バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのレッスン

<<   作成日時 : 2010/09/29 02:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先々週の木曜に2週間ぶりのレッスン受講してから
1週間以上経った先週の土曜日、またも久々にレッスン参加。

膝の具合は また少〜し良くなった って感じ。

それでも最悪の状況に陥った3週間前に比べたら
ビックリするくらいに回復してるのよ。
 
だって、かなり膝が伸びるようになったもん。 でも、まだ踊れない。

って言うか、無理して我慢すれば普通に踊れるのは分かるけど
それをやったら又振り出しに戻るのは目に見えてるからやんない。

ちょっとした動きで思いがけず痛みが走るから、
そのサインを無視して突っ走る事を控えてる感じなのよね。


そんで夜には鍼灸治療を受けて、即ケアしました。



で、日曜も続けてレッスン受講。

痛みは前日より出てたけど、
それが久々のレッスンで動かし過ぎたからなのか
治療の後で出た痛みなのか分からなかった〜。 (−−)



2日連続でレッスンして分かった事は・・・

右足前なら慎重にやれば
4番も5番もグランプリエが出来るけど、左足前だと痛くて出来ない。

とか、

グランバトマン全部の方向に出来るけど、
フォンデュやデブロッペの様にターンアウトしながら
膝を伸ばす動きは左足のドゥバンだけは痛くて出来ない。

とか、

両足で飛んで右足着地(右のシソンヌや左のアッサンブレ等)は
出来るけど、反対に左足だけで着地するのは危険。

とか、

右足で床を蹴って飛ぶ左のアッサンブレや
右軸のフェッテ等のジャンプは出来る。

とか、

痛めてる左足を軸にした右のアンデオールピルエットや
左のピケアンデダンは出来るけど、
左足で床を蹴ってパッセをするのは出来ない。

とか、

プロムナードやシャッセアントルラッセなどの
方向を変えていく動きが出来ない。 とか、 とか、 とか、

本当に ちょっとした角度の違いだけでも
こんなに違うのか?! って事くらいだもんなぁ。。。



痛い方だけ かばおうと思っても、足は2本交互に使う訳で・・・。
結局やってる内に訳分かんなくなる〜〜〜っっっ!! (^^;)



ま、そんな状態なので黒鳥の稽古はオアズケのまんまです。



それでも来年の1月公演へ向けてのリハーサルが
日曜からスタート致ししまして、 ←M君先生が演出振付け
私のパートも少しだけ振付が有りました。

本当はポワントで踊るんだけど、
その日はバレエシューズで振りうつしだけにして貰いましたわ。



これから毎週そのリハーサルでスタジオ難民の生活に入りつつ、
11月の親子パドドゥ黒鳥編も稽古をしなくちゃならなくて、
12月に参加してる公演の振付も その内に始まるからねぇ。。。


実は私もノンビリしてらんないじゃん? と気付いた次第で。 笑っ



んぁ〜〜〜。 これ又いざとなると無理しそうな雲行きだぞ。

筋力UPさせて故障個所への負担を減らすっきゃないかな〜。



しょうがないから、とりあえず寝よっ。 ははははは
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Aちゃん 頑張らなくていいですよーーー!
完全に治してから、頑張りましょう。
それまでは、腹筋、背筋、腕立て伏せ、足首回し
などを丹念にやりましょう。
ゴチ
2010/10/02 03:11
* ゴチさん
え〜っとぉ・・・ 頑張っちゃいました。
17の日曜にリハで背中がギュゥ〜っと・・・
たぶん筋肉の問題か捻挫だと思われ。
あ〜、背中が痛いっっっ。
Aちゃん
2010/10/21 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
久しぶりのレッスン バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる