バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜の朝は (。。;)))

<<   作成日時 : 2010/06/12 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

土曜の朝は1週間のうちで身体が一番シンドイのだ。。。


何故かって言うと、
木曜夜から金曜にかけてカルチャー教えの5連発。
ここで足腰のコンディションが限界ギリギリに落ちる訳です。

そこに鞭打ち土曜朝レッスン受講。 
稽古しないと身体がガチガチのまま固まっちゃいそうなんだもん。

どうやら足の裏まで腫れてるらしくて、
レッスン開始後暫くは つま先が思うように伸びないし
ルルベも足裏が厚ぼったくなっててゴロンゴロンした感じ。。。



暫くは舞台の予定も無いし、何か稽古するもの作って
本番の予定が無くてもグランパドドゥとかを
自主練で続けておかないと身体が ますます動かなくなりそうだな。

若い時と違って身体の柔軟性も どんどん衰えているんだけど、
物理的な部分だけでなく、感覚の柔軟性もかなり落ちてるからね。

バレエもスポーツも 感覚を掴む って凄く大事な事じゃない?
その掴んでいた筈の感覚が年々欠落していってるのを感じるのよ。



息子は来月の舞台で海賊とブルーバードのグランを頼まれていて、
その後も眠りの3幕とジゼル1幕のペザントで舞台が決ってて、
バリエーションやコーダはウチで練習してるから、
その時に私もバリとコーダに参加させて貰って練習を続けようかな。

今、息子と必ず一緒に稽古出来るのは土曜日だけなので
(日曜は息子に外のリハが入る事も多いので)、
土曜は私も自主練の日にしよう。  ←ヘタレな自分に鞭打つ (^^;)



そんな訳で、今朝のクラスレッスン後は
息子が海賊を練習する時に私も飛び入りで久々に海賊ってみた。
で、最後にアダジオも踊って、 ←息子と海賊るのは半年ぶり・・・

終わってからリフトの確認なんかもして、今日の稽古終了〜。

下は昨年12月に親子で踊った海賊です。

画像


画像



息子とは土日で一緒にレッスン出来る時に、
クラス終了後に必ず何かしらのグランパドドゥを
1回でもいいから稽古しよう!って約束になりました。

お互い身近にパドドゥの練習相手が居るわけだから
練習しないって ては無いよね。 ←しかも遠慮がいらない (^o^;)
やんなきゃ勿体無いもんね〜。 笑




さて、ここ数日、私の住んでる3階建てのマンションでは
火災報知機の設置が行われておりまして、
1階のスタジオから始まり全ての部屋に至るまで
毎日毎日 職人さんが出入りしています。


私達家族の借りているフラットは昨日が設置日でした。

ウチで借りているフラットは4人暮らしで4LDKになるんですが、
いったい報知器を全部で幾つ設置したんだろ・・・??

各部屋に1個づつ付けるのかと思っていたら、
押入れ一つ一つにまで設置するのね〜。 ビックリ!

多分・・・ 少なくとも12個は付けたと思われます。 凄い数 (@@;)


ウチだけで一日がかりだったみたい。。。

その間、ワンコ達はルーフ付きのベランダに追い出され、
母もオバァちゃんも作業してない部屋へと移動移動だったそう。

私は教えに、息子は大学と帰りにリハーサルへ行ってて
不在だったんだけど、家に居た母達は気分的に疲れたことでしょう。


今回の作業で一番心配だったのが息子の部屋。
だって息子の部屋には小ぶりだけど水槽が10個近く置いてある。

その中には飼育し繁殖させているエビや魚が沢山居てさ、
しかも1匹数千円もする種類も居るもんだから  ←ふざけんな〜!
作業で色んな削りカスやら何やら入って死んじゃったりしたら・・・
大変な損失〜っ! ←息子の奴いつの間にか散財してやがった!

そんな事になるなら、桜海老とジャコの代わりに
さっさと お好み焼きの具にしちゃえば良かったのに〜。
って、なるじゃん? ←なんないか・・・? (^^;)

そしたら作業員さんの中に
自分もアクアリウムをやってるお兄さんがいたそうで、
『 あ! これは1匹何千円もするんだから、
 死んじゃったら大変だ! ちゃんとカバーしなくちゃダメだよ!!』
とか、とても丁寧にやってくれたそうなの。

おかげで水槽の仲間達は皆元気で、息子もホッとしたみたい。 笑




それとは関係無いんだけどさ、 あぁ〜 今日も暑いなぁ。。。

母の部屋はクーラーが故障した上に日が当たるもんだから
熱帯地域と化しておりましてねぇ・・・ 
母の部屋側から風が吹くと家中が熱帯となるんだよね。 (−−;)

この故障したクーラー、引っ越してくる前から付いてた物で、
既に部品さえ製造されて無いそうなんです。 ←電気屋さん談

そんな時に限ってリビングのクーラーまで故障しちゃってさぁ〜。 汗

で、大家さんが付け替えてくれるか、ウチで付け替えるか、
ただいま大家さんは検討中〜。 って状況です。

もしウチで付け替える事になったら何処で買おうか? って、
で、沢山有る新聞折込の家電量販店のチラシを
色々と見比べているんだけどね、
ここで登場するのは勿論あの夢みる息子なんだな。 (^^;)

私と母が 『 ○○電気は××社のが結構安くなってるわね。』
などと話している横で・・・
息子 『 プラズマクラスターにしよぉよ〜!』 とか喚いてる。
私と母 『 でも、△△電気は取り付け費用込みで この値段だね。』
息子 『 プラズマクラスターは除菌もしてくれるんだよぉ〜!』
私と母 『 あら、☆☆社のは、この値段で除菌効果も有るって。』
息子 『 プラズマクラスターはシャープだけなんだからぁ!』
私と母 『 これとこれは何の機能に違いが有るのかしらねぇ?』
息子 『 プラズマ・・・ 』
私 『 あんたが買ってくれんの?!』  ←突然息子に突っ込む
ヒュルルルルゥゥゥ・・・・・。 
と、音がしたかは不明だけど、そんな効果音がピッタリな程、
息子の声はフェイドアウトしていきましたとさ。 はははは・・・ (^^;)


今日も息子は母達の勢いに撃沈しておりました。 笑


ウチの電化製品を君が買い換えてくれるようになったら
全ての決定権を君に受け渡すからさ、
早く一人前になって全部買い換えておくれ〜〜〜。 笑!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 我が家でもよくかわされる会話で、笑えました。
息子「これいい、絶対いい!」
「あなたのこづかいで買ってよ。」で、
ヒュルルルルゥゥゥ・・・・・。
の音が聞こえます。
王子の母
2010/06/12 21:01
足裏が厚ぼったくてゴロンゴロンしてるって、考えただけで「だる痛い(><)」、大丈夫ですか?でも、身近に練習相手がいるって。。。素敵(><)

電化製品って、いっきにガタがきますよねぇ〜!息子さん、エビの養殖でひと山当ててたら、決定権はあなたのものよぉ〜!!え?舞台で稼げ?(笑)
acha
2010/06/12 22:10
* 王子の母さん
やっぱり〜?! 笑
お互い暫くは聞きそうですね〜、
ヒュルルルルゥゥゥ・・・ の音! わはは

* achaさん
始めは何で足裏が不自由なのかと
思ってたんだけど、突然気付いたの。
あ〜っ、腫れてるんだわぁ!って。汗
でも練習相手の居る時は
レッスン逃がしたくないもんね。笑
もぉ鞭打って頑張るしかないかと・・・。
舞台で貰ったお小遣い、
エビにつぎ込みそうで怖いっ!(> <)
Aちゃん
2010/06/18 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
土曜の朝は (。。;))) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる