだ全然足に馴染んでなかったのですよ。
フェッテも出来ない様なポワントなのに、
先生にアダジオを見て頂くなんて・・・ ホントかよぉ〜っ?! 冷汗

そりゃ勿論、頑張りましたさ。 何事も無いような顔をしてね〜。


先生、色々とアドバイスを有り難う御座いました。
願わくば次回は私にもアドバイスをお願い致します〜!!



稽古が終わりスタジオを出た私達親子は、
いつものコースで駅前の喫茶店でランチタイム。 

この時間が結構有意義で、レッスンでの反省点や注意点や
色んな事をユックリと話せる良い時間なんです。 (^^)b


そして、今日は所属スタジオの夜クラスも受講して
もう一度 衣装を付けて練習しよう! と言う運びとなりました。


あ、私の休日です。 今日は・・・。 (^^;)


っつう訳で、頑張りましたよ母は。

夜、気持ちを仕切りなおしてクラスから受講し息子とのアダジオ。
もちろん息子はヴァリエーションとコーダも。

ちなみに音が流れてるので私もコーダに参加しましたが、
結果は散々でした。 ははははは 

真っサラの靴のせいなら良いんだけどね・・・ 
明日もダメダメだったらどうしよ。。。  うへぇ (。。;)


指導して下さったK先生も帰り、
息子と私だけがスタジオに残って最後のディスカッション。


『 今日、学校休んででも稽古して良かったわ〜。
 で、夜も稽古して良かった。 ホント身になった1日だったと思う!』

しみじみ語る息子を見て、
こういう風に思えてる時って絶対プラスに働いてるのよね (^^)
と、母は心の中で思ったのでした。
と同時に、次の稽古の時に忘れてんじゃね〜ぞっ! とも。 笑


私がスタジオを出たのは夜の11時を とっくに回ってから。

携帯電話に友人からメールが入っておりまして、
その後 ちょっとだけ自宅近くの居酒屋さんまで外出。


私の休日は こうして終わったのでした。


明日からはレッスンとリハーサルと教えだぁ〜っ。 


やっぱり休日は あっと言う間に終わっちゃうのね。 笑
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜんぜん休日ちゃうし。。。(−−;;;
お身体、お愛いくださいまし!!
でも、わかります!私も生徒さんの都合で夜のヨガの教えが休みになった時は、レッスンに行ってしまいます(^^;;;
acha
2010/05/27 22:00
あ……?
あっと言う間、ですか??
……濃ゆいですっ(笑)

先生方って、普段は教えるのに時間を取られるだろうし(一体いつ自分の練習したはるのかしら)と、かねがね不思議に思っていたのですが…う〜んこうなっていたのですね。納得しました〜
歪んだ鏡…スタジオではブティックの鏡みたいに「縦長」に写るとこ、探してその位置死守してます(現実はどこに?!)

今日男性舞踊の稽古だったのですが、その場で先生から「来週土曜(本番前日ですね)は練習長くなるから、そのつもりで」と、念押しが…ハハハ(^-^;
それにゃ異存はござんせんが……本番の日になる前に帰れますよ〜にっと!
ちちゃ*ぷな@携帯
2010/05/27 23:52
休息という意味では…お休みじゃぁないかもしれませんが…(^^;)

でも、こういう濃い休みの過し方ってとても素敵です

それにバレエレッスンって体力を使うものだと思うのに…一日に2回!?(汗)

週1回のレッスン受講中で…たまに週2回くらい行くだけで『筋肉痛が…汗』と言っている自分が情けなくなりました(−−;)

身体を労りながらこれからも頑張って下さい!(…ホントにたまにはちょっとは怠けても、身体をゆっくり休ませてあげても…絶対バチは当たらないと思います(><))

あと、リンクありがとうございます♪私のブログにもリンクをはらせて頂きました(^^)v

まろべえ
2010/05/28 23:04
* achaさん
あ、やっぱり??(^^;)
何か変な休日だなぁって思ってた。笑
バレエ休みだからバレエ行くって・・・
他の趣味とか無いんかいっ?!
見たいなね〜。わははは
本番終わったらグダグダするんだ!
と今から心に決めております〜っ。笑

* ちちゃさん
気付いたら濃ゆい事になってました。笑
ちなみに そこのスタジオは
歪んだ鏡と斜めに立掛けた鏡が
前後に向かい合わせて置いてあるので
無意識の中でバランスが狂ってくの〜。
どうしても慣れない。。。(−−)
来週の土曜はお互いリハですね〜。
前日ユックリ眠れますように・・・。汗

* まろちゃん
教えも稽古もリハも
私にとっては仕事と同じだから〜
なかなか休む勇気が出ないのよね。笑
何とか身体に鞭打って頑張れる間は
怠けつつ続けるね〜♪(^^)q
Aちゃん
2010/05/29 02:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
休日の過ごし方? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる