バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間って早っ!

<<   作成日時 : 2010/07/15 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

1週間って本当にアッと言う間に過ぎちゃうね。


先週水曜に直した洗濯機は無事に毎日フル稼働中〜。
母も私も息子も教えやレッスンで汗だくになるから
ウチの洗濯物は山のよう。 洗濯機は必需品です。 笑


昨日は息子と夜の稽古を受けて
黒鳥を合わせる約束になっていたので
朝の隣駅レッスンに行こうか行くまいか・・・かなり悩んだ。

朝に稽古をしておけば身体も上がって夜が楽かとも思ったけど
レッスンに出れば痛くても無理しちゃいそうだし、
今の足腰では少し不安。 結局夜だけにすることに。

はりきって朝夜フルに動いたら次の日歩けなくなりそうなんだもん。


そんな私と息子の昨日の朝の会話・・・

足にシップをペタペタ貼った私を見て息子が
『 ・・・・・。 足、痛いの? (−−)』 と聞いてきた。
『 ん。 いつもの通りに痛い。』 普通に答える私。
『 あ、そっか。』 と納得する息子。 とっても自然な会話。

それを聞いてた母、
『 変な会話ねぇ。。。  ←苦笑
 痛い事が いつも通りで、そっか って納得するわけね。(^^;)))』

まぁ確かに、変って言えば変か・・・?


そんな訳で昼間は事務仕事をやって過ごし、
夜のクラスを受講してから黒鳥の練習。


時間を掛けてジックリ合わせよう・・・ と思っていたんだけど、
何やら息子は時間が気になって仕方ない様子。

チラチラと時計を盗み見てるような??

アダジオを1回通して細かい所をユックリ確認して、
さぁ最後にもう1回音で通そうか〜? って頃になって
『 実は明日、大学でテストなんだ。。。』 だって。
って、先に言っとけよぉ〜っ! (^^;)

じゃ、ここまでにして続きは土曜の朝やりましょ〜。 となりました。


その後、夜中遅くまで試験勉強しておりましたわ。
試験中に寝るなよっ!! 笑



さて、今日の私は今から朝レッスンとカルチャーの教え。

明日は教えのハシゴで、
また1週間はアッと言う間に過ぎちゃうんだね〜。


今年も既に半分以上終わっちゃってるし、
もう気付けば来年だぁ〜ねぇ。。。 (−−)))
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
突然コメントすみません。知り合いにバレエをしてる人が何人か居るので、バレエのブログも見ています。息子さんも一緒になんて素晴らしいじゃないですか。今の時代何でも親となんて、なかなか居ないですよ。私はバレエをしていませんが、たまにテレビでバレエを見ると男の人のバレエも綺麗だと思っています。私は昨日、母親の話をブログに書いたら 珍しく反応のコメントが何人か来ました。やっぱり母親と子供の話は感心があるんですね。色々と大変な時もあると思いますが頑張って下さい。色々大変だった事の方が、親子の絆や思い出は強く大きいですよ
ノブリン
2010/07/15 19:30
あはは(^^)なんかいいわぁ〜!!理解しあえてるって言うか、心配してるんでしょうね。
大事にしてくださいね!!
私も今週はフル稼働で、メンテに行ってる暇がないのだけれど、膝が限界にきているので、明日は無理やり早朝に診てもらうことにしました。左の足首もやばめ。。。とか言いつつ、その後にレッスン行って、アルバイトに行ってまた酷使するのですけどね(^^;;;あはは!
acha
2010/07/15 21:38
 我が家も、洗濯物が山になって、毎日毎日大変です。そのうえ、天気が悪くって・・・乾燥機もないし。今度の休日にはコインランドリー通いかしら。
 東京の方の雨は落ち着いていますか?早く梅雨明して、すっきりしてほしいですね。
 ・・・・すっごく、生活感漂うコメで〜全くバレエしてなくてごめんなさい。
王子の母
2010/07/15 23:29
はじめまして!天野潔バレエで検索し、辿り着いてしまいました☆ 以来、これまでの分、そして毎日のお話を楽しみに拝見しています。 恥ずかしながら、わたしもずっとバレエと携わっています。大好きです。 19日、ご縁あり、楽しみに伺います☆
りっか
2010/07/17 22:27
* ノブリンさん
はじめまして〜(^^)
コメ大歓迎ですっっっ♪♪♪
息子とは離れていた時間を経て、
今は同じ分野で頑張っているので
共通点が持てて良かった〜。
これからも切磋琢磨出来る関係を
作っていきたいと思いますっ。
また遊びに来て下さいね〜!!

* achaさん
メンテ行ったぁ??
な〜んか私達ってさ
お互い同じ様な事言ってるよね〜。
足腰なだめすかして頑張ろうね。笑

* 王子の母さん
生活有ってのバレエだもんね〜っ。
東京は毎日晴れが続いて暑いです。汗
今日の本番楽しんで戴けると良いな♪

* りっかさん
今日は劇場でウチの息子と対面ですね♪
見かけたら声掛けてやって下さいっ。
またこちらにも遊びにきてね〜(^^)
Aちゃん
2010/07/19 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
1週間って早っ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる