バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS あっと言う間に時間は過ぎるね。。。

<<   作成日時 : 2010/07/26 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

毎日毎日、暑っ〜い日が続く中、
水曜日は隣駅スタジオのレッスンに行ったんだけど、
センターのジュッテアントルナンのマネージで柱を蹴っちゃった。

隣駅スタジオは横長で後ろ中央の柱が少し出っ張ってるのね。

大きな円で回っていって、柱が有るのは分かっていたんだけど
私の短い足じゃ絶対とどかないから大丈夫。 って思ってて、
そのまま飛んだら右足の親指で柱の角を カンーッ。 蹴ってもうた。

あぅ、目測を誤った。。。 (−−) 多分ほんの1cm位の差。

さいわい打撲も突き指もしなくて済みました。。。 アホだ〜。


ちなみに息子は今も試験中ですが木曜夕方からレッスン復帰し、
金曜は学校が休みで久しぶりに隣駅スタジオでレッスン受講。

そしたらね、その日の夜は息子が右足の甲を痛がっておりまして
『 俺、今日のレッスンで何やったんだろ・・・?』 と言うので、
『 私なんてマネージで柱を蹴っちゃったのよ〜。(^^;)』 と言うと、
『 あっ! それだっ!!
 俺、今日マネージで柱を蹴ったんだったっっっ!』

・・・・・ って。 あんたもかい〜〜〜っ?! 爆っ

息子の足の甲には丸〜く アザが出来ておりましたわ。

そんなとこは一緒じゃなくっていいのに。。。 (−−;)))




木曜の朝レッスンは時雨ちゃんもMKちゃんも休みって知ってたし
昼間は息子も学校だし、多分私以外は全員初級かな・・・ 
だとしたら進みもノンビリだな。 って勝手に思い込んでたのよね〜。

だから足首のテーピングも しないで参加。 ←テープをケチった 笑

そしたら、中級以上レベルの生徒さんが何人か来ていて、
全然ノンビリじゃなかった! あぅぅ、テープをケチるんじゃなかった。


その夜のカルチャーはスタジオのエアコンが故障していて、
4台の扇風機で廊下側から涼しい風を送り込んで
猛烈な暑さをしのいでおりまして・・・ 扇風機の音がゴーゴー!!

曲が生徒さんに聞こえない。。。 (−−;)))

必然的に曲のボリュームを上げる事に。 
うっ ・・・・・ 私の声が生徒さんに聞こえない。。。

はい〜。 声の方もボリュームUP〜〜〜! 
もぉ 叫び疲れてヘトヘトになったよぉ〜っ。 (T T)

金曜の教えは朝から喉がヘロヘロで御座いました。



土曜の朝クラス後は1週間ぶりで息子と黒鳥の合わせ。

本番までに踊りは何とか間に合うと思うんだけどね、
私が危機を感じているのは衣装。。。 入らないかもぉ〜〜〜!

これ、K先生が現役時代バリバリ踊ってた時の衣装です。

画像


この衣装を私が着たのって5年位前なんだよね。
で、その時ってリサイタルの舞台本番の1ヶ月位前で
十数曲も有るリハーサルを毎日のようにこなしてた時期で・・・
今とは運動量が丸っきり違うのよぉぉぉ〜〜〜! (> <)

マジ、やばいっす。 


稽古終了後は夕方から鍼灸院に治療に行って、
その足で自転車こいで \1,000−カットの床屋さん初体験〜っ!

髪が伸びちゃって鬱陶しかったのよね。

切ってもらいたいだけだったから
時間が掛からなそうな¥1,000−カットに挑戦したのです。

このポニーテールがゲンコツ位になるように切って下さい!
とオーダーし、オジサン達に交ざってバッサリ切ってもらいました。

スッキリ〜〜〜っ。



今日はM君先生の合同レッスンと合同パドドゥクラスを受講。

前日の治療で揉み返しがきてて、お尻とか筋肉痛だったわ。。。
そして更に、パドドゥクラスのデモンストレーションで
分かりやすい様ユックリやってみせたりしたので今は足がダル〜。


その後、夕方からは高校時代の友人が出演する
ダンスの舞台を電車を乗り継ぎ観に行ってきました。



息子は今度の土曜日の舞台に向けて最終稽古が
午前11時から有ったので外のスタジオへ。

しっかり自主レッスンしてからリハろうと思ってたらしく、
スタート時間の1時間前にはスタジオに到着したそうなんだけど・・・
あぁ勘違い! リハの開始時間は午後1時。。。
なんと3時間も前にスタジオに着いちゃったんだって。

11時と1時。 似ているようで凄い違うんですけど〜。 (−−)

私が劇場へ向かうのと入れ違いに帰って来たんだけど、
時間潰すのに疲れたみたいでヘトヘトの顔して帰宅しました。



そしてもう月曜日がやってくる。 7月も既に月末じゃんっ。

あ〜! 時間の経つのって何でこんなに速いんだ〜っ!!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あ?そうなの?
私は今朝(26日)、あ〜まだ6日もあるじゃん7月・・・とか思ったのに(**)
やることいっぱいあると、飛ぶように日が過ぎていくんですよね。分けられるものなら、分けてあげるのにな、「時間」。。。今月何だか長すぎるよ(−−)

香乃子
2010/07/26 23:08
* 香乃ちゃん
ん。だって8月入っちゃったら
残り2週間で本番だもん〜っ!
なかなか息子と稽古出来ないから
余計に時間ほし〜い!(> <)
毎月飛ぶように過ぎてくよぉ〜っ。
Aちゃん
2010/07/27 02:08
その黒鳥にブラボー!!を叫んだのは私です。笑
時雨
2010/07/27 18:16
柱を蹴っちゃうタイミングまでDNAには組み込まれているのか(@@)恐るべし「血」!!
でも、気を付けて下さい。
ジゼルの衣装。。。3年ぐらい前に私より15cmぐらい身長のある人がきていたものなのだから、ウエストの位置が低くて。。。どうやってつめようかと思案中なり〜!縦に詰めるのって浴衣のオハショリぐらいしか、したことないからオロオロしてます。
acha
2010/07/27 21:59
* 時雨ちゃん
その時のDVDを久々に見たんだけど
時雨ちゃんのブラボー!は
シッカリ聞こえておりま〜す。笑
また言って貰える様に頑張らなきゃっ。

* achaさん
そうなのよぉ〜。
そんなトコまで同じって・・・。(^^;)
え!15cmも身長差の有る人の衣装?
う〜ん・・・ それは難しいよね。(@ @;)
Aちゃん
2010/07/29 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
あっと言う間に時間は過ぎるね。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる