バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 本番後の初レッスンでした

<<   作成日時 : 2010/05/08 23:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は発表会終了後初のクラスレッスン。

って事は、本番が月曜だったから・・・
先週の日曜以来のレッスン受講だわぁ〜。

いつも1週間位レッスン出来ない事があっても、
それほど支障は無い。 って言うか、
本番後の1週間と通常の1週間って えらい違いなんだよね。

多分、本番の前って言うのは心身ともに
一番緊張感が有って締め上がっている時だから、
その後お休みすると
全身の落ちっぷりの差を激しく感じるんだろうね。

いやぁ、今日は見事に身体が踊らない人と化してたもん。

最近は若い時と違って、そういうのがモロに現れるんだよね。
あ、もともとの体型のせいもあるけれどね。。。 汗 (。。;)



レッスン終了後は息子とパキータのアダジオをやってみたけど
なにやら全然タイミングが合わないし、呼吸が伝わりあえない。

写真のパキータは違うパートナーなのです。

画像


いつもなら回転を止めるタイミングとかも
息子との互いの呼吸で言わなくたって分かるのに、
今日のじゃ回数決めなきゃなんないってパターンだったわ。

ちなみに回転の軸がぶれて減速するのは
サポートの手がペタペタと触りすぎてたからみたい。

実際に手の入り具合を3分の1位に減らしたら上手くいった。

それと、先日の本番では互いに別のパートナーと踊っていたので
それぞれが一緒に踊った相手とのタイミングになってるんだと思う。

画像


下の写真はパドトロワの息子で、
他にブルーバードとドンキも踊り4人のパートナーと組んだのです。 

画像


とりあえず次の舞台で踊る相手とのタイミングに、
つまり私は息子の、息子は私のタイミングに合わせ直さなきゃね。



さて、体調のほうはと言いますと・・・
股関節の不調からか膝への痛みが出ていて、
ジッとしてるとズキンズキンって鈍痛がするんだよね。
これ、元々の原因は多分腰から来てるんだろうなぁ。。。

上がそんなだから足首も痛いのは しゃ〜ない ね。

鍼灸院の予約をとって、
とりあえず少しでも応急処置してもらってきた。

それでも今こうやってジッと座ってると鈍痛がするよぉ。 (> < ;)
痛みを誤魔化す為に叩いたり掴んでみたり。。。 

痛みと付き合うことを前提で続けてるんだから
踊ったり教えたりしてる間は、やっぱ しゃ〜ない わね。 笑




話しは変わりますが、
今朝はK先生がレッスンを始める前に
発表会お疲れ様って話しをして(今日が初レッスンだったので)、
それからクラスがスタート・・・
しそうになった時、またK先生が突然別の事を話し出した。

『 あ!そういえばね、今朝変な夢を見たのよぉ〜。
 私(K先生)と P(私の息子)がね、
 なぜか一緒にジゼルのパドドゥを踊ってるのよ。
 それでね、リフトの時に 「K先生、少し痩せて下さい〜っ!」
 って、言われちゃってねぇ。 それで目が覚めたの。。。 (^^;) 』

もぉ、皆で大爆笑。 ←K先生に失礼か??
だって、突然何を話し出すのかと思ったんだもん。

今日は体験レッスンに来ていた方も居たんだけど、
みんなでキャハハハハ!ってウケまくっちゃいました。

突拍子の無い夢だったので、
まさゆめ説 まで浮上してたわ〜。 笑

その和やかな雰囲気に安心されたのか
体験の方も楽しそうにレッスンしてました〜〜〜。 (^^)




明日は初中級の合同レッスンと、
レッスン後にはパキータのリハーサルです。

男性が変るからコーダの音を作り直さなくちゃなんないけど
明日は息子が不在だから、今日直さなくってもいっか〜。


音の編集が終わったら今度の舞台の主催者にCD送んなきゃ。
で、大阪でのスタッフ下見に参加出来ないから
リハーサルのビデオとってDVDにして送んなきゃ。
やんなきゃならない事、また沢山出てきたぞ。。。 (++;)))



次に向けて活動開始っっっ!!  ←自分のお尻叩かなきゃ!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!!ゆっくりする間もないですね。大阪まで一か月を切りましたものね。
じっとしていても鈍痛がするのってつらいですよね。痛みと上手に付き合っていくしかないとわかっていても、どこか痛いのってストレスだし、気持ちも下がり気味なりがちですが、持ち前のパワーと明るさがあるので、大丈夫だと思いますが、過信しないでお大事にしてください。
acha
2010/05/09 21:27
* achaさん
先日の発表会におわれてて、
大阪パキータの事務的な事が
しっかり溜まってるぅぅぅ。(TT)
故障や痛みの方は…
爬爬爬パワーで乗り切ろうかと!笑
気持ちだけは切っても生えてくる尻尾
くらいの勢いで頑張ります〜。
achaさんも足気を付けて下さいね!
Aちゃん
2010/05/09 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
本番後の初レッスンでした バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる