バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ!グランプリエ

<<   作成日時 : 2010/10/29 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今でもグランプリエに超慎重な私。 ←左膝負傷中故

1番と2番は大丈夫だけど、
4番と5番はドゥミプリエしかしないようにしてる。


で、木曜朝のバーレッスンで ちょっとチャレンジャーになってみた。

4番でも5番でも、
慎重に慎重にユ〜ックリとグランプリエしてみた。。。

だ、だ、だ、大丈夫だったっっっ。 ←ビビリ

プリエの音が終わった途端、時雨ちゃんが
『 い、今、グランプリエしてんの見た〜っ!』 とビックリしてくれた。

『 うん。 やってみた。。。 (^^;)))』  ・・・みたいなね。 汗っ

ユックリじゃなきゃ出来ない。 怖くって・・・。



そんな状態なのに・・・・・


レッスン後のリハーサルで
マジにビビリな事が有ったのよぉ。。。 ひゃぁ〜〜〜っ!


毎度の事ながら、
M君先生振り付けのアダジオは結構激しかったりするんだな。

で、今は足の故障をかばってる私は
まだポワントを履かずに振付をして貰ってるのよね。


振りの中に男性のサポートで いわゆるトンポ返りのような事を
女性が床に手をつかずにする場面が有るんだけどね、
パートナーA君のサポートのタイミングと
私が足を振り上げるタイミングが合いすぎちゃったみたいで
凄い速度でクルンッ!!って回っちゃったのね。

想定外に回転が速すぎて
着地の準備が充分じゃなかった。

中腰状態のプリエで着地する筈なのに、
一瞬でグランプリエ状態の着地になっちゃったのです。

それは、超高速グランプリエ。 今の私には有り得ない速度。

その瞬間、床に近い位置で自問自答してみた。

『 ギャッッッ! ・・・・・ 膝さんっ、だ、だ、だ、大丈夫っ?!』

『 ・・・・。 だ、大丈夫だったみたいよ。。。 (多分・・・)
 でも、ここまで膝を畳んじゃったら、
 起き上がるのに時間がかかちゃう〜〜〜っ!』

で、時間を掛けて立ち上がり次の振りへ移動。。。

傍から見たら、しゃがんだままフリーズしてた状態から
モッソリと動き出したように見えたかもしれない?

たまたま振りがパラレルで助かった・・・
これがターンアウトの振りだったら膝まじでアウトだったかも。 怖っ!


A君とのアダジオリハ終了後に時雨ちゃんが
『 さっきの、大丈夫だった??』 と静かに聴いてくれた。

その瞬間を時雨ちゃんも見ていて、ヒヤッ!としたそう。。。


大事に至らなくって良かった。

でも、その後
膝に痺れが出てるんだ・・・。

酷い訳じゃないんだけどね、
触ってみても薄紙1枚挟んだような感覚の痺れ感なの。
嫌な感じ。。。


それでも教えは休めないからね、
夜の教えと今日のハシゴ教えも行ってきたよ。


今でも ジンワリ痺れ感有り。

ついでに先週に引き続き足も腕も筋肉痛〜〜〜っ。
(やっぱり筋肉痛の原因はM君振り付けのアダジオだったらしい!)



明日は鍼灸院の治療予約を入れて有るんだけどね・・・

その予約の時間って、関東地方は台風の影響で
凄い豪風雨に襲われてるらしいんですけどぉ〜っ!! (ーー;)))

いつも自転車で行く鍼灸院は
歩いて10分くらいの道のりだけど、豪風雨の中で坂を上がって
治療に行ったら他のケガして帰ってくる事になりそうだわねぇ〜。

だって、坂の上から色んな物が飛んで来そうじゃない??


むむむぅ。 やっぱキャンセルかなぁ。。。


とりあえず、明日の様子を見てみるわ。 (^^;))) ←ため息
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、もう読むのコワいです レッスンでもけっこう「見本」のムチャしてますよー!
いつもの整骨院で、あまりに痛いので「使いすぎの筋肉痛ですか?」と聞いたら「筋肉痛じゃありません」と○○筋を傷めていることを示唆されました。
Aちゃんの痛さレベル、「とりあえず筋肉痛でOK」ってことにしちゃっていないか?と心配です!! 確かに「骨じゃないから大丈夫」と思ってしまう自分もいるのですが
MNちゃん
2010/10/30 08:29
鍼灸院行けましたか?台風14号はいつ通り過ぎたの?って感じで、東海地方は今日のお昼過ぎには、晴れました。この調子なら、東京も大丈夫だったかしら。鍼灸院へ行って、少しでも調子を取り戻せているといいのですが・・・
王子の母
2010/10/30 19:49
* MNちゃん
故障個所は今更完治する訳も無いので
悪化させないように使うしかなくてね
ギリギリの所で踊ってるから
怖い事が起こったりしちゃうのよね。
土曜の午後まで保ってくれれば
鍼灸院の治療に行く時間が出来るから
また1日づつ先に繋げると思うよ〜。

* 王子の母さん
結局キャンセルしたんですけど
台風は強くならなかったのですぅ。
その後は何かと忙しくて
治療に行けてないままなので
早くメンテしたいです〜っ!
Aちゃん
2010/11/03 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
チャレンジ!グランプリエ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる