バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 尻餅ついたっっっ。

<<   作成日時 : 2010/05/29 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

木曜日は朝から身体が しんどかった〜〜〜。

何故なら、水曜は折角の休日なのに十代の息子と一緒になって
フルクラスレッスン+リハーサルを
昼夜で丸々2セットやっちゃったんだも〜ん。。。

しかも真っさらの馴染んでないポワントで。 ←そのうえ凸凹の床で


そりゃ私もね、若い頃は そんなの普通にやってたよ。
しかし、今となっちゃぁ どうにも回復が間に合わないんだな〜。



木曜朝クラスを受講しに来てた時雨ちゃんに話すと、
『 もぉ〜。 若い者に付き合ってたら、いい加減身が持たないよ!
 息子は今まさに体力も筋力も伸び盛りなんだからさ。。。(−−)』

そうなのよ。 十代と同じペースで暴れたら、自滅するよね。 (^^;)


クラス終了後にレッスンを受けてたパキータメンバーでリハーサル。

ポワントを履きながら 時雨ちゃんに
『 今日、グダグダかもしれないなぁ〜。』 と呟くと、
『 止めとけば?? 気を付けないと怪我するよ。』
『 う〜ん。。。』 ←返事をしつつも私はポワントの紐を硬く結んでる
『 ・・・って言っても、どうせやるんだよね? (−−)
 決心は固いか〜。 その結び目と同じで。。。 笑 』 ははは

でも やるとなったら気持ちも締まるから
自分で思ってたよりはグダグダにならなかったわ。


ただね、コーダのフェッテで尻餅もちついちゃったっっっ。 うひゃ


前日水曜の朝に隣駅スタジオでバランスを失って
その夜のレッスン後もフェッテが超〜不調!だったので、
この時も調子悪いまんまかなぁ・・・? と思ってたら、
そこそこ感覚が戻ってきてたのね。
それで いつもの通りにダブって回ってたのよ。

で、途中で左手が下がって遅れ気味になってきた時、
K先生が前に立って両手を横に伸ばし
手を水平に保ちなさい!ってサインを出してくれたんだけど、
私ったら それを見た瞬間、
スポットが先生の手に切り替わっちゃったのです。 ←アホでしょ

急に目線を変えちゃった途端・・・ スッテェ〜ン!!

あっ! と思う間もなく尻餅ついてました。 (^o^;))) うひゃひゃ


その時には時雨ちゃんはスタジオを出た後だったんだけど、
もし時雨ちゃんが見てたら、また心配かけちゃう所だったよぉ。。。


一瞬にして抵抗する間も無くコケたおかげで (?)
足を捻ったりはしませんでしたので、無事で御座います〜。 なはは



リハ終了後は休憩の後 夜の教えに出発。
そして今日の教えハシゴを終えて現在に至ります。


あ、今日は教えから帰宅した後 1時間強気絶してしまいましたわ。

もぉ身体が限界だった模様です。。。



さて、明日は息子の学校が休みなので
一緒にレッスン受けてから 衣装付けてアダジオ練習だ〜っ。


明日はスッテェ〜ン!とやらない様に気を付けま〜すっ。 笑
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
無事な尻餅で何より、って言ってる場合じゃありません  目の前で見てたら、私のほうが息止まってた!?
レッスンのとき、「ヘンなポーズ」のお手本を
させすぎているんですよね。「股関節、大事にしてくださーい」と心の中で叫んでいる、ふがいのない私です・・・
MNちゃん
2010/05/29 08:01
あぁぁぁ。。
足が無事で何よりでしたが、お尻は大丈夫でしたかっ!?

クセになる前に早く整体に行ってくださいね〜!
ちろ
2010/05/29 17:01
大丈夫ですか?その時は何ともなくても、変に腰や背中をひねっていたりするので、変だなと思ったら神仏先生に診てもらってくださいね。
あ〜(><)怖い。。。
大阪で無事なAちゃんに会えますように!!
acha
2010/05/29 21:57
黙ってレッスン受けてますけど・・・本当はすっごく心配しています、身体のこと・・・
あの回る勢いで転んだら、相当痛いのでは?
大事にならなくて、何よりでした。
来週大阪まで無事でありますように
香乃子
2010/05/29 22:38
* MNちゃん
股関節の痛みで歩く時に
足が前に出せなかったんだけど、
今日整体に行って普通に歩けるように
なりましたよ〜ん。(^^)
とりあえず昨日は何とか無事な姿を
見て安心して戴けたのでは?笑
歩ける内は踊れる内。
まだ大丈夫だよ〜。ははは

* ちろちゃん
尻餅仲間だね〜、私達って。(^^;)
長年の経験でコケるのも上手くなって
最近は受身上手(?)です。笑
土曜に鍼灸、月曜に整体行ったよ〜。
週末の本番までもたせなきゃね!

* achaさん
今のところ無事っ!って、どこまでを
無事と呼べば良いものか・・・?笑
今の状態から下回らない様に
大阪でachaさんに会えるように
気を付けるね〜。(^o^;)

* 香乃ちゃん
いつもレッスンの時に、
さり気なく手を貸してくれてる事、
気付いてます。(^^)
有り難うね♪助かってます!
あの勢いで転んでも一瞬の事で、
無意識に受身も取ってるから
意外と痛くないんだよね。笑
でも息子と練習してて転んだ時は
相当痛いです。勢いや高さが違うから。
Aちゃん
2010/05/31 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
尻餅ついたっっっ。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる