バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 命乞いした〜。

<<   作成日時 : 2010/05/02 00:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の教えで何やったのかなぁ??
腰から足の付け根に掛けて変な違和感が有るんだけど。。。


今日は朝のクラスレッスンから何だか関節が詰まった感じがして
抜けてこない。 外れないからアンデオールに回ってこない。
回ってこないから軸が定まらない。 気持ち悪っ。

10日程前からの気持ち悪っ!が元々の原因だと思うんだけど
それがドンって来た感じ。 踊りの感覚が戻って来ないのよね〜。


クラスの後は息子達のグランパドドゥ他のリハを先にやって、
最後にパキータをパートナーのY君も含めて
クラスレッスンに来ていたメンバーで全部を通して稽古。


アダジオの回転は軸を細く纏めて回りたいんだけどね、
なんか天然記念物の杉の木くらい太い軸になっちゃう。
針葉樹の葉っぱくらい細い軸にしたいのになぁ。
身体も上がって来ないから
中華料理の まな板 が回ってるみたい。 (^^;)))

こりゃ最後の悪足掻きで神仏整体院に行ったほうが良さそう。
さっそく神仏先生に命乞いの電話〜っ。


今日の整体院は、本当は昼間での治療だったのに
リハが終わったら電話してみなさいって言ってくれて、
神仏両先生は夕方に治療してくれました。 うるうる〜!


私が本日最後の患者で、
治療のあと整体院を出ると息子からメールが。。。

31アイス買って来て〜♪ 

実は整体院の有るビルを出て大通りを渡った斜向かいに
31アイスクリームのお店が有るんですよ〜。

んで、ゴールデンウィーク中は31%OFFなんですね〜。

店の前に行ってビックリ! いつもはガラガラの店内が超混んでる。

細長い作りの店は真ん中辺にレジが有るんだけど、
そのレジから店の外までお客さんが行列してるのっ。

うわっ。 腰痛いのに並ぶのやだぁ。。。 
先にバレエショップに行って頼んであるポワント取ってこよ。。。

バレエショップから戻る途中、
もう夕方なのに今日は朝から何も食べてない事に気付き
コーヒーショップへ寄り道してコーヒーとロールケーキを一つ。
こういう時間って、なんかホッとする。

コーヒー飲みつつ息子にメール。
『 31アイス、行列しとるぞ!』
『 頑張!』 
『 頑張 とは がんば と読むのかいな?』
『 そうだよ 』
『 送り仮名が付いてないから そうかと思った。』
『 宜しくだぜ。』
『 貸しはデカイぜ。』
『 ぐはぁっ 』 以上メール終了〜。 (−−;)

それから意を決して、腰と背中のバツバツ感と戦いつつ
31アイスの行列に並ぶ事に〜。 (++)  ←結局並んだ

30分のドライアイスを入れてもらって、電車で帰宅いたしました。




さて、ここ数年 私の所属するスタジオの発表会は
毎年5月の連休に行うのが定番になっております。

OLさんや学生さんも連休中は都合が良いからなんですね。

そして今日は来年の5月分の会場使用日を決める抽選会。

去年の抽選会はクジ運の良い息子が行って1番を引き
最初に希望日を取れたので、明後日が無事本番なわけです。

K先生は今年も息子を抽選に連れて行きたかったんだけど
本番前でリハーサルが有るのに息子を拉致するには及ばず、
1人でハリキッテ抽選会に出かけて行きました。

そして・・・ 引いた番号が20番台 (。。;)))
いくら5月には連休が有るといっても、
土日祝の数には限りがあるのだよ。。。 とほほ

来年、連休中の発表会は無理そうですわ〜。 
キャンセル出ないかな〜っ。

そんな抽選会から帰ってきたK先生は
ガッカリしてスッカリお疲れモードになっておりました。。。



ま、とりあえずは明後日の本番の事だけ考えませう。 うぅぅ




う〜。 腰が重いよぉ。 足がシンドイよぉ。
でも今日整体治療して貰ったから
明日の稽古では少し楽になってると思いたいぃぃ〜。


明日は最後の稽古です。

そ。 明後日は本番だい。 




あぁ〜、疲れてるから文章が支離滅裂だ。。。 (−−;) 

ま、いっか。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよあと少しですね。
見に行けませんが応援してます。
『頑張!』
itopyy
2010/05/02 09:16
Aちゃん様
う〜〜〜ん
いつものこととはいえ?
だいぶ お身体にきてるようですね。
無事本番が終わって
休息が取れることをお祈りしております。
大変だと思いますが
「頑張
みーしゃ
2010/05/02 10:54
Aちゃん先生、お久しぶりです。このブログは読み出すと止まらないので(汗)最近PCで遊び過ぎないように自主規制していたのですが…明日が発表会なんですね。

もっと前から応援したかったです(−−;)今更ですが(汗)応援してます素敵に舞って下さい

余談ですが、アイスのメールのやりとりが仲良し親子って感じで凄くいいなーって思いました♪
まろべえ
2010/05/02 23:17
* itopyyさん
とうとう今日になっちゃった。
頑張!りまぁ〜すっ(^^)q

* みーしゃさん
毎度毎度本番前には身体がヤバイ…
うぅ年には勝てまへん。。。
とりあえず明日が終わったら
2日間休めるので、
何とか回復しなくっちゃ! 頑張!

* まろちゃん
そうなのよぉ。もう今日なのぉ。
今回も弾けて行きたいと思いま〜す♪
息子とは相変わらずのオトボケコンビ。
楽しく仲良ししております〜(^^)
Aちゃん
2010/05/03 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
命乞いした〜。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる