バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は動いたぁ〜♪

<<   作成日時 : 2010/06/28 00:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

足だるぅ〜〜〜。 

いつもって言えば いつもの事なんだけどね、
今日は教えの後じゃないのに足の裏も痛ぁ〜い。



木曜の朝レッスンもセンターはポワントで受講して、
その夜の教えから金曜のハシゴを終えた足はパンパンだったけど
土曜の朝もセンターからはポワントを履いて頑張った。

で、土曜夜の教えを経て
今日のレッスンもセンター途中でポワントに履き替えた。

クラスレッスンの後はM君先生のパドドゥクラスで
私はデモンストレーターをしたのでポワントで参加して、
終了後は息子達のリハーサル終了をポワントのまま待って、
最後にM君先生振り付けの眠り3幕グランのアダジオとコーダの
パートナー代役で息子に付き合って、本日のバレエ終了〜。。。


ま、たったそれだけなんだけど・・・
もう足がダルダルですぅ〜っ。
ついでに、久々に足の爪が痛いっ。 (^^;))) 苦笑



今日のクラスレッスンは
初級〜上級者までが合同のクラスだったんだけど、
時雨ちゃんも受講に来ていて、
上級・中級の受講者も多かったので楽しかったよぉ〜♪

楽しいから 良く動いたぁ〜♪ って感じ (^▽^)

絞れるほどに汗もかいて、お化粧もハゲハゲ。 笑

パドドゥクラスを教えにスタジオへ入って来たM君先生が
『 Aちゃん・・・ 何か凄い事になってるよ。。。 (^^;)))』
と引いた程でございました。 ははははは


でも、こうやって自分が動いて疲れる事は凄く気持ち良い!
もしヘトヘトになっても本当に本意なんだよね〜。 
精神衛生上とっても良い感じなのだっ♪



息子とのパドドゥは眠りアダジオの最後で
久々に両手を離すリプカーのポーズをしたら、
ちょっと入りが浅かったのよね。。。

スッシュのリフトからリプカに下ろされる瞬間には
浅くなるのが分かったから先に背中を作って用意したので
べシャッと潰れる事にはならなかったんだけど、
右足の大腿裏で息子の脇をを挟んでキープして
両手を離したポーズをしたので今はモモ裏がパンパンにゃ〜。

あぁぁ、相変わらず解り難い説明だな・・・。 (++;)


来月は息子に本番が2本入っているので、日曜は全て不在。
また親子パドドゥはオアズケです。 つまんなぁ〜い。 笑




さてと、明日明後日は教える人に変身ですぅ〜。 ふぅ・・・。



教える元気を養う為に・・・ ポチっと宜しくで〜す♪

 にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ    FCブログランキングへ   

 人気ブログランキングへ


* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 わたしも、足だるぅ〜〜〜。なんですが、Aちゃんさんと違って、動かずにだるくなるタイプです。そこで、家でやる強力お灸をしたら、ふくらはぎに水ぶくれができちゃって、痛っ!

 19日は、たぶん、観に行けそうで、とっても楽しみです。息子と娘も連れて行くつもりです。Aちゃんさんもおみえになるのでしょうか。
王子の母
2010/06/28 22:18
はじめまして
3歳の息子とバレエを習い始めた主婦です
しかも、神輿好き❤祭り女です
思わずコメりました
RUKA
2010/06/28 23:04
* 王子の母さん
今日も足だるぅ〜。。。(> <;)
お灸の水ぶくれ、私も有ります〜。
以前 鍼灸院で温灸した時、
どれ位我慢して良いのか分からずに
水ぶくれになって、しかも
その後膿んじゃったの〜。
今も後が残ってますぅぅぅ。(^^;)
19の舞台は東京から応援の予定です〜。

* RUKAさん
こんにちは〜♪
息子とバレエで神輿好き・・・!!
凄いっ、おんなじですね〜(^▽^)
ぜひ又コメりに来て下さいね♪♪♪
Aちゃん
2010/06/29 00:01
>ま、たったそれだけなんだけど・・・

そ、それだけっ…って……すごすぎですっ(汗)
カルチャーでいつもお世話になっている先生の、
発表会のエントリーが昨日までだったのですが…
言い出せないままに期限切れとなってしまい(涙)
出たかったなぁ…
けどバリダンスのイベントが、リハが入るであろう祝休日になんべんか入る(上に来月また渡バリなので)こと考えると、迷惑かかっちゃうし…まあしゃあないかな、とも。

ちちゃ*ぷな
2010/06/30 07:33
* ちちゃさん
皆さん凄いアクティブなので
それだけ?って思われちゃうかと(^^;
発表会残念ですぅ〜(T T)
ソロや少人数の作品で参加出来れば
抜きの稽古でOKかも?
まだ受け付けて貰えるかもしれないし
折角なので先生に相談してみては?
でも ちちゃさんが忙しく成り過ぎて
休む時間が無くなっちゃうかな(> <)
Aちゃん
2010/07/03 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
今日は動いたぁ〜♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる