バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日出発です

<<   作成日時 : 2010/06/04 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明日の午前に大阪へ向けて出発します。


って事は〜、その前に町会へ奉納に行くから逆算して・・・
荷物は今夜中に纏めて置かないと間に合わないぞ〜っ。


まぁ、たった1泊の事だけどさ、
いつもみたいに自転車で劇場入りって訳じゃないのでね。

忘れ物なんてしたら大変だぁ。 (^^;)))



今日は夕方から最後の治療に行って、
この痛みが少しでも麻痺すればラッキーかと。。。
長年積み重ねてきた故障、そんなにスグ治るもんじゃないからね。


夜は友人が祭半纏と足袋を借りに来る。


舞台も祭りも秒読み開始だね〜。 笑




さて昨日、木曜朝のクラスは初級者3名含む8名。

私はスタジオ内のソファ(長椅子)上に
前日の夜リハで着用した衣装を広げて風を通しておりました。


クラス中に、スタジオの外でレッスンを眺めている女性が1人。

見学希望者かな? と思っていたら、
その時クラスを受講してた初級の生徒さんのお知り合いだそう。

K先生 『 お友達ですか? 中で座って見てて大丈夫ですよ。』
で、その方には中へ入って戴き、クラス続行。

その直後、K先生が 『 ☆□×△〜〜〜っっっ!!』 何か叫んだ。

振り向くと、その方 なんと私の衣装の上にドッカリと座り、
K先生の叫び声で立ち上がる所だったんですっ!

K先生は 『 衣装の上に座ったらダメ〜〜〜ッ!』 と叫んでたの。


もお ビックリ!! 普通衣装の上に平気で座るかぁ?
衣装じゃなかったとしても、人の物の上に座っちゃいますぅ??

空いてる所に座るか、せめて物を除けるとか するよね。。。


衣装がデッカイ赤い敷物に見えたんだろうか? (−−;)

ちなみに衣装は こんな感じで
チュチュの後ろ側をソファの背もたれに立掛けて置いてありました。

画像


これ、どう見ても敷物には見えませんぜ。。。

しかも、カップとか付いてるのに〜っ! 苦笑


ふむ。。。

左右のカップに貴方のお尻を合わせて座って頂くと
骨盤矯正の効果が期待出来る素晴らしい座布団のご紹介!!

・・・とか??  んな訳無いだろ〜っ! 通販かっ?!


その方、社交ダンスをされているとの事でしたが、
社交ダンスだって衣装を大事にするでしょう〜!

いやぁ、色んな方が居るものですね〜。 ほんとビックリでしたわ。



そうそう、一昔前の話ですが、
その方とお知り合いの その初級の生徒さんに、
私は以前珍しい行動をとられた事がありました。。。

もう1年半以上前になりますが・・・
私は発表会のアンサンブルのリハーサルを担当しておりまして、
その時は彼女が上手く場所を移動出来ないので
私が彼女に代わって見本を見せてあげてたんです。

『 いぃ? 私が貴女の所に入って見本見せるから、
 どういう風に移動すれば良いか、良ぉ〜く見ててね。』

そして私が動き出すと、彼女は そのスグ後ろをピッタリと
50cm位の距離で私にくっ付いて来た。 ←私を良ぉ〜く見てる訳

で、『 ここに立ってね。』 と私が立ち止まると、
彼女は驚いた事に・・・ 私の足の上に立ったんですぅぅぅ〜〜〜っ!

『 痛〜っっっ!!』  その時 私は靴下、彼女はトウシューズ。。。

ここに立って とは言ったけど、本当に そこに立った訳だ。 (−−;)

もお、もお、もお〜っ、
信じられなぁ〜いっ! 有り得なぁ〜〜〜いっ!!


こんな事は今まで沢山生徒さん達を教えてきて初めてだったので
今でもハッキリ覚えてるのよね。。。 ここまで来ると凄いでしょ。

初級の生徒さんとは言え、唖然・・・! でしたわ。 だって大人だよ。



お知り合い同士、何となくキャラも似てるんだろうか。。。 (−"−;)



ま、ちょっと余談でした。 (^^;)
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありえない…(笑)
衣装は無事でしたか??

でもありえない事、私のまわりでも多々起きます。。

なぜでしょう。。


明日気をつけて行ってきてくださいね!本番記事のアップ楽しみにしてます(*^_^*)
ちろ
2010/06/04 18:09
ひぇ〜(><)トウシューズで素足を踏まれたのですね。。。い、いったぁ〜(><)万が一、相手が安全靴(足の先に鉄板が入っていて、工事現場等で使用されるもの)を履いていたとしても、その上を踏むなんて考えれないですよね!
周りが見えてないっていうか。。。悪気はないけど、思いやりもない(−−;;;世の中いろんな方がいますねぇ〜
acha
2010/06/04 22:17
大阪はMちゃんとSくんのところかな?
よろしくです&頑張ってね♪

世の中色んな人いるけど、その人たち凄すぎるね。子供だとしつけで怒る事出来るけど、大人じゃねえ・・・。

ある有名な先生も「子供に才能があっても、親が常識なければ、その子はもう育てないようにするの」と言っていたけど、結局そういう人たちは自分で自分の首をしめるだけって事実に気がつくといいね。

まあ衣裳が破けたりしなくてよかったね。大阪エンジョイしてきてね!
kenichi
2010/06/04 23:07
* ちろちゃん
凄い摩訶不思議な世界でしょ。笑
世の中不思議な事が多々起きるね〜!
ではでは行ってきますっ(^^)

* achaさん
悪気が全然無い所がね・・・(^^;)
私も踊る舞台のリハだったので
頼む・・・私の足を壊さないでくれ。。。
って感じでしたよ〜。苦笑

* kenちゃん
うん、そうなの〜!久々に同じ舞台っ。
私の衣装は無事でしたぁ。笑
あっと言う間に帰って来るけど
楽しく舞台に立ってくるね〜っ!!
Aちゃん
2010/06/05 01:43
前世は猫かそれとも手乗りインコ?

牛飼いしてた頃足踏まれたことあります
「何で?」ていう思いで声も出ない
でも人間は、ねえ…
itopyy
2010/06/06 19:40
* itopyyさん
でしょ?笑
謎の体験でした。ははは
Aちゃん
2010/06/09 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
明日出発です バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる