バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 教えデビュー

<<   作成日時 : 2010/08/22 02:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

先日の舞台で息子と踊った演目は黒鳥のグランパドドゥ。
息子演ずる 王子 を、私演ずる 黒鳥オディール が誘惑する・・・。

この芝居を親子で演じてるんだから舞台って面白いっ!!


さて、本番終了後の舞台裏、
舞台を観に来てくれた息子のバレエの友人
(息子より1つ年上の男の子)が
終演直後に舞台袖まで会いに来てくれて、
私に対し開口一番言った言葉。。。

『 あのぉ、友達の お母さんに
 こんなこと言うのも何なんですが・・・
 とっても セクシー でしたよねっっっ!!』 ←エキサイト中

・・・・・。 ぶっ、ぶはははははっっっ! ←ちっともセクシーじゃない

思わず噴き出してしまいつつ、
『 セクシーマミィ って感じだったぁ?』 と私が返すと、

『 はいっ! セクシーマミィ!!』 って。 笑

すかさず息子が突っ込みを入れる、
『 ちょっとちょっと〜、狙わないでくれよぉ〜。
 言っとくけど俺の母親だからさぁ、それだけは勘弁してくれ〜っ。』

もぉ、3人で大爆笑になりました。

この年にして息子と同年代のハタチそこそこの男の子に
面と向かって “ セクシーだった ” と言って貰えるとは。。。 
思いもよらなかったわ〜〜〜! (^o^;))) 笑っっっ

次の黒鳥(11月)に向けて、セクシーに磨きをかけなくちゃ。 爆っ!



本番が終わって次の日から、私は教えがスタートし、
息子は9月の舞台のスタッフ下見で2人とも帰宅は夜でした。

金曜はカルチャー教えのハシゴで、流石にヘトヘトになったよぉ。


今日は所属スタジオが夏休み最後の日でクラスも無く、
私の教えも無かったので、のんびりして鍼灸院へ治療に行ったよ。

舞台を観に来てくれた鍼灸院の先生、凄く楽しんでくれたみたい。

同時に、先生は私の故障個所を知っているから、
『 あ、あの足を軸にそんな事して・・・
 うぁぁ、その足でこんな事までして・・・ (> <;))) 』
等と、ハラハラドキドキだった模様です。 ははははは



明日から自分の稽古も再開予定ですが、
まだグランプリエは出来そうにありませ〜ん。

グランプリエが出来なくても
グランパドドゥは踊れます・・・って? (^^;) なんだかな〜。



そんなこんなする中、
我が家には今もう1人 動くのが不自由な人が居ます。。。

木曜の事、少し気温が下がったので
母は隣駅のスーパーへ自転車漕いで買い物に。

前日までの猛暑に比べて随分爽やかな感じだったらしく、
母は爽快な気分で自転車で帰宅〜。

調子に乗って(?)自転車置き場へ
爽快にシャーっとカーブして入ろうとしたら、 
そのままタイヤが滑ってコケた。。。 ←私は見てないんだけどね

私が自室でPCに向かっていると、玄関から母の声が。

『 Aちゃぁ〜〜〜ん、ちょっと来てぇ〜。
 自転車で転んじゃったぁぁぁ〜。 歩けないのぉぉぉ〜。 (T T)』

げ、 (−−;))) またですかぃ・・・?


過去にも母は自転車で転んで2回ほどケガをしております。

1回は利き手の親指を脱臼し
病院に行かなかったので ちゃんと治らず固まってしまい、
今でも痛みが出たりしています。

2回目は膝を切ったにもかかわらず病院に行かず、
教えでプリエをする度に傷口が開き、とうとう化膿してから
病院に行って先生にシコタマ怒られて傷を縫ったのでした。

縫うほどの傷だったのに
『 プリエすると血が出るの〜 』とか言ってた母ってば・・・ (−−;)


そして今回は筋違いと打撲多数。。。

本当にマトモに歩けなくなってるし・・・ 
スーパーの袋を両手に下げて、よく3階まで階段上がってきたねぇ。

『 携帯持って無くってAちゃんも呼べなくて、
 しかたないから手摺りに しがみ付いて捕まって
 荷物と自分と交互に1段づつ上がって来たのぉ・・・ (T T)』

スーパーの袋を置いて自分だけ上がってくれば
荷物は後から私が取りに行ったのに。。。 (−−;)))

『 あ、そうかぁ・・・ 気が付かなかったよぉ。 (T T)』


とりあえずアイシングして、シップ貼って、様子を見る事に。

でもやっぱり次の日には痛みも強くなり
あきらかに腫れも酷くなってました。 ←左右の太さが全然違う
 

が、その日はM君先生の担当するカルチャークラスに
母(K先生)が代講で夜の教えに行くことになってたのですよ。

私は朝からカルチャー教えのハシゴが夕方まで有ったんだけど、
母の様子を見て心の中では暗黙の覚悟が出来ておりました。

うぁぁ・・・ 朝から夕方のハシゴが終わったら
帰宅して再度カルチャーへ夜クラスの教えに行かないとダメそうだ。

何とかして頑張らなくちゃだわっ! ・・・と。


が、ハシゴ中の私に母から電話が。

『 Aちゃん、あのね、
 P(息子)が夜クラスの教えに行ってくれるって!
 だから心配しなくて大丈夫だから〜!!』

なんと息子が母の状態を見かねて
(私の故障も既に見かねていたので・・・)
カルチャークラスの教えを買って出てくれたんですぅ。 (T T)


息子は本部のスタジオでの教えは既に1人でやっていましたが、
カルチャークラスへは今までアシスタントとしてしか
行ってなかったんですよね。

なので息子は急遽カルチャー教えデビューとなった訳です。


でも良く考えてみたら、
外のスタジオからも発表会などの出演依頼を頂くようになり
1人でリハーサルに出かけ、所属スタジオ以外でも
生徒さんにパドドゥの指導とかを しているのよね。。。

息子本人は至って普通〜に
『 じゃ、行ってきます〜!』 って出掛けて行きました。


どうやら私が思っているより息子は成長しているらしいわ。。。



この先、息子も先ず本部のスタジオで
担当のクラスを受け持つ事に成るでしょう。

ダンサーとしても指導する者としても
これから成長していって欲しいと、母はシミジミ思ったのでした。




さ、スタジオの夏休みも今日でお終い。

明日からは私もレッスン再開〜〜〜っ!!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
K先生大丈夫ですか?
病院に行かずに、安静にされているのでしょうか。
いつも、動かれている方だから、静かにしていると退屈されているのでは・・・
お大事にしてください。

Aちゃんさんの膝もよくなりますように!
王子の母
2010/08/22 08:57
お疲れでした〜
今回も素敵な舞台をありがとうございました♪

若いのに女性に「セクシー」なんてなかなか言えないですよね。
Aちゃんたら〜(笑)

でも本当にかっこよくて魅力的なオディールでした。


少しでも体を休めてくださいね〜
ちろ
2010/08/22 12:14
先生大丈夫?お大事に、と伝えてくださいね。
「セクシーマミィ」ってアハハ最高!
もう自分は踊っていないので
「セクシーダティ」と呼ばれないのが残念(笑)
ところで色んな人たちにコンクール会場で会うのにAちゃんには会わないんだよね。
今度会えるといいね。息子さんにも会ってみたいです!
kenichi
2010/08/22 18:58
お久しぶりです(><)K先生大丈夫でしょうか…。大事にされて下さい

黒鳥見に行けずスミマセン(><)お疲れ様でした!

私は初めてポワントを履いてみて…コレで踊るって凄い大変なハズ…と改めて思いました(−−;)

ちょっと疲れると、足がガクッと…(汗)

ポアントで舞台で、しかも役が乗り移ったように踊るAちゃんさんはホントに凄いと思いますし、ホントに素敵!!

きっと黒鳥、すごくセクシーだったんだと思います!ゼヒ今度はコノ目で…!

暑い日が続きますが、お身体大切に…&いつまでも美しく舞い続けてください!(でも身体、労ってください〜汗)
まろべえ
2010/08/23 00:38
* 王子の母さん
転んでから2日間は歩くのも不自由で
治療に行く勇気も出なかったみたい。
やっと何とか動けるようになって
今日から教え(座ったまま)再開です。
K先生動けなくなったら大変っ!汗

* ちろちゃん
もぉセクシーに超ウケちゃった!笑
会社から駆けつけてくれて
本当に有り難うね〜(^▽^)
初黒鳥親子グラン見て貰えて嬉しい♪
またメンテしながら頑張るね!

* kenちゃん
K先生って見た目と違って
意外とドジなのよね〜。(−−;)
大怪我にならなくて良かったわ・・・。
kenちゃんも是非セクシー仲間に!笑
コンクールの付き添い
最近はK先生が行ってるからかな。
おばぁちゃんが1人になっちゃうので
私がお留守番してるのよ〜。
でも近い内きっと会うよね(^^)/

* まろちゃん
ポワントデビューおめでとう♪
実際に履いてみると思ってたより
ず〜っと大変だよね。(^^;)
無理をせず少しづつ慣らしてね!
11月に黒鳥もう一度踊る事にしたので
都合が合えば是非見に来てね〜♪
Aちゃん
2010/08/23 02:04
セクシーマミー、うけました・・・ぶwwwww!!
いやいや、失礼!!
見てみたい!!
セクシーな黒鳥!!
ルルベ
2010/08/24 02:19
うふふ(^^)セクシーマミィー。。。うかうかしてたらママが狙われちゃうもの、息子さんしっかりしますよねぇ〜(笑)
「プリエするたびに傷口ぱっくり・・・」。。。無理をするDNAは、先祖代々引き継がれているのねぇ!皆様お大事に!!
acha
2010/08/24 22:54
* ルルベさん
ウケちゃうでしょ〜?いやもう大爆笑。
本番終わったら途端に元に戻って
いつものキャラです。。。(^^;)

* achaさん
んふふ(^^)セクシーマミィもどき!
ホントは全然違うキャラなんだけど。笑
ウチの母って恐ろしいでしょ〜ぉ?
こんなDNAは危険極まりないよねっ!
Aちゃん
2010/09/02 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
教えデビュー バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる