バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子は明日から新潟です

<<   作成日時 : 2010/09/17 02:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

先日の日曜、息子の舞台終了致しましたぁ〜っ!

そして次の日曜は新潟で本番の為、
息子は明日から新潟入りなのですぅ〜っ。 あぁ充実の夏休みっ!


エムズダンスアート 2010年 発表会

9月19日(日) 開演 14:30

眠れる森の美女 ・ バレエコンサート 他

新潟市音楽文化会館 ホール



お近くの方は、是非ご覧下さいませ〜っ♪




さて、先日終了した日曜の舞台ですが、
主催の先生が招待席を下さり超ど真ん中で観させて戴きましたっ。

全3幕の舞台構成だったのですが、
一言で言うと・・・ 超過酷〜〜〜っっっ!! (^o^;)))

いやぁ、1回の舞台でグランパドドゥ3〜4本踊ったのと同じ位?!
ってな運動量だったのではなかろうか。。。 汗

私の記憶に残ってる印象では、
跳んで跳んで パドドゥパドドゥ リフトリフト マネージマネージ
回れ回れ 壇上でポーズ止まったまま静止〜〜〜っっっ、
再び出てきて ジャンプジャンプ パドドゥパドドゥ リフトリフト
回って回って・・・ × 全幕 みたいな。 ひゃぁぁぁ〜〜〜っ!

私だったら とっくに倒れているに違いない・・・。 (。。;)))

そして前日もリハーサルが有り、
当日も開場ギリギリまで舞台上でリハーサルが続いていたようで、
息子が まだ若い とはいえ流石にヘットヘトになっておりましたわ。


それでも本番の次の日を1日休んで、
再び毎日稽古稽古稽古。 やっぱり若さだねぇ〜。 ←しみじみ



そんな過酷な舞台に臨んでいた息子を余所に、
日曜の昼は隣のO町で1時間ほど神輿に参加して参りました。

画像


このO町へは地元の半纏で参加しているので、
自前の半纏に袖を通したのは ここが今年は初めてでした。

しかし・・・ 膝の調子が悪いので全く踏ん張りも利かず、
あ゛〜〜〜っ! 不甲斐ないっっっ! (−“−)

不完全燃焼のままO町を離れ帰宅して、
息子の舞台を観に劇場へ向かったのでした〜。



明日金曜の息子は、
朝に隣駅スタジオでレッスンを受講し
先生にデジレのソロを見て頂いたら一度帰宅し、
そのまま新潟に向けて出発です。

向うへ着いたら明日明後日とリハーサルで日曜が本番。

息子のデジレを観たいのは山々なのですが、
今回は東京でお土産話を待つ事に致しました。


私は明朝カルチャーの教えに出掛けてしまうので、
息子と顔を合わせるのは
新潟の本番が終わって帰って来てからになるのよね。。。


今日の朝レッスン後に練習してたデジレのバリエーション、
なかなか良かったよ! 
その調子で思い切って踊っておいでね〜っ! (^^)q





本当は もっと早く日曜の事とか
色々その後の様子を日記に書きたかったんだけどね・・・

実は、この数日の間に生徒さんから癌の告知をされ、
火曜の大雨では知人が交通事故で突然亡くなって。。。
なんだか動悸がして息が詰まって気持ちがザワザワしてて
とても落ち着いて文章が書ける心境じゃなかったんです。

病気も怪我も回復に向かって前向きに考える事が大事だけど、
それは全て命有ってのことなんだよね。
そういう気持ちを持つ間も無く逝ってしまった知人。
もう一度会いたかった。 明日、お通夜で会ってくる。
息子は仕事で新潟に行くので息子の分もサヨウナラを言ってくる。



でも、今日の日記は いつも通りのAちゃんでいってみた!
元気なAちゃんじゃなきゃ、Aちゃんらしくないもんねっ。


明日も教えのハシゴ、頑張るっ!!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うん!!Aちゃんらしく、忙しくがんばって!!(^^)
命あっての忙しさ!!動く体あっての忙しさ!!忙しくできる今の自分が生かされていることに、感謝感謝!!
今を精いっぱい!!(^^)
acha
2010/09/17 23:47
久しぶりの日記、さすがにてんこ盛りですねー。息子さんのお知らせ&報告、写真はお神輿、事件もろもろの日常・・・!
先日の舞台、拝見できて嬉しかったです。それにしても大活躍♪♪
パドドゥもパートナー変わるから、よりハードだったことでしょう。誰よりも長い足を伸ばして回転する様子、誇らしい気分で見守っちゃいました
最近、「今日のレッスンは、今日一度きりしかない」って意識するようになりました。これで上達できればよいのだけれど
MNちゃん
2010/09/18 09:19
あれれ? おかしいなー。
テンプレートだけは表示されますが記事が表示されません。
「続きを見る」がLINKされていないようです。
私のPCが不調なのかもしれません。
膝の怪我の方は回復されたのでしょうか。
早く治りますように!
ゴチ
2010/09/18 10:24
ごめんなさい、記事が表示されました。
当方のPCのデータ受信状況が悪かったようです。
元気なAちゃんの記事拝見いたしました。
友人の逝去にはお悔やみを申し上げます。
交通事故では悲しみと悔しさが残るかと思います。
カルチャーでの教えに熱中して悲しみを和らげて
下さい。Aちゃん がんばれ!
ゴチ
2010/09/18 10:39
* achaさん
うんっ! 今出来る事、やりたい事、
躊躇して出来ないままにしたくない。
やんなきゃダメだ!って思ったよ。
毎日を充実して過ごさなきゃね。

* MNちゃん
もお色々有り過ぎて・・・ (。。;)
日記も書けなかったよぉ。
この2週間で舞台が二つ終わって
息子は既に11月のリハに励んでます。
また明日のレッスンでね♪(^^)

* ゴチさん
スクーターで走ってる所を
信号無視で飛び出して来た車に
ぶつけられたそうで・・・
本当に悔やまれて悲しかったのです。
でも自分の生活ペースは崩さずに
私は元気に頑張ってますっ!
いつも応援ありがとう〜っ(^^)
Aちゃん
2010/09/24 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子は明日から新潟です バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる