バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は本当に休むっ!

<<   作成日時 : 2010/06/09 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

休日だぁ〜っ! いつまでも寝ててやるっ!
なぁ〜んて思ってる日に限って早く目が覚めるんだな。。。 笑

どうやら腰が痛くて目覚めた模様。。。 (−−)

どうせ目も覚めちゃったし、
本番終わって3日目なのに既に筋肉下がってきてるし (^^;)
隣駅スタジオの朝レッスン受講しに行くか。 と起きました。

がっ、雨が降ってて即メゲた。 ←いつも自転車で通ってるから 

そんなんでメゲてるようじゃ・・・  ダメだこりゃ。 (−−)



日曜の本番はブロ友の achaさん
舞台袖まで会いに来てくれました〜っ♪

そのまま東京へ とんぼ返りだったので
ユックリお話しする間もなかったのですが、
お会い出来て嬉しかったです。 (^^)b


本番終わって、スグに新幹線で帰京して、
自宅の最寄り駅に到着したのは既に月曜の0時をまわってた。

それから息子と2人で駅前の居酒屋へ寄ってプチお疲れ会して、
帰宅後お風呂に入って、何だかんだで寝たのは明け方。

月・火と教えして、今日やっと休めるって訳で。
ヘタレも許そうかと。。。 ←甘いっちゅうねんっ!



月曜は教えの帰りに、
息子と、神輿を担いでた友人と3人で遅めのお昼を食べて、
夕方からは息子と2人で整体治療に行ってきた。

いつもはギャァギャァ叫ぶ整体治療も、
この日ばかりは疲れてて叫ぶ元気すら無かったよ〜。 苦笑



昨日の本部小学生クラス教えは、
いつも通り息子がアシスタントで付いてくれてたので、
グランパディシャの空中で膝とつま先を伸ばす練習の為に
息子が9人全員をリフトしてくれました。

息子は背が高いので小学生のチビッ子を捕まえるには
かなり屈まないとならないうえに、
チビッ子達は勝手に飛び上がっちゃう訳で・・・。
しかも 9人×右左×数セットを休みなしで
凄く真面目にリフトしてくれて、 ←曲に合わせた追いかけっこ状態
クラス終了時には汗だくのヘトヘトになっておりました。 (^^;)))

その後ヘトヘトのまま、息子は自分も昨日からレッスン開始。

私の稽古は明日から再開だな〜。 ←夜クラス受講の気力は・・・




さて、今日は息子の卒業した高校の合唱コンクールで、
息子は それを見に行く為に大学を休みました〜。 (^o^;)

息子が在学中は指揮を振る姿を毎年楽しみにしていたものです。


で、まだ在宅してた息子と昼食を一緒に食べたんだけど、
息子が新聞広告に載っていた商品に目を付け突然騒ぎ出した。

『 ねぇねぇ! この双眼鏡買わないっ?!  ←エキサイト中
 ウチの双眼鏡、もうダメになってるじゃん?
 本来なら8万数千円の品が、1万5百円になっててね、
 今ならナント!88%OFFで、限定50台だよっ!
 しかも、三脚が付いてくるの!
 さらに、小さなポケット双眼鏡もセットで付いてくるよっっっ!』

ふぅぅぅ〜〜〜ん。
あのさ、88%OFF なんちゅうのは大体が売り文句なの。
で、オマケを付けても儲かる計算になってんのよ。

『 でもね、5年間のメーカー保障付きなんだからっ!』

へぇ、どこのメーカー? 聞いた事ないメーカーねぇ。
使ってて故障してメーカーに連絡したら会社が無いとかさ?

『 でもさ、新聞に載ってるくらいだから大丈夫でしょ?!』

新聞に載ってるったって、広告に過ぎないからねぇ。
その新聞社が自社の商品を売ってる訳じゃないんだからさ。

『 でもっ、88%OFFなんだよっっっ!』

だからさ、そう言ってる時点で
既に君は まんまと してやられてるんだってば。 (−−)

すると息子の両手から新聞がパサッと床に落ちた。

『 ・・・・・・・。 (T T)』 ←現実的な意見に かなりガッカリきた模様

あ、夢が無かった? (^^;)

息子ったら、漫画で落胆した時の顔みたいに、
額に縦線が沢山入ってる顔になってんの。。。 笑〜っ

じゃ、お母さん(私の母)に持ちかけてみれば?
案外まんまと話しに乗ってくれるかもよ。 笑

そして、息子は渋々もう一度お母さんに説明。
が、既に私との遣り取りが少し聞こえてた母は 『 それで?』 と。

『 ・・・・・・・。 (T T)』 ←私のせいで既に母にも通用しないと悟る

そこで私。
まぁね、確かにウチの双眼鏡ダメになってるしね。
知らないメーカーだと品質が劣るって言ってる訳じゃないのよ。
もしかしたら倒産品かもしれないから品質は良いかもしれないしね。
そういう商品は別の会社が捨て値で買い取って
安く売り出してる事も結構多いんだよ。
で、それぞれ違う会社から買い取った物を組み合わせて
セット価格でお得感を出して売ってるパターンはよくあるのよ。

『 ・・・・・・・。 (T T)』 ←既にガッカリから戻って来れない

じゃ、一応その広告、新聞から抜いときなよ。 考慮の余地ありで。

息子  (^-^)〜〜〜♪  ←分かりやすい奴だ。。。



気を取り直した息子、元気に出かけて行きました。 笑!



ちなみに、その商品の品質等については??のままです。
あしからず。。。 笑
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はゆっくりできましたか?

 双眼鏡で何をみるのかなあ?と・・・オペラグラスにするなら、三脚はいらないような気がするし、天体だったら、望遠鏡の方が見やすそうだし・・・
 野鳥観察の趣味かしら・・・と息子様の趣味を想像していました。
 お買い求めされたら、どんなものだったのかぜひ教えてください。
王子の母
2010/06/09 20:28
雨が降ってて良かった。。。(^^)ゆっくりできました?整体でメンテもできてよかったです。
いいなぁ〜!私も息子さんにリフトしてもらいたいなぁ〜(><)小学生クラスか。。。まぎれられないなぁ〜身長はいけるけど、お肌のつやがなぁ〜(;;)
精密機器はね、信用できるところから買いたいですよね。。。じっくり検討して九だされ!
acha
2010/06/09 21:54
笑える〜〜
「夢見る男子」と「現実的な母」の会話(爆)
息子って、かわいいですね。ぷぷぷ。
新しい双眼鏡買わせてあげてくださいな。
香乃子
2010/06/09 23:36
この現実的な母親めぇ!!
息子の夢をぶち壊すんじゃないよ全く!!(怒)
息子 
2010/06/11 00:54
* 王子の母さん
その双眼鏡はオペラグラスの代わり。
大劇場の後方席だと表情とか
見えないから高倍率のが一つ有ると
結構便利なんですよね。(^^)b
今は高倍率でも手の平サイズなのね。
ビックリです〜。
実は使用中の三脚も部品が無くなって
使いにくくなってたのです。
購入許可致しました。笑

* achaさん
東京に来たら是非
クラス受けに来て下さいよ〜。
あ、もちろん大人のクラスね。笑
息子が居たらリフトも是非どうぞっ。

* 香乃ちゃん
あんまりガッカリするもんだから
結局購入許可しちゃったわよぉ。笑
おっ!!とか言ってほくそ笑む息子。
してやられてんのは私の方だね〜。爆

* 息子っ
いいじゃんかっ。許可したんだからぁ。
ってか、親子で非現実的だったら
どうすんねん?!かなりヤバイぜ。笑
夢息子と現実的母で
丁度バランスつり合ってんのよっ。
わはははは!早く注文おしっ。
Aちゃん
2010/06/11 01:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
今日は本当に休むっ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる