バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は息子が本番です!

<<   作成日時 : 2010/07/31 00:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日木曜の朝レッスンは時雨ちゃんも息子も一緒に受講〜。
メンバー揃ってると楽しさ倍増だったわぁ♪


クラスレッスンの後は黒鳥をグランで通して練習。

アンデダンからの片手リプカーが上手く出来なかったんだけど、
ほんとに惜しい失敗って感じで、
アダジオは今まで合わせた中で一番良かったかも。

K先生と時雨ちゃんに見てもらって
ダメだししてもらって、部分的に何回か確認のし直し。


そして 息子は次の本番で踊る海賊バリエーション等の練習。


本当なら黒鳥を もう1回通して稽古したいところなんだけど、
息子は土曜日(明日)に本番をひかえてて
しかも水曜に行った別のリハーサルで少し肩を痛めていたので
私の方から再度通して稽古をする提案はグッと我慢。

土曜の本番で踊るパートナーとのタイミングが狂ってもいけないし、
私との黒鳥は その後の舞台なわけだからね。

土曜の本番を気遣って、ここは我慢我慢・・・。


でも 海賊バリが終わった後に黒鳥アダジオのパを
もう少し抜いて稽古したいかな?とも思ったので、
私はポワントを履いたままで
息子のバリエーション練習が終わるのを待っておりました〜。


ところがさ、先生に見て頂くリハが終わり自習タイムになったら
息子の奴、さっさと他のパドドゥ練習を始めやがってさ〜っ。

『 私、もうポワント脱いでもいいのかな?』 と聞いてしまったわよ。


あのさ、土曜の本番終わったら次は黒鳥なんだぜ。。。 (−"−)
8月の舞台、黒鳥やめて他のパドドゥで参加すれば〜? ←心の声

ま、いいけどね〜。
勝手に私がポワント脱がずに待ってただけだしね〜。 
息子も老体の私を気遣ってくれたのかもしれないしね〜。 笑


その後、息子は大学に行って帰りに神仏整体院へ。

私は夜カルチャーの教えへ出動。


夜の教えは最後のクラスになると、既に足腰が限界でね〜。

足首の靭帯が痛い・・・ アキレス腱が痛い・・・ 踵が痛い・・・
もぉ立っていられない位だったりするんだよね。

なので時々イスに座らせて貰っちゃったりしてるんだ。。。

ラストのクラスは私が全部動いて見せなくても
理解してくれるレベルの生徒さん達のクラスだから助かってる。

自転車で行ける距離で良かったよ。。。 駅の階段シンドイもんね。



そして今日、金曜日はカルチャーのハシゴっ。

息子は大学の試験に出てから劇場での前日リハーサルで、
帰宅したのは夜12時前でしたわ。



明日息子は朝7時に起きて劇場へ。
開演時間が早いのでゲネのスタートも早いのです。

私は朝のクラスを受講してから
埼玉県所沢の劇場へ本番を観に行ってきま〜す♪
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、怒涛のスケジュール(><)
足大事にしてくださいねぇ〜(私が言うと説得力にかなり欠けるけど^^;)
西の空の下!息子さんの舞台の成功をお祈り&応援しております。
acha
2010/07/31 23:08
 昨日、息子様は本番終了されて、息つく間もなく次の本番に向けて練習された日曜日だったのかしら。
 うちの息子は今日発表会が終わりました。微妙なできのパキータでした。バレエの発表会ではじめて「緊張する!」って言う言葉を聞きました。
 ダブルで回れなかったところ、着地が決まらないところを笑顔がないところ、猫背なのところ・・・・(多すぎて書けない)びしびししごいてください。
 よろしくお願いします。
王子の母
2010/08/01 23:06
* achaさん
いぇいぇ、achaさんの
超級怒涛のスケジュール!には
この程度じゃ足元にも及びませんぜ。笑
お互い説得力のない労わりの言葉・・・
になっちゃうのが笑っちゃうよね。汗
いつも応援有り難う♪
achaさんも足気をつけてね!

* 王子の母さん
はい〜。今日は新潟へ出張でした。笑
王子君発表会お疲れ様でした〜。
緊張する様になったのって成長ですね!
今度のコンクールもパキータX?
音を忘れずに持ってきてね〜(^^)
Aちゃん
2010/08/02 01:12
これでも精一杯、足を労ってるんだよねぇ〜「私たち」(笑)でも、優先順位がいろいろ絡んでねぇ〜(^^;;;あはは
acha
2010/08/02 22:27
* achaさん
そうそう!ねぇ〜!!笑
優先順位も考え方次第だもんねぇ〜!爆
あはははは(^o^;)
Aちゃん
2010/08/07 03:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
明日は息子が本番です! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる