バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 足の裏がコリコリです(−−)

<<   作成日時 : 2010/06/29 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

日曜のパドドゥクラスでの話。

息子と後ろアチチュードの片手プロムナードをしてる最中に
私が うぅ〜ん・・・ と呟くと、
息子が不安げに 『 なに何?なんか遣りにくい??』 と
慌てて私に聞いてきました。

『 え? あ、サポートは全然問題無いよ〜。
 ただね、私の軸足の裏が攣ってるだけだから〜。 (^o^;)』

『 ・・・・・。 (−−;) それ、俺には何も出来ないや。。。』

『 だよね。 今も攣ったままなのよ〜。』 ←足が攣ったまま続行中


私ってば どうも途中で止めるって事が苦手なようです。 (==;)

そんな具合で暫く足が攣ったまま
プロムナードやパンシェを続行したせいか・・・ 
月曜日も その足裏がゴリゴリに凝り固まってましたわ。。。 ははは



だからって訳じゃないけれど、
月曜は教えの帰りに神仏整体院に行ってきた。

最近は1〜2週に1回は必ず整体に行くように心掛けてます。
既に痛みは治まらなくっても ある程度の諦め付いてるけど
せめて歪みや捻れは時々リセットしたいんだもん。。。

でも使うとまた同じ癖で動いちゃうからズレてきちゃうのよね〜。



踊るのを止めたら痛みも治まるのかしら?
って考えるとね、筋力が落ちたら支える力が弱くなって
もっと痛みが出るんじゃないか?と思えてきたりもするのよね。

踊るのを止めて故障個所を支えてる筋力が落ちたら・・・
動けなくなっちゃうんじゃないのぉ〜っ?? ひゃぁぁぁ!

で、いつも思い出すのが 赤い靴 。

赤い靴を履いてしまった女の子が
ひたすら踊り続けなくてはならなかった訳は・・・ 
実は そんな理由が有ったんじゃないのぉ〜? って。



ま、何だかんだ言っても結局は まだ踊ってたいって事だね。 笑


たぶん私も 赤い靴 履いちゃってるもんね。

私の周りには 赤い靴 履いちゃってる人だらけだな。 んはは
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「筋力が落ちたら支える力が弱くなってもっと痛みが出るんじゃないか?」って思う!!私もぉ〜(><)動き続けてないと、動けなくなる気がするぅ〜〜〜(><)わかる!!
私が通う接骨院の先生も「やめなさい」とは言わないのは「動いてるほうがいい」てことだと思うんですよ。(勝手に^^;)
赤い靴、履いちゃったからしょうがないよね。
acha
2010/06/29 23:43
赤い靴はいて早半世紀…とは、ウチの母(笑)
オーバー70ですが、まだまだ元気(と言うか元気すぎっ)。
自宅近くにできたお教室に偵察(体験とも言いますね)に行ってレポってくれたり。

ケガには気をつけて、なが〜く履いてまいりましょ、赤い靴♪
ちちゃ*ぷな
2010/06/30 07:37
赤い靴?もうとっくの昔にぬいだよ(笑)
やめたらどうなるか教えようか。
まずね、約1年間は人生のなかで一番筋肉がやわらかくなります。もう自分でもビックリだったもん。フニャフニャで気持ちよくて、アイシングしなくて済むし、テーピングともさよなら〜。でもね、でもそのあと恐ろしい老化現象が!メタボ!
やっぱAちゃんはずっと赤い靴派のほうがいいかもよ。
kenichi
2010/06/30 22:38
足がつったまま踊り続けたなんて、すごすぎます!
メンテしながら踊り続けてくださいね。
あの、お話かわるのですが、動画であげてくださったフエッテなんですが、
大昔、小学3か4年くらいの頃、従姉妹に借りたコミックスでスワンという何十巻もあるバレエ漫画で、
フエッテの中に至難の技ドゥーブルを入れるというのがあったのですが、
それはAちゃんさんのダブルのことなのかな?と思いまして。
ブログを読み返してみると、先生でお母さまのK先生が全部ダブルというのをみて、
そんな大技で全部回るってできるんでしょうか?
なんか物凄いことのような。
それとも全く別物のわざなのか???ふと疑問に思ってしまって。
バレエは幼稚園から小2までしかやっていないので全くわかりません。
よろしかったら教えて下さいませm(__)m
なお
2010/07/01 22:49
* achaさん
接骨院の先生が止めろと言わない・・・
それはもしや私と同じで。。。
言っても聞かないからなんじゃん?
わはは爬爬〜っ!笑
でも止めるのって心配だよね。
筋力維持しなくちゃ〜って
思っちゃうよね。むむむ・・・

* ちちゃさん
ちちゃさんママ本当に素敵ですね〜!
お母様が現役の内は ちちゃさんは
引退出来ないよね〜っ。(^^)
ちちゃさんの赤い靴の紐
固結びしに行きまひょか〜?ふふふ


* kenちゃん
ke、ke、ke、kenちゃ〜んっ!
怖いよぉぉぉ〜っ(T T)
でもkenちゃんがメタボ〜??
想像付かないしメタボってないじゃん。
ずっと履いていたいけどね〜 その内
脱がなきゃなんない時が来るんだよね。
元々デブっちょの私がメタボったら・・・
こ、怖いよぉぉぉ〜っ!!

* なおさん
足攣ったまま続けると次の日痛いっ。笑
メンテ大事!なのに無精者で怠けがち・・・
気を付けなくっちゃ〜!
私もスワンは小学生時代読みました〜。
至難かどうかは?でダブルフェッテを
サラサラこなす人は沢山いるんですが、
舞台でも全部ダブルで回りきる人を
私はK先生の他に知らないんですぅ。
とうとう私には出来ませんでした。汗
Aちゃん
2010/07/03 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
足の裏がコリコリです(−−) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる