バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 華やかなのだ?

<<   作成日時 : 2010/07/04 02:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の私ってば とっても華やか〜っ!
・・・ じゃなかった、間違った。 とっても色鮮やかぁ〜〜〜っ!!


赤紫でしょ、青紫でしょ、黒っぽい紫とかも有るし〜。


左手の親指側面と人差し指と中指と薬指の関節内側でしょ、
右手の親指の腹でしょ・・・。 氷入りのグラスを持つと気持ち良い。

左肘の腫れは引いたけど、つい机に頬杖なんてしたら ウギャ!

右膝が一番鮮やかね〜。 あでやかと言っても過言ではない?
色も凄いけどさ、ベットマットの上に膝突くのすら痛いかも〜。

右手人差し指なんてシワが伸びて
なんだか今もソーセージみたい。 ←腫れてるとも言う

左膝にも ちっこいアザが2つ有るや。 これも今日のかなぁ?

まだ他にも有るかしら〜??



あ・・・、そうなのよぉ。 ご想像の通りで、
今日レッスンのセンターの時 ド派手にスッ転げちゃってさ〜。 笑



木曜レッスンの時は足首から踵の調子がヤバかったから
ポワント自粛したので、今日はセンターから履いてみたの〜。


で、今日の回り物で使った曲がクイックワルツで、
そのコンビネーションには結構な速さだったのよね。

でも K先生の 『 音に遅れない〜っ!』 のゲキに応えて
何とか音の中にパを入れようと頑張ってみたのよぉ〜。


そしたら 最後のポーズ! の筈が ビッシャーン!! (^o^;)))

いやぁ、縦の物が瞬時にして床の上で潰れてたっ。 爆!



このスッ転げぶりは、去年の夏に息子と
11月公演のアダジオの自習稽古の時以来だわ〜。 わはははは


今日のスッ転げも超高速だったので何の抵抗も出来なかったから
捻挫とかしなくって済んだみたい。 打撲だらけだけど。。。

バレエって、こんなにアザだらけになるもんだったっけかぁ? 笑


先生も受講してたメンバーもビックリしたに違いない。。。


息子は私が顔を打ったかと思ったみたい。
確かに身体の正面から床に落ちたもんね〜。 (^^;)))

息子が 『 顔は打たなかったの?』 って聞くからさ
『 顔打たないのは得意だもん。 (笑) 』 ってチロッと顔見たら
『 ?! あ、それって俺とのパドドゥ練習のおかげじゃね?』 って。

はい、大当たりぃ〜〜〜! 爆っ


君にパドドゥ教え込む為に、
リフトの練習で今まで何度手から着地したことか。

去年の海賊では本番で 裏向きアラベスクのリフトから
表向きリプカに落とす振りで危うく舞台と仲良しになりかけたもんね。
( この時は背筋で耐えて顔を客席に振って
 顔が床にぶつかる難を逃れたんだったっけねぇ〜。 ぷぷぷ )


ま、その甲斐有って息子はパドドゥが上手になり、
私の受身技にも磨きがかかったって訳で。。。 ??

めでたし めでたし・・・。 (^▽^)♪


今日だって咄嗟に手で着地してたし〜。 顔も打たなかったし〜。
ふふふ・・・ 私の瞬発力もまだ捨てたもんじゃないわね。。。



・・・って、そうじゃなくってさ〜! 本当に大丈夫か私の身体?

あの転げっぷりじゃ、きっと何処かズレてるに違いない。


月曜の整体行き決定だな。 (−−;))) アホか
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり倒れるなら後ろじゃなく、前へ、ですね!って言ってる場合じゃない
どうぞ、お大事に・・・、あれ、今日もはりきってレッスンだったり!?
MNちゃん
2010/07/04 08:29
・・・私の先生は格闘技の先生でしたっけ?・・・
色とりどりのAちゃんをみたいような、みたくないような(==;)
大怪我しないようにホント気をつけてくださいね〜〜〜
香乃子
2010/07/04 10:10
ああ(><)うちの大御所先生も幼児クラスの教えですっ転んで手首の骨折。。。この時期は怪我が多くなるので気をつけてって言っても遅かった(><)あざあざあざ(><)とりあえず、息子殿!!「キウイフルーツ」買ってきて、回復力アップするから!!そんでもってAちゃんは必ず神仏先生んとこへ!!!あ〜(><)もう。。。心配だよぉ〜
acha
2010/07/04 21:33
最初の色の話でAちゃん今度はどうやって転んだんだろ…って思ってしまう私も私ですが。。しかも「私も痛み止め塗り忘れてた…」とか思ってしまいましたよ(笑)

転んだら一週間は安静…残念ながらまったく守れない約束ですよね。。

早くよくなりますように!
ちろ
2010/07/05 00:05
コメしようとして上の↑
・<私の先生は格闘技の先生?
に大受けしてしまいました!!

それにしてもあざだらけだったねえ・・。
私の友達は格闘技の先生??

絶対後からおかしくなるから、今日はカイロ行ってね。そして若先生にサポーターの話してあげてね。笑
向かいでアイスたべるのもオススメですぜ?
時雨
2010/07/05 11:26
* MNちゃん
そうそう、とりあえず前なら
何かしら反応出来るもんね〜。笑
ちゃんと次の日から稽古したし
懲りずにポワント履きましたよ〜ん。

* 香乃ちゃん
打撲部分は触るとまだ痛いけど、
もう色は黄色くなってきたよん。
私体格的には格闘技素材だと思う〜。
なのに何故バレエなのか?笑

* achaさん
整体院はコケた2日後に、
鍼灸院は1週間後に行ってきた〜。
ガッチガチになってて
鍼の入りも悪かったみたいです。汗
アザが華やか改め薄汚くなった・・・。

* ちろちゃん
んとね、連続のアラベスクターンで
音に間に合わせる為に意図的に
オフバランスにかけて回ったら
ポワントが滑っちゃったのよぉ〜。笑
倒れ込む様にトンベしてポーズの筈が
本当に倒れちゃったっ。(^o^;)
私らしいちゃぁらしいんだけどね〜。
残念ながら次の日にはポワントで
レッスンしてました。笑〜!

* 時雨ちゃん
アザだらけで鮮やかだったでしょ?
あなたの友達は格闘技関係者かも?笑
今日は稽古中にアキレス詰めたから
明日も神仏先生に命乞いだぁ。。。
帰りにアイス行っちゃお〜っ。
Aちゃん
2010/07/11 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
華やかなのだ? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる