バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は結構ピンチだったりするかも

<<   作成日時 : 2010/08/16 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

左膝が痛いよぉ〜〜〜。 んがぁ〜〜〜っ。

治療にも行ってるけど使ってるから仕方ないんだな。。。
今回の痛みの種類は今迄に無いタイプだから厄介なのだぁ。

対処の仕方がイマイチ分かんないのよね。

足首の痛みなんかは既に慣れっこになってるから
テーピングの巻き方とか締め具合とか
どの程度になったらヤバイっ!とか分かるんだけどね〜。

振りの中に左膝を床につく場面が有るんだけど、
昨日くらいから直接床を感じられない・・・
膝と床の間にクッションでも敷いてる様な感じなの。

それってさ、膝に腫れが出てるって証拠じゃん? (−−;)))



今日から所属スタジオは1週間の夏休み・・・
なんだけどね、K先生が特別にショートクラスをしてくれました。

受講したのは私達親子と
スタジオの先生メンバーと時雨ちゃんの6名のみ。

メンバーがメンバーだけに、進みが速いっ!
ステップの説明に時間を取らないから
約1時間のクラスだったけど内容的にはフルクラスでしたわ〜♪


時雨ちゃんがレッスンに来ている時は
いつもセンターで一緒に組んで踊ってて、
タイミングや場所の使い方とかまで凄くシンクロするんです。

でも今日は時雨ちゃんに
『 Aちゃん、実は 膝 結構痛いんでしょ?』 と聞かれちゃいました。

膝の痛みと違和感で いつもの様に動けてないの、すぐバレた!

見た目がどうとかじゃなくって、
動きの呼吸とかでシンクロしていかなくってさ。。。

時雨ちゃんとは そういう所で嘘が付けないんだよね〜。 笑


実際に、左軸の時に床へ刺すように立ててなくて、
左が動足の時は膝の曲げ伸ばしが不自然なのよ。。。

ジャンプの左足踏切が思い切り蹴れない、
反対の時は着地が不安 ・・・  むむむぅ〜。 (−−;)


今回の膝不調は結構ピンチだったりしております。


それでもレッスンの後は衣装を着けて息子とパドドゥ合わせ。

明々後日は本番だもんね。

画像


息子に担いで貰っておりますぅ〜。


今日は初めて衣装を着けて合わせたから
少しタイミングの合わない所も幾つかあったので、
明日は隣駅スタジオでレッスンを受講したあとに
所属スタへ戻って再度衣装付きで練習する予定ですっ。


明後日は夜に舞台稽古が有るので、
朝レッスンして息子と軽く合わせてから劇場へ移動だな。



そろそろカウントダウンです〜っ。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 膝も相当悪そうですね。でも、きっと本番だとそんなところを見せずに踊ってしまうのでしょ・・・・本番見ていないのに、想像しています。
 成功をお祈りしています。

 それにしても、どうみても、姉弟にしかみえないリフトの写真で、すごいです〜う。
王子の母
2010/08/16 19:58
とにかく「アイシング」して!!そして、時間作ってメンテに行ってぇ〜(><)

本番の成功をお祈りしています。
acha
2010/08/16 21:25
* 王子の母さん
膝に小僧が住んでいて、
寝ぼけた大きな顔をしてるんです・・・。
そんなイメージ。笑(^^;)
今回も“弟”と踊りましたの〜♪爆っ

* achaさん
私には珍しい位マメに
アイシングしましたよぉ〜。
左膝が完全に熱持ってたんですもん。汗
土曜日は鍼灸院予約入れてあるから
アフターメンテしてくるね。(T T)
Aちゃん
2010/08/20 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
実は結構ピンチだったりするかも バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる