バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の親子

<<   作成日時 : 2010/07/18 03:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今度の月曜日(祝日)は、息子が名古屋で舞台本番で〜す♪

先輩ダンサーと一緒に名古屋入りで、
所属スタジオのメンバーも居ない泊まりでの仕事は今回が初めて。

残念ながら私は見に行けないのですが、
こちらからエールを送ろうと思いま〜すっ。 (^^)q




さて本日、土曜日は大学の授業が無いので
息子と共に朝のレッスンを受講出来る日です。

以前は日曜の午後レッスンの終了後に
親子でパドドゥの練習をしていたんだけど、
最近は息子が外のリハーサルで日曜は毎週不在。。。


っつう事で、今日はクラスの後に黒鳥を稽古しました。

と言ってもチビッ子クラスが始まるまでの短い時間しか無いので
音でアダジオ1回と 部分的な確認と
バリエーション・コーダを1回づつ踊ったらタイムアップ〜。

本番まで日数が無いことだし、
本当は日曜に時間無制限で稽古したいなぁ・・・。


アダジオを1回通して部分練習をしたら
既にあまり時間が無かったので、
もう1回アダジオを通すかバリエーション・コーダを踊るか
どっちにするか息子に聞いたところ、息子はアダジオを希望。

で、お茶を一口飲んで口の中を湿らせようとした時に
K先生がデッキに指を当てて 『 はい、音出すよ!』
慌てて飲み込もうとしたのがいけなかった。。。

グホッ! グホグホグホッ・・・・・! むせちゃったの〜 (> <;)

『 ゴ、ゴメン・・・踊りながら咳くかもしれない。 グホグホ・・・! 』

息子はすぐにアダジオが踊れそうもない私を見て
『 バリエーション・コーダにしようか・・・? (^^;) 』 って。

ごめんよぉぉぉ。


息子の踊っている間に何とか咳も治まり私のバリエーションの番。

今日使ったCDに入ってる黒鳥バリはピルエットフェッテから始まる
本番で踊る予定では無い方の曲だったんだけど、
どれでも踊れるようにしておきたいと思ったのもあって
高校の時練習して以来何十年ぶりで久々に踊ってみた。

骨折以来1度も踊って無かったから凄く懐かしい感じがしたわ〜。

でも、やっぱり本番で踊るのは
第3アラベスクのソテで始まる方になりそうだなぁ。。。


そしてコーダの最後のポーズは第3アラベスクのリフト〜。

が、息子がリフトから私を降ろしながら
もぉ耐え切れない!って感じで笑い出した。

『 Aちゃんさん、お腹が凄い鳴ってるんだけどっ!!
 あまりの鳴りかたに振動が手に伝わってくるんだよ〜!』 だって。

あ、原因分かった。。。

私の朝の日課は
痛み止めの薬と胃薬を飲む事から始まるんだけどね、
今朝は何を間違えたのか (−−;)
隣に置いてあった消化を助ける薬を飲んじゃったのよ〜。

朝ごはんも食べない私が整腸剤だけ飲んだもんだから、
やたらと胃腸の働きだけが活発になっちゃったらしいのよね・・・。

確かに凄い音で鳴ってるわ。 グルグルグルルルゥ

これじゃ 笑っちゃってリフトの力も抜けるよね。 (^o^;)


親子パドドゥって、いっつも笑ける結果になるんですけど。。。
なんでだ? (−−)


あ〜、そう言えば息子ったらソロを踊ってる最中に
何でも無い所で突然躓いてコケそうになってね、
どうやらその時に足先をオーバーストレッチしたらしくて
夜の稽古時にはピルエットするだけでも痛いって・・・。

それでも月曜は名古屋の舞台本番なので
夜レッスンの後にその稽古をして、
23:45から鍼灸院の予約とって治療に行ったんだけど、
実は結構腫れちゃってた事が発覚っ。 ←本人は気付いてなかった

鍼灸院の先生から、本番が終わったら整形へ行って
一応調べて貰う事を勧められたそうなのよね。。。 

左右の足を揃えて見てみたら本当に腫れてるっ!

ま、踊れてるから大事には至って無いと思うんだけどね〜。 


明日から名古屋入りなのに〜。 (> <;) 
いつでもアイシング出来るように荷物の中に氷嚢を入れて出発です。


まったく親子揃ってドジなんだから。。。
息子から 『 遺伝だっ!!』 って言われそうだよ。 (−−)))
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遺伝だね。。(^^;;;
やっちゃうとこも、痛くても踊れちゃうとこも!
息子ちゃんの舞台の成功をお祈りしています。
acha
2010/07/18 20:56
* achaさん
やっぱ遺伝〜〜〜??笑
むむむぅ・・・。(^^;)))
息子の応援ありがと〜〜〜っ!!
Aちゃん
2010/07/19 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
本日の親子 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる