バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊りレッスン

<<   作成日時 : 2010/08/07 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

水曜の夜から木曜の昼にかけて1泊で、
ブロ友の 王子の母さん の息子君 (ここでの通称:王子) が
遠路遥々1人で列車を乗り継ぎレッスンに来ていました。

このブログがキッカケで知り合えた王子君親子。

王子君は昨年末、お母様(王子の母さん)と上京した際に
こちらのスタジオでレッスンを数回受講しているので、
今回が2回目となります。 (^^)b

前回会った時、中学1年生だった王子君も今では2年生。
大きくなったねぇ〜。 ←色んな意味で(^^)

王子君がウチに到着するなり私の一言、
『 はい〜。 夜ご飯だよぉ〜っ。』 いきなり変か?私・・・。 笑!

レッスン開始まで2時間位あったので、
その前に先ず腹ごしらえして一休みと思って。。。 

王子君ビックリしたかなぁ?? (^^;)

夜のレッスンを王子君と一緒に息子も私も受講して、
先ずは王子君のバリエーションを稽古。

その後、私達親子パドドゥの稽古。

リハ終了後はウチで お風呂に入ってオシャベリして、
宿泊はスタジオにお布団敷いて就寝〜。

次の日は朝ごはんを食べて、TVを見たり お話ししたりして、
朝クラスを私も一緒に受講して、 (息子は大学で試験でした。)
バリエーションの練習をして、今回のお泊りレッスンは終了〜。 
あっと言う間だった〜。

あ、朝クラスでは王子君のバーレッスンの立ち居地が
私と時雨ちゃんの間だったんだけど〜。 大丈夫だったかい? 笑

それから王子君は劇団四季の舞台を観てから帰ったそうなので
自宅に着いたのは夜の12時近かったみたいです。

さすがに疲れたんじゃないかなぁ? ←若いとはいえ

短い時間だったけど、頑張ってレッスンしてた王子君。
ここでのレッスンが少しでも王子君の役に立つと良いな〜。 (^^)q

またおいでね!




さて、ウチの息子は大学の試験が木曜で終了〜っ。
これで晴れてバレエに専念出来る夏休み!が始まります。

去年の今頃はバレエ短期留学から帰って来たばかりだったなぁ〜。

最終試験の後は早速学校帰りにストレッチのクラスに行って、
はりきって筋トレもして、今は筋肉痛で喚いております。 ぶははは

息子は今日(金曜)から毎日レッスンやリハーサルで、
夏休み中充実しそうです。  学校の勉強も忘れないでおくれよぉ。




そう言えば、ひょんな事がきっかけで、
アンデダンからのリプカがバッチリ入れるようになりました。

先日ちょっと私達親子にとって嫌な事が有りまして・・・
親子揃って腹立たしい気分のままで自習練習していたんですよね。

で、リプカの練習をするときも2人してカリカリカリカリしてて、
絶対失敗したくない気分っ!! だったのね。

そんで、アンデダンの後、私もウリャ!息子もウリャッ!って
リプカに入ったら・・・  まぁ〜 超バッチリ〜〜〜っっっ♪

今までの中で一番の出来ぃ〜っ!!

『 ?! 何か、今すごく良かったんじゃね?』 みたいな。 (^o^;)

再度トライしてみたけど、またバッチリ! タイミング掴めた〜っ!

その前の稽古までタイミング合わなかったのに。。。

で、息子と2人して
『 嫌な事有ってムキになってたおかげじゃね?』 って。 笑

だから その嫌な思いをした出来事は
有って良かったね〜っ (^^)q  ・・・ってする事にしました。 

ポジティブポジティブ!

その日の夜、もう一度トライしてみたら ちゃんと大丈夫だった。

もしかしてカリカリしてないと出来ないんじゃ・・・? って
ちょっと心配してたんだけど、 ←この発想が変か
普通の時でも大丈夫だったぁ〜〜〜。 笑



この土日は息子が居るので、
しっかりパドドゥの合わせをやんなくちゃ。

日曜は時雨ちゃんもウチの息子とのパドドゥ合わせに来るし♪
(年末に時雨ちゃんと息子と組んでパドドゥ踊る事になりました!)


楽しいなぁ〜〜〜♪♪♪ 怪我なんてしてらんないわ〜っ! (^^)




あちこち痛いのは痛いんだけどね。。。 (^o^;) 笑
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
息子は、途中駅弁を買い損ねたそうで、家に帰ってきてから目玉焼きを自分で作って食べ、結構ハイになっていました。翌朝も部活に行き、さすが、若いと思っていたら、部活の後、昼寝をしていました。笑
大学って、夏休みに試験あるんだ!と不思議そうでした。試験お疲れ様でした。息子様を見習って、勉強してほしいわ。
王子の母
2010/08/07 10:21
そうそう、「また、レッスンに行きたい!」
と、いっております。
そのときは、また、よろしくお願いします。
王子の母
2010/08/07 10:24
おひさしぶりです!
「バリ・踊り修行の旅」から帰ってまいりましたっ(笑)

お泊まりレッスン!短くとも濃ゆ〜い内容だったみたいでうらやましいです…
わたしはと言いますと、結局バレエの発表会参加させていただくことになりました。
バリダンスのイベント出演とリハをどうやって調整するかが、今後の思案のしどころでしょうか。
ってか日焼け(しかも手の甲だけ!)をなんとかしないと〜(汗)

イラつき効果でリプカー決まる!
たしかに(くそーっ)と負けん気むらむらになった時に、なにかをひとつクリアすることってありますね。してみると負の感情も悪いばかりじゃ、ないのかも?

ああ、きっと18日は親子でもありライバルでもありの、華やかな火花散るパドドゥに仕上がるんでしょうね…
うかがえないのが残念だけど、ブログでのレポ、楽しみに待ってます♪
ちちゃ*ぷな
URL
2010/08/07 11:33
* 王子の母さん
K先生の握ったおにぎりを持って
スタジオを後にした王子君でしたが、
夜御飯の駅弁は買い損ねちゃったのね。
その後は疲れが出てないでしょうか?
またいつでもレッスンに来て下さいね♪

* ちちゃさん
お帰りやすぅ〜♪お疲れ様でした!
発表会、参加決めましたか!
スケジュール調整を何とか遣り繰りし
頑張って下さいね〜!
日焼けは・・・えっとぉ、私も毎年
ハチマキの日焼け跡作ってる位で・・・笑
手先だけトノコ塗りますか。(^^;)
イラつき効果は吉と出ましたわ。爆っ
そのタイミングを忘れずに本番へ
持っていければ〜。と思ってます。笑
Aちゃん
2010/08/11 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
お泊りレッスン バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる