バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱っちい私 (。。;)))

<<   作成日時 : 2010/11/10 11:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

やっとこ月曜は行ってきた。 神仏整体院〜っ。

すでに身体もギリギリだったんだ・・・ 
首も回らなくなる一歩手前で股関節も歩行に支障が出てて、
膝も相変わらずの状態だったし。 限界じゃ〜っ。


ところが仏様先生が珍しくダウンしちゃってた〜。

この整体院は時雨ちゃんから紹介して貰って
お世話になって早4〜5年位になるかなぁ・・・??

その間、仏様先生が体調不良で
ダウンしてる姿なんて一度も見たこと無かったからビックリした。

そうか・・・ 仏様でもダウンする事あるのかぁ。 (@ @) みたいな。

仏様先生は不思議な力をお持ちの方なので
きっと患者さんが持ち込んでくる負のパワーを
全部引き受けちゃうんだと思うのよね・・・
多分す〜ごい強力なの貰っちゃったんだろうな〜?


で、治療は神様先生が1人で施術してくれました。



治療後は一度帰宅して、今度は自宅近くの内科へ行き
インフルエンザの予防注射をしてもらったよ。 (> <)

私はインフル予防注射をすると疑似感染状態により
毎回だるくなったり微熱が数日間続いたりしちゃうから、
スケジュールを考えないと激しいリハーサルとかに
身体が着いていけなくなるんですわ。

なのでパドドゥリハの有る前日や本番前には絶対やらないのです。

それに、効き目が出るまでに1ヶ月位かかるらしいから、
今やっておかないと月末から年明けに掛けて続く公演中の
インフル感染が心配だったので行ってきちゃった。


なんせ疲れてて既に抵抗力が弱まってると思われる〜。

なので、今のうちに! と思ったんです。



月曜に予防注射をしたので
次の日火曜の朝クラス教えは身体がシンドイだろうな・・・
って思ってたんだけどね、
なんだなんだ? やけに元気だったんですけど〜。 笑

そのおかげで生徒さん達も超汗だくのクラス受講になりましたわ。

薬でハイ!になってたのかしら?? タミフルじゃあるまいしっ。 爆っ


でも、こういう時って後が怖いんだよね。 一気にグッタリきたりする。


教えから戻ったら着替えてスタジオに降り
M君先生の振り付けに参加し汗だくになり、
夕方からジュニアのクラスを2つ教えて予定終了〜。

来た・・・ 一気に・・・ グッタリ〜〜〜っっっ!! (。。;)))


えっと、目の焦点が合いません。。。



そして今朝起きたら ゲッ!筋肉痛〜〜〜! あぅあぅあぅぅ

あ〜、昨日の振り付け・・・ 
短かったけどオフバランスのターンインで足上げて止まるのとか
結構入ってたからかなぁ。。。 おけつが痛い。 内モモが痛い。


その上、追い討ちを掛けるように
ものもらい になっちゃったよぉ〜っ。 う〜、まぶたが重いっっっ。


こりゃ本当に抵抗力が落ちとるわ。 (−−;) 弱っちいなぁ。。。

気休めでも良い、ビタミン剤とか飲んどくか〜。 笑



今日は隣駅スタの稽古には行かず、
教えもレッスンもリハーサルもしないで
久しぶりに身体の休息日とする事に致しました。


身体がダルイ〜。

明日は朝クラスの後に創作パドドゥの振り付けが有るし
夜から明後日の夕方まで教えが続くからね、
今日の内に元気回復しとかなくっちゃ〜っ! (> <)/”


あ・・・、 歯医者さん行かなくちゃ。

も〜! いっぱいいっぱいナリ〜〜〜っ。  (。。;)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
休めないでしょうけど…お大事に〜

ワタシは疲れがたまった時にでるヤツ=蕁麻疹で昨日はほとんど眠れず。今日はボケまくりです(汗)
ちちゃ*ぷな
URL
2010/11/10 13:24
治療院に行けてよかったです。

もう、インフルエンザの予防接種の時期が来ていたんですよね。去年はすごく騒いでいたから、季節性インフルエンザの予防接種を子供たちにはさせたけど・・・早く予約取らなきゃって思い出させていただきありがとうございました。
王子の母
2010/11/10 21:01
Aちゃん 痛たそうですね、やはり休むべきだと思います。原因として思い当たる事は同じ筋肉と関節を使い過ぎなので筋肉のバランスが悪くなっている事が考えられます。野球などでは右打者は左でも打つ練習もして筋肉のバランスをとったりします。この際ジョギング、筋トレなどをしてバレエでは使わない筋肉を鍛えて総合的な体力を付けてみては如何でしょうか。
ゴチ
2010/11/11 22:13
溜まりに溜まってますねぇ〜
また、一気に新月デトックスできたらいいですねぇ〜(気が付いたら、あれ?良くなってる的なアレ)
「よわっちい」じゃないですよねぇ〜!よくそれだけで済んでますね!!ってぐらいハードに動いてると思います。凝縮して休養とってくださいねぇ〜!(ああ、私が言えた立場でないんだけど。。。)
acha
2010/11/11 23:15
* ちちゃさん
あぁ〜ちちゃさんもお疲れですねぇ。
蕁麻疹は良くなりましたか?(> <)
発表会もスグですよね?
お互い壊れない様頑張りましょう♪

* 王子の母さん
インフルも既に流行り始めてるとか?
奴にやられたらダメージ大きい!
うつらないようにしなくっちゃ。汗

* ゴチさん
そうそう、左右どちらも出来ないと。
とは言え得意な方を舞台で使うので
そちらの練習量が断然多いんですよね。
ジョギングは走って1時間も経たずに
あちこち壊れると思われます。(^^;)
長距離歩いてもダメなので・・・。
通常の筋トレも
治療師さんから禁止されてます。
不便な身体です。笑

* achaさん
1月公演までは超過密スケジュールで
全然休めないよぉ〜。泣っ
それが終わったら少しでも
メンテ中心生活にしてみるね〜。
ってachaさんも気を付けてねっ!
Aちゃん
2010/11/15 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
弱っちい私 (。。;))) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる